Unreal Engine信者のカスUnity貶すけども作品名は言わず
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>>2
Unreal Engineの方が重いって認識しかなかったわ
どうなん? Unityでつくられたゲーム重いのなんとかならんのか ・・・・・・・
Unityでつくられたゲーム重いのなんとかならんのか >>7
Ryzen7 5700XとRTX3070tiとRAM32GBでも重いが?どうせ設定下げまくってるんやろ >>9
設定下げまくるほどのグラかよw
普通に軽いがw 結局意味わからん妄想だらけのアホカスやったねw
これだからUnreal EngineはUnityには一生勝てない 自分が作り手でも無いのに対立煽りする理由ってなんなんや? >>13
ワイは作り手やが?
Unityどうなん?スレ立てたらUEガイジが群がってきてキモかった でもUnityで作られたあるオンラインのゲーム重いから しかも何がええんや?って聞いたらだんまりというね
マジで迷惑だから死んでほしい マジでこいつらのせいでワイがUnreal Engineアンチになったってわかってない
ほんと死んでほしい >>21
だから作り手になる前にお前らに聞いたらUnreal Engine信者ワラワラでキモかったって話やろ
今はUnityでゲーム作っとるわ >>22
だから作品名言えよ
しょせんお前のただの妄想や ARK🦖がUE5でリマスタリングされるらしい
楽しみ😊 >>28
シェーダーコンパイルでエラー吐きまくってゲームにならなさそうwww Unityは製作側には優しいけどプレイヤーからしたらゴミだよね
なんで最適化できないんやろ Unrealアンチのクソデブうるせえな
基地クズニートのお前は戸塚送りになってろよks AEはアフィ多い、unityは作り手の性格悪いって感じなんか unreal engineのいいとこはアセットストアが豪華なとこや
そんくらいしか別にゲーム作るわけでもないワイには褒めるとこがない
unityは3Dモデルの動作パラメーター編集するのにしか使ってないから知らん >>31
最適化しとるやろ
Unreal Engineより遥かに軽い >>30
エラーやと🤔
そんなもんは慣れているんだが? >>32
アフィカスの方がうざいからね
マジで死んでほしい >>33
AEはAfter Effectsな?
UEやアフィカスは
ワイは性格悪いわけやなくてアフィカスのせいで性格悪くならざるを得なくなった >>34
Unityもめっちゃ豪華やけど
エンバイロメントあたりとかかなり
HDRPも無駄にテカテカせんしいい感じや 1人で20レスする基地は精神病院か戸塚か希望の家にでも入りましょうねー >>43
なんでワイの立てたスレにレスしちゃだめなんや
マジでアフィカスの頭逝っとる >>42
まさにそこなんよなあ
単に好みの問題やがUEのストアのが良い
この前75%offだったサイバーパンクのやつ助かったわ >>49
何がええんやw
アフィカスが雰囲気褒めとるだけやろw
褒めるところそこしかねぇしなw >>50
Unityといえばワイは原神やな
あとナラカっていう中国のバトロワもUnity使っとる アフィカスは自分の立場が弱くなると中立保とうとするのマジでキモイ
はよしんでほしい Unityの移動ハンドルとかの機能ゲーム内でも使えるようにしてほしいわ
仕方ないから実装してるけど移動ハンドルみたいな3D空間上に存在するけどカメラからの距離で大きさは変わらないUIの実装はどうすればええねん UEは引き算 Unityは足し算 てきいたで
UEは最初から形になってるけどいらん機能切っていかないとだめ
Unityはアセットをどんどん足さんといかんけど、できることは実はどっちも大差ない
UEは一人称ホラゲみたいな形が決まってるやつをすぐ作れる、Unityは自分で好きに作りやすいんだと >>56
カメラスタッキングとか使えばええんやないか? >>57
Unityはかなり自由度高いで
自分で拡張エディター作ったり自由自在や あーアフィカスマジでうぜぇ~
こいつのせいでどんどんUnreal Engine嫌いになってく アフィカスはゲームに飽き足らずゲームエンジンですら対立煽りさせるのな
ものがものだからあんまり伸びてないのも哀れやわ クッキクリッカーみたいなんとか2Dのシミュゲー作るならどっちがええんや?
3Dは個人には無理です >>63
Unityがええんちゃう?
Unreal Engineの2Dは信者も認めるほど扱いづらいらしい UEはマニュアル、Unityはオートマってイメージやな 他のゲームの真似事しかできないUE、色んなゲームで幅広く使えるUnity >>74
そうなん?
初心者がゲーム作るならまずUnity触ると思ってたわ ゲームをやりたいやつがUnreal Engine
ゲームを作りたいやつがUnity
これはマジである
上のレスとか読んでてもそう思うやろ >>76
初心者やからオートマって訳では無いで
普通にUnityはマニュアルやからマジでなんでもできる この2つの悲劇って両方ともシェアある上に学習コストもそこそこあるとこよな
自分のエンジン選択が間違っていないと思いこむために、相手側の欠点を並び立てちゃうっていう
これがツクールとがめぐるなら争いは起きてない >>82
いやUEに関してはアフィカスが吹いてるだけだよ
何も技術的なこと言えんし何が優れてるのかも言えないカスどもの集まり
こういうコミュニティには一生属したく無い >>79
とりあえず感覚掴みたいならUEの方がええんか? マジでUnreal Engineのアフィカス率ヤバ過ぎるで
しかもなんで優れてるのかすら言えない低能共 >>85
それでええんやないか
ワイはアフィカスじゃないから勧めないけど てか資料が無さすぎて直感的以前の問題なんよなUnreal Engineって
中身のないアフィカス記事は多い >>63
Godot習得して使い勝手教えてくれんか
Dome Keeperで使われてるらしい ゲームエンジンも使い方次第
上手いところはどっち使っても軽く作るし、
下手なところはどっち使っても重く作る
ゲーム作ったことないやつだけが根拠もなく騒いでる UnityはシェーダーグラフだのVFXグラフだのビジュアルスクリプティングだのインプットシステムだのめちゃくちゃ資料あるから初心者でも調べればやっていけるって感じや >>90
これなや
Unreal Engine勧めとるやつはゲームしかやったことない作ったことないゴミども >>91
めちゃくちゃ多い
中級者向けになるけどUnityバイブルって教本が現役プロ数十人がそれぞれの項目を書いててめっちゃ為になるで UEの方が歴史も長いし、ソフトとしてのクオリティも高いと思うけど、基本的にはepicが自社のゲームを開発するために作ってるようなとこがあって
ユーザーに使ってもらうためというわけでもないんだぞ的な雰囲気はあるかもな ちな、ワイは10年くらい前だがUnity使って
リリース当初重くて叩かれた経験あり
なんとか軽量化したけど
古い話なんで、今だとどうなるかな >>98
そうなんか…
ワイは逆に広告屋のイメージしか無いわ
無理やり使わせようとしとるイメージ
CGWorldとか見ても >>99
今はほとんどGPUベースになってきとるからそんなことはなくなっとる だれかGodot試して解説記事書いてくれ
2Dに強いらしい そのGPUベースの処理のやり方も公式がしっかりサポートしてます
https://youtu.be/yiPVxGO-Yg0 >>102
使ったことないからわからん
たぶん使うやつも少ないやろうし勇気持って飛び込んでもええんやないか? >>104
めっちゃサポート力入れとるでUnityJapan
たぶんアメリカよりも頑張ってると思うw >>105
ファーストペンギンはちょっとなー
誰かの苦労を利用して楽したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています