ゲームタイトル「地罰上らば龍の降る」←どんなイメージ?🥺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに世界一のアクションRPGを目指しているものとする 地と龍(地面と空)
上ると降る(上と下)
下のものが上がって上のものが降ってくる
そんなこだわりのタイトルらしい 体験版やったけどアクションゲームってより
ソウルキャリバーみたいな格ゲーだよね
マップを移動する意味がないなって感じた 結局毒にも薬にもならない凡ゲーになりそう
っていうか完成するんかあれ >>4
やっぱりゲーム内容が想像つかない
物語かキャラクターかゲームジャンルに結びつくものがあるように思えへんで マップを探索するワクワク感もないし地形を利用したハメもできないし
広場で戦うだけなら格ゲーみたいなステージでよくねって思うよね ダサすぎる
ゲームも案の定クソおもんなかったらしいし 侵略された故郷を奪還するため、侵略者たちとの戦いを繰り広げていくゲームや
バトルの基本は剣を用いた近接戦なんやが大地のエネルギー「メイ」を使うことで、
投げた剣が手元に戻ってくるといった、さまざまな技が使用可能なんや
ただしメイは使いすぎると罰を受ける
地面から氷柱が立ち上がりプレイヤーを攻撃するんや
大地を信仰するものたちが大地のエネルギーメイを使って故郷を奪還するらしい 世界一を目指すならまずタイトル名は英語でええやんと思う事もある
英語は世界規模でよく使われているというのもあるし、日本語が世界で難易度が高い言語の一つとして扱われているのもある 地上で罰を犯しまくった人類が龍の怒りによって滅ぼされようとする世界でドラゴンスレイヤーとして最強を目指す主人公の物語 全部の言葉がダサいわ
地罰←響きがださい
上らば←無駄に古臭い表現がダサい
竜の降る←なんで「の」?文章で気持ち悪さを感じる ちなみに操作はアクションゲームの固定概念があるとうんこと化すが
操作方法を覚えると普通に楽しいゲームや
ちなみに作者が理想とするようなパリィを駆使して攻防するといった攻略よりか
強い技連発してハメ殺しする方が強いバランスや ずっと作ってるイメージやけどアレいつ完成するんや? 元フロム社員が作ったんだっけ
企業から1000万貰って開発したけどデモ版の出来が微妙すぎてまた0から作り直すとかなんとか サブタイのRise of Rebelionだけでよくねって突っ込んでた人おったな >>24
ググったらビジュアルバンドが出てきたんやが
ええんか? クラウドファンディングは中止して正解だったと思う
お金出してくれたら好きな武器追加しますみたいな内容のオンパレードだったから
あれをまともに実現しようと思ったらゲーム完成しないと思う 正直死ぬほどこけて欲しい
自己顕示欲高すぎてきしょいねん
黙って作れ
できてから方法しろ >>28
製作者が完成前から裏側語りすぎてるからゲームとしての成功はほぼないという指摘ならあってるとおもう
RPGって世界観への没入とストーリーが大事だからね
ここはこうやって作りました!みたいなのを先に細かく見せられたら萎えるだろう
それでも完成品を見たいという思いがある 格ゲーにしろという指摘はごもっともなんよね
作者も戦闘以外の部分にあまりこだわりなさそうだし
複数あるステージ切り替えてキャラ選択制の格ゲーにしたら完成すると思う pso2のクエスト名でありそう
滑ってゆ痛々しさが特に 製作は一人でやってるんやろか? 動画編集も一人でやるんやろ?
だいぶしんどいやろ分業を考えた方がええと思うけど アクションはまあ拘ってそうなんやけど設定に全く心惹かれないよな
ゲームを象徴するランドマーク的な場所がほしい、それこそダクソの火継の祭祀場みたいな 格ゲーとして出てくるなら色々納得なんだけど本人はアクションRPGを作るつもりらしいんだよなどうやら 世界一面白いアクションRPGは作り込まれた独創的なアクションが必要!←この時点で間違ってる説あるのが悲しい
横スクロールのターン制戦闘でもでも世界観やストーリーしっかりしてれば面白いんだ...
アクションに手間ひまかけて中身すっからかんだったフォースポークンというゲームはどうなりましたか...
それでも完成品を見たいんだ やっぱ必殺技みたいなんは複数回使用できないようにしてほしいわ
ボス戦中も一回までみたいな
強技連打で勝てマースとかアホらしすぎる
SEKIROを見習え 地罰ってなんだかわからんし上るってのも意味わからんし龍の降るは龍が降るか龍の降る〇〇って形にしなきゃおかしくね なんかこれの専用スレ見たけどアセット使ったらあんなゲーム簡単に作れるとか書かれてたんやけどほんと? >>43
ダクソやゴッドオブウォーを作ろうとしてるのではなく
フォースポークン2を作ろうとしてるように見える あの難しい操作感と難易度で
ビジュアル世界観が萌えに特化してる
ほうが日本独自感が出て良いと思う
見た目がソウルライクにしか見えないし まったく別のもの作らないと結局本家ダクソでよくねってなる気がする 探索する要素もなく進むだけなら広いマップ作るより
塔を登らせるか地下潜らせた方が作る方も楽なんじゃね? >>44
お前は受サロのマーチ3ヶ月を間に受けるんか? まあ再生数は結構なものやから金はそっちで賄った方がええんやないかと思う事はある アセット使ってたらグラが個人制作のレベルじゃないと持ち上げてくれる信者が付きましたって凄いよな ジャングルの王者ターちゃんのヴァンパイア編みたいに塔の守護者を1階ずつ倒して登っていくとかの方が ゲームもパリィを多用するとなるともうその時点で世間的に見たらダクソなんや
その上でキャラを美少女にするとかして美少女版ダクソへと派生して売り込むか、パリィを捨てたゲームにするか選ばなあかんわ マジな話、本当にゲーム完成させたいなら
講談社からの継続支援が決まった今、開発途中のゲームを動画投稿して視聴者とコミュニケーションとるのやめるべきよな
100%集中して作るべきだと思う
ゲームが作りたいのかゲームを作ってるところを動画投稿したいのか
見ててどっちなのかわからないときがある 和風なゲームかと思ったらいかにもな中世ヨーロッパで笑った 「地罰上らば龍の降る」というゲームタイトルから想像されるのは、日本の歴史や伝統文化をテーマにしたファンタジーゲームのようなイメージです。
「地罰上らば」というフレーズからは、神の怒りや天災など、自然現象による人間の罰がテーマとして想像されます。また、「龍の降る」というフレーズからは、龍や妖怪、魔法など、ファンタジー要素が含まれていることが予想されます。
このゲームでは、プレイヤーが日本の古代から中世にかけての時代を舞台に、人々が信じる神話や伝説の中で様々な冒険をすることができると思われます。また、プレイヤーが選ぶ職業やキャラクターによって、ストーリーやゲームシステムが変化する可能性もあります。 このゲーム楽しみの民ってゲームそのものじゃなくてゲーム制作を間近で見てるような謎の感覚持ってるだけやろ タイトルだけみるとノベルゲーっぽいよノベルゲーにしたら? >>41
既存ゲームにオリジナル要素をひとつまみしただけで十分面白いゲームになるよな >>60
実際なんの情報もなくあれ出せれてもはいはいペラッペラのインディーズゲーねって感じやったしな フロムはああいう拗らせた社員がたくさんいるのかなと思った
その上でソウルシリーズ作ってるのだとしたら相当管理側が優秀なのかなとも そもそもすでに世界一のアクションRPGというのは存在してるねん
それに挑む事がどれほど困難で無謀なのか計算した上で挑んでほしい オタク向けの萌え系スマホゲーム
硬派気取っているけどほとんど裸みたいなうっすい衣服で敵と戦ってそう >>69
人生の目標として言ってるだけらしいからまあ ゲーム制作系YouTuberになりたいのか
それとも自分が納得出来る最高のゲームを作りたいのか
本当の気持ちはどっちなんだろ おにやの実況動画見たけど開発費1000万であのクオリティは普通に良ゲーやろ
開発費1億でもめちゃくちゃ安いと思えるくらいやったぞ >>41
つかRPG名乗りたいならビジュアルもこだわって欲しい
見た感じソウル系のクローンにしか見えん 俺の屍を越えていけ
みたいなタイトルが如何に秀逸やったか再確認できるな >>74
1億でめちゃくちゃ安いのに1000万でも良ゲー止まりなのかよ >>78今後の開発次第(ストーリーなど)でワイの中で神ゲーになる予定や >>71>>72
人々に向けて言うのはなんかちょっと違うかな
面白い作品を作りたがってるのはそいつ一人だけじゃないんや
そいつらをさしおいて「他の誰よりも私に期待してね!」みたいな感じに聞こえてちょっと生意気やわ おまえらが人生レベルで1番だなと思える
アクションRPGってなんだ? >>28
わかる
完成してから語って欲しい
理想だけ口にするのはなんJ民と変わらん >>83
叩かれるの覚悟で言うとメタルギアライジングや タイトル、ストーリー、テキスト、モーション
フロムの美的センスとかディレクションが優れてることがよく分かる 仮に成功してシリーズ化したら略称は地罰か?
これが正式タイトルのがよくね >>83
剣戟で言えばゴーストオブツシマかな
トータルではゴッドオブウォーかな.. >>92メタルギアシリーズはRPGやろ
スティーブという役を演じるんやぞ YouTuberが先でゲーム開発は動画のネタなのか
それともゲーム開発が先で経過報告のためにYouTube始めたのかどっちなの
もし前者ならネタがなくなるから完成しないと思うの >>94スティーブはマイクラだわ
スマブラのせいで混ざっちゃった なんでみんなああいうもっさりアクションを持て囃すんや >>94
メタルギアシリーズはステルスアクションやろ >>94
もうアクションとRPGの境目よう分からんわ フロム社員気取ってるけど
対して長いこと在籍してたわけでもないのすき なんかステージクリア型の1vs1型アクションにするって言ってたな
RPGではなくなるな 話変わるけどよ、ANTHEMはもう復活せんのか?(涙目) >>103
正式にディスコン発表してもう随分経つだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています