音ゲー作ってるんやがユーザーが好きな曲で譜面作れるシステムを作ろうとしたけどワイには無理だった
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理想の音ゲーやん
ワイも考えたことあるわそれ
でも誰も作ってないよな >>3
osu!とかそうなんちゃうの
あとsonolusは有名な音ゲーのシステムまんまで創作譜面できるとか >>4
メジャーな音ゲーはゲーム自体に備わってなくても拡張機能とか外部で出来たりするよな >>5
ユーザーが譜面を作るためにはそのエディタが必要やろ?
ワイはそれすら作れない >>8
YouTubeの動画で譜面作れるやつ?
多分そんな感じ 自作音ゲー作るぞ
↓
自分でたくさん曲用意するの無理ゲー、知らない曲しかない音ゲーなんてやりたいと思う人は少ない
↓
ユーザーに作らせればどっちも解決できる! 最悪インプットはただのテキストボックスで
ビューアだけリアルタイムとかでもええんじゃない 既存の譜面作成ツールでNoteEditorっていう超絶便利ツールがあるんですけどね、そちらを使っちゃった方が良いんじゃないでしょうかとね、思うんですね >>19
他の自作譜面作れるゲーム見てこれくらいのクオリティ欲しいなあと思ってたけど技術力が足りてないからそんな感じで簡素な作りにするしかないか >>21
立てた
そのスレでプレイヤーが創作譜面作れる機能あったらええんちゃうかって意見があったから取り入れようとした 今流行りのAIでなんとかならんか
条件指定したらそういう譜面吐き出してくれるみたいな >>18
調べたら出てきた
オトリズムってやつかな
凄いなあ >>25
msecってmusic secondのことかな
もしそうなら時間で判定するからmsecやな マイナー自作ゲーでユーザーがわざわざ苦労して譜面打ち込むか? ちょっと汚いけど他の音ゲー譜面コンバート可能にするとかよさそう
おこられるかな ひとまず豪華な譜面エディタを作ることは諦めてNoteEditorで一通り作成するか osu!
bms
stepmania
beatsaver
太鼓さん次郎
などなど
あげだしたらきりがないぐらい同じようなシステムの音ゲーあるだろ 他にもやることごまんとあるのにこんな所で詰まってたら一生終わんないもんな
一旦保留して他進めるわ >>35
あるからなんだってんだよ
悲しいことにそれでワイの知識や技術力が増えるわけでも音ゲーが完成するわけでもないんですよ
UIとか参考に出来るところはあるけど見てるだけじゃ作業は進まないんですよ >>33
スマホ用の音ゲーやな
上から落ちてくるチュウニズムっぽいのとアイマスみたいなレーンありのやつと太鼓とjubeatとかなんか色んなゲームモードの譜面作って投稿できる >>38
ごめん
今そう言う話してるわけじゃないんだ >>41
ワイが音ゲー制作で躓いた愚痴の話
あわよくば良いアドバイス貰えねえかなってスレ立てた >>39
それがあってもワイの作業は捗らないんだよな
参考にできるところを吸収するぞ!ってそう言う類似ゲームのプレイ動画見たりやってみたりするけど単純に楽しくてただ時間潰れるだけってことに気付いた
息抜きにはええんやけどね >>42
ならワイが言っとるアドバイスがこのスレで一番有益やろ
もう一回アドバイスしたる
そんなもん腐るほどあるし需要がないから作るのやめな? あと権利関係きちんとこなさんとあかんのも難しい点やと思うしやめといた方がええって >>44
すまん
やめとけおじさんの意見は1番いらない🥲 まず譜面のフォーマット作るやろ
それからBPM設定してノードを足していけるようなUI作っとけばいいんでない? >>46
そんなだから何やっても駄目なんだろ
少しは謙虚になって他の人の意見に耳を傾けろよ そもそもやめろって言われるまでもなくワイの技術じゃ作れないんだけどね
それが1番悲しい >>47
ワイもそんくらいやし楽勝楽勝って思ってたけどそれすら出来ない無能だった とりあえずもうちょっと頑張ってみるわ
ゲームのシステム完成させるとこからやる
よく考えたらゲームができないのにそれを作るエディタを作れるわけないわ そもそも自作ゲームなんてわいの考えた最高のゲーム作るもんやろ
自分が面白ければなんでもええ >>52
ほらな
すぐ前にやめる言ったのに舌の根も乾かぬ内にすぐ言うことコロコロかえる
俺の言ったとおりだろ? 1年前に自分で作ったノーツの生成と判定するシステムは今見たら理解不能の怪文と化していたわ
1年サボったせいで全部忘れた >>54
ありがとう
ほんま言う通りやわ
有益なアドバイス助かるで
良ければこれからも頼むで >>57
ありがとうじゃなくて反省しろよ
反省しないバカはどうにもならんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています