Official髭男dismの新曲聞いたんやけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽そんな聴かないけど久しぶりにいいなって思ったけど
ひとつだけ残念な点があんねんけど 歌詞が・・・・・ごちゃごちゃ言い過ぎというか
言葉が過多やわ >>3
なんか声帯にポリープできたとかニュースになってなかったっけ?
大丈夫なんかね もうちょっと曖昧な言い方にしてほしい
というか・・・・・わかるかなこの気持ち 変な韻踏みとか安っぽい言葉がすごい浮いてしまってるというか
音楽は本当に文句のつけようがないくらい素晴らしいのに 言葉責めで例えると女王様がごちゃごちゃ
言い過ぎるのと似てる 沈黙や多くを語らないことが必要な
こともわかってほしいというか >>8
わかってくれるかワイの気持ち?
やっぱ歌詞ちょっとださいよねw ハイボール、爆笑の渦に呑まれるネガティブとかな
曲はええけど >>9
セカオワとか別になんとも思わないわ
そんな曲も知らんしな >>11
米津玄師は歌詞のセンスも音楽も最上級やわ
というか色んなアーティストと一緒にやってるもんな >>13
そうそう!韻もださいし
言葉のチョイスもちょっと・・って感じ
結構みんな同じこと感じてて安心したわw 米津玄師の歌詞とかマジで終わってるからな
しかも髭男に負けっぱなしだし
最近新曲出した時も髭男と被って負けてたしな >>16
う〜んどうなんかなぁ
別にひげ団を貶すつもりはないんやけどもったいないなぁって
歌詞がもっと良ければもっと伝説になれるのに >>21
音楽に勝ち負けとかないけど
米津玄師の歌詞は音楽って枠飛び越えて
素晴らしいと思うけどな ワイはね 藤原さんが出してるメッセージは伝わってくるんだけどね・・・
すごく優しい人なんやろし、そっと寄り添うような感じは素晴らしいけど
ちょっと情報詰め込みすぎというか・・・サビの歌詞はすごく感動したけど 米津玄師の歌詞がいいなんて聞いた事ないけどな
オケに関しての評価はよく聞くけど 歌詞は具体的かつ普遍的である必要があるな
ヒゲダンはストレートすぎる気がする subtitleはけっこう良いと思った
言葉を尽くして心を開いて貰いたいってかんじがよく出てる
そこがうざいところでもあるw
直接的なら直接的に振り切ったほうがええんかもね >>26
彼がいない邦楽は大谷のいない日本代表くらい
のもんだと思うけどなぁ 彼が現れてから確実にちゃんとした邦楽の
アーティストがどんどん芽を出し始めたし なんJはキックバックの歌詞が薄くてクソって言ってるやつ多かったから信用してない
額縁通り受け取りすぎやろ 髭男って三種類くらいしかなくない?
ほとんど同じに聞こえるよ >>28
わかってくれるやつ多くて安心した
ワイの感覚がおかしいのかって思ってたから >>29
なんかちょっといいこと言おうとし過ぎというか
もっと削ぎ落してもいい気するよね しかも米津玄師って
BUMP OF CHICKENのパクリだからな
パクろうとして失敗してるけど
歌詞も完全劣化 ヒゲダン聴いてるとやっぱ全盛期ミスチルって凄かったんやなって思うわ アンダーグラウンドなシーンは別だけどJPOPに関しては平易な言葉で印象に残る表現しなきゃいけないから難しいだろうな
藤原基央とか草野マサムネとかはそこが異常に上手い >>31
あれは意図的に簡単な言葉を使ってるからね
デンジのようなどん底の人間は難しいことかんがえれないってとこから
出発してるからね >>34
ワイもアポトーシスは好きやわ
あれはけっこうぐっときたわ >>41
本当に地の底に落ちた人間って悩みや願望がドンドン抽象化していくからな
自分が何に悩んでるのか何を望んでるのかぼやけて掴めなくなる しかも髭男は声がいい
歌手に1番必要なのはまず声だからね >>33
ミュージシャンでヒゲ団をけなす奴いないって
プロデューサーの誰かがいってたしそっち方面での評価もすごいらしいで >>41
>>43
米津の言葉の受け売りで草
薄っぺらいなあキミたち >>38
ミスチルもよかったけど
音楽的にはいまのひげ団とかのほうがずっと色んな要素
詰まってると思うよ 技術も進歩したしね
>>40
初期はそんな知らんのよね Maroon5っぽい曲あった気する 本来なら抽象化してわけわからなくなっちゃう歌詞を
しっかりと形にして人に伝わるように書いてくるBUMP OF CHICKENってやっぱり神だよな
あれは本当の天才の1人だわ >>44
声ほんとすごいよな
高すぎてカラオケで歌えねんよ 歌詞の天才はBUMP OF CHICKENだけど、
オケの天才って誰なんだろうな >>51
まあ 今の邦楽全般にいえることかもしれんな
ボカロもJ-POPも考察厨がウッキウキで飛んでくるような
パンパンに情報詰まったのばっか 米津のLADYくらい気楽にいこうやって言いたいわ 歌詞パンパンなJ-POPに最近嫌気がさしてるのか
クラシックとか聞いてるわ そんな詳しくないけど
バッハとかベートーベンとか有名ところ 語らなくても音楽だけで
伝わってくるものはやっぱあるもんな なんか歌詞複雑選手権になってるんよな
本質さえ書いてあれば難しい事ごちゃごちゃ含める必要ないのに わかる
米津玄師の歌詞は何がいいたいのかまとまってなくてごちゃごちゃしてるんよな
それが歌詞評価されない理由
髭男くらいすっきりとまとめてはじめて評価されると思う 残響系に影響受けたボカロ勢が主流だから難しい漢字使った詰め込み歌詞が流行るのはしゃあない
山田亮一とかから影響受けた層も多いだろうな >>57
これな
米津玄師みたいな歌詞詰め詰めのボカロ多かったし
ワイはryoみたいなストレートなごちゃごちゃしてない歌詞が大好きやったなあ
今でも聴く ヨネちゃんはエモい曲書くのか上手いと思うわ
まちがい探しとか馬と鹿とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています