ボン・ジョヴィとかいう浅く見られがちな神バンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや実際昔からバカにされてるだろ
本物のロックファンからは嫌われてるし ボン・ジョヴィとクイーンから洋楽に入って無いやつは信用出来ない 色々なジャンルいっちょ噛みの中途半端音像だからじゃね?一時期HIPHOP界隈でバカにされていたDragon Ashみたいな 逆や
一般的には低く見られてるけど色々音楽噛った通には評価されてる どの曲もAメロ→Bメロ→サビの盛り上がり方が同じやしコーラスの被せ方とMVで見栄えが良くなってるイメージや バンド感ない名前やなあ
他のメンバーどう思ってたんやろ ボンジョヴィって聴きやすいように見えるけど
ブルース要素多くて意外と渋い
ホワイトスネイクやヴァンヘイレンのほうが聴きやすい アメリカのハードロックバンドで一番大物扱いって誰なん?
キッスかエアロスミス? ボンジョビはアメリカでも指折りのビッグバンドやろ
当然
洋楽スレでは逆張りするのが多いからなあwww ワイは嫌いやないけどな
かと言って神バンドでもないやろ イッツマイライフはあれの焼き直しだからな
コード進行同じで手抜き ブリティッシュロックかと思ったら全然違ったあの感じ >>19
イーグルスはアメリカ国内で一億枚売れてる
エアロスミスが6000万、キッスが2000万枚 ワイLivin' on a Prayerのサビが洋楽の入り口や 神バンドは自分の中におる好きなバンドや
いちいち報告せんでええやろ
好きなもん聞くとええんや >>19
エアロスミスてwww
アルマゲドンで売れるまでは2流
2.5流かも知れん
政治力が巧かったんやろスプリングスティーンみたいに
あの歳であの曲は作れんから作曲者はどこかの誰かやねん
金でみんな納得しとるから問題ナッシングやけどなwww 洋楽入門みたいな位置付けにおるでな
中途半端に齧った人の中には浅く見る人もおるんやろな これとかめっちゃええ曲やろ
ソロだとあんまり語られんよな
https://youtu.be/fKmhySqx_6I 実際あっさい歌謡曲ロックやろ
でも、なかやまきんにくんじゃないけど長く誰でも知ってるみたいなとこは評価に値する
そこは別のベクトルの話やろ >>17
ラウドネスの二井原実がliving on a prayerのカバーをyoutubeに上げとるが
ブルージーでむっちゃ渋い
https://youtu.be/7QkkR9ZXKbs >>25
6000万なあ
アメリカントップフォーティを欠かさず聴いてたワイでも知っとる曲がほんのちょっぴりしかないのにwww
政治力スゲー >>29
2流は無いやろ
get the gripとかアルマゲドンの前やろし >>38
好みの問題 歌謡ロック好きの日本人には合わないだろうね アメリカって音楽大国なわりにはロックやとイギリスにはかなわんのやねえ
土着感あるロックやないと売れん国なんやな >>44
イギリス勢がやけに強いのなんでなんやろな
ロックは元々はアメリカが強かったのに イーグルスもZZトップもカントリー感ちょっとあるよな
あんな感じが国内では標準的なロックなんやろか まんこは音関係無いからなルックスしか観てない
ボンジョヴィはその代表例なんじゃないかな? キャッチーな音楽を売れ線なんて言って馬鹿にする人もおるしな エアロスミスとかも浅く見られがちだよな
めちゃくちゃ無骨なブルースやってんのに 結局ロックで売れ線狙うならこの辺までだよな
これより難解になったり激しくなると聴く人を選ぶ ネトウヨがロック聴くなよ 反体制の音楽なのに矛盾してるってわからないのか? 毎週キラ星のようにニューネームが現れる中で曲の魅力でスターダムを手に入れたボンジョビを否定するとか
玄人気取りの逆張り君もほどほどにしてくれんと ボン・ジョヴィって日本から火がついたで合ってるかな? >>57
アメリカのロックは大まかにブルース系とカントリー系の2種類があってカントリー系のロックはほとんどが体制よりというか共和党支持でファンもオール白人 リッチー
ディオ
コージー
この3人が揃ってたレインボーは今でも好き チープトリックの1stめっちゃかっこええのに
ブドーカンライブまで全く売れなかったとか信じられんわ
アメカスって見る目ないんやなあ >>51
エアロスミスのライブアルバム最高によかった ボンジョヴィ?きんに君のあれやろ!
エアロスミス?アルマゲドンやな!
浅すぎてスマンと思ってる ボンジョヴィとかヴァンヘイレンみたいな個人名がそのままバンド名になってるバンド嫌いなんやが分かる奴おる?曲は嫌いじゃないんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています