フロムソフトウェアがSEKIROとかいう激オモロゲームを作れた理由なんなの?
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ダークソウルみたいなノソノソからスタイリッシュバトルアクションゲーム作るとか 体幹システムって完全オリジナルなんか?
どっかから着想得てんの? 怨嗟嫌われてるけどそんなに嫌いじゃない
個人的に終わってるのは2猿 俺は武器がいろいろ選べるダクソとかの方が好きだな
セキロもクリアしたけどそれきりだな なんでエルデンリング評判悪いんよ
突然騎士走ってきてぶっ殺されたり遠距離で理不尽に射殺されたり楽しかったやん そう考えるとエルデンはマジでスカスカだったな
ただ広いマップにバランス崩壊した戦技と対人、楽しくないボス ゲームとしてはセキロが最高傑作なのに舞台が和風なせいで他のソウルシリーズと比べて海外ウケ悪いの惜しいよな ニッチな人気のロボゲーを作ってた弊社、気まぐれでファンタジーアクションRPGを作ったら世界的な人気になった
っていうラノベ そりゃアクションに振ればそんぐらいできるやろ
デモンズ作った時点で神やと思うが 洋風チャンバラだとかなり違和感は出そうだけど、
ダクソから遊びが全く進化してないのに、ただ広くしたエルデンとかに比べたらマシかな… ブラッドボーンやってSEKIROやって大興奮のクソ高ハードルのままエルデンやったらゴミゲーすぎてびっくりしたわ
進めば進むほどモチベーション枯れて草 >>20
SEKIROを焼増しじゃなくて順当に進化させるの難しくない? スキル上げだるすぎてそこだけトロフィー残ってるわ
もっと楽にポイントよこせ調整不足ゲーがよ エルデンはソウルシリーズをもっとRPGよりにしとるやん
セキロと比べるのあんま意味ない思うで
RPGが好きかアクションが好きかの好みの問題でしかない >>25
実はブラボの後ダクソ3やったけどおもんなさすぎてでかい蟹みたいなやつが出てきたところでやめた セキロは形代使わない脳死だとチャキチャキだと難易度ゴリゴリ上がるからなぁw
正しくアクションゲーしてるよ 怨嗟の鬼をあと少しで倒せるところで甘えて死んでから起動してない キングスフィールドの時点で最高に面白かったんやけど
衝撃的やったわあれは >>35
ワイはエルデンは冗長なのが糞やと思うけど他は良かったと思うで
30時間ぐらいでクリアできれば神ゲーやった Sifuがセキロっぽいと言われてたからやったら全然違って別に面白くなかったわ エルデンは序盤はおもろいとは思うけど、馬手に入るの早すぎかなー
このせいでほぼ点と点を繋ぐだけになっちゃった 正直言うとエルデンはモーゴット倒した後の雪山で一回死んだまま投げたんやがその後盛り返すパートあるんか?
ワイのモチベを1番枯らしたのは腐れ湖かなんか忘れたけどクソつまらんエリアや >>36
心死んでて草
それでもやり続けて倒せや
ワイもブラボでHP半分強制でアメンドーズ倒したで最高に気持ち良かった SEKIROより簡単で派手なWoLong
どうして流行らなかったのか… 個人的には死にゲーが流行るのがよく分からんのよね
ちょっと特殊だと思ってる良い意味で
何事も普通流行るのってわりと万人受けするものなのに ウーロンとかゆうゲームやったやついる?🥺
あれどうなん sekiroは脳死でもクリアすると万能感与えてくれるのがいいんよ >>47
おもろかったで
ただちとボリューム不足かなぁ
SEKIROよりはカンタン DLCの規模どんぐらいやろな
リムグレイヴ一個分くらいのフィールドほしい
ちゃんと中身ある系の >>47
比べられるのは仁王2とかffオリジンやがこの2つよりは評判低い
普通に並~良ゲーぐらいやとは思うが ウーロンとワイルドハーツの発売日近くにさせたのは割と無能 エルデンリングって楽しみ方違うだけなのに
比較されてこんなんじゃない!って言われるの残念だよな >>47
なんか中途半端やったわ
素直に仁王のシステムで作れば良かったのに >>45
バグまみれやったのは養護できんわ
ワイはゲーパスやったからノーダメやったけどsteamなら即返金や >>50
触媒武器と仕掛け武器と戦灰たくさん増えて欲しい骨の拳欲しい SEKIROはボス戦が楽しすぎたわ
破戒僧と弦ちゃんと一心はいつ戦っても楽しい
火牛と2猿は糞 シャドウタワーアビス以後に
ああいうfps視点のアクションrpg
フロムが作らないの売れなかったから?
アビス面白かったのに 世界観が真似されまくったから全然違う世界観でセキロとかソウルシリーズ作って欲しいわ ダクソ3とセキロがツートップ
セキロ面白かったのにDLCが出てないという…
続編も無さそう エルデンリングから始めたけど他作品はボス周回すんのだるくない?
マリカ像ってよくできてるやろ 赤鬼とか火牛とか糞扱いされてるけど鬼はステップで回り込んで斬るだけ、牛は尻掘るだけやん
軽快アクションのダクソみたいで楽しいボスやん >>64
牛はHPが半分だったらまだ許せた
ケツ彫るだけの作業をどんだけやらせるんだよっていうね >>63
セーブポイントからボスまで長いとボスが弱い、逆に短いと強いって傾向があるから一応バランスは取れてる >>64
赤鬼はタイミングが悪いわ
出てくるのもうちょいあとでええやろ >>67
あれ行くタイミングバラバラやしな
フロムはそういうの多いね、エルデンの罠転送とか 赤鬼に連敗した後どっかのモブから
赤鬼は火が苦手とかいうヒントぽいの
聞いて過去で取った忍具ウキウキで
使ったのにそんな効果なくて笑ったおぼえが >>69
めちゃくちゃ怯むやんけ・・・効果バツグンやぞ? スレ見てたらブラボとSekiroやりたくなってきたわ お蝶行くか鬼刑部行くかでもだいぶ変わるよな
先お蝶行ってあのゲームのシステム学んだわ エルデンリングは最初の10時間おもろかったけどそっから微妙だった
ボリューム満点なのが仇になって評価低いと思う
SEKIROは完璧だった >>64
序盤で出す敵やないやろ
弾きシステム使わせろや >>70
そうだっけ?記憶が曖昧やな
なんか全然効かなかったから
ブラボの死体の巨人戦みたいに
ターン性バトルして初勝利したんだが 弾きシステムって言ってるのに序盤の敵全然弾きの練習させてくれないよな ウーロンは人型タイマンだとヌルすぎるから雑に集団戦と大型やらされるだけ
被ダメもでかいから萎える >>78
一心に付き合わされるせいでみんなが慣れ過ぎて雑魚扱いになる弦ちゃん… デモンズ、ブラボはソニー
セキロはアクティビジョン
が協力で入ってる SEKIROってPSゲー?
エルデンリングも死にゲーって聞いてたんだけどどっちかというとステータスと装備で作った火力で殴るみたいな感じだったから思ってたのと違った
PSゲーならやりたい SEKIROって昔あった天誅ってゲームにインスパイアされて作ったって話だけど
天誅めっちゃ面白かったよな 隻狼とブラボしかやったこと無いからエルデンリングも満足や
ちょっと物足りないけどまぁまぁ満足や
なんか密度が低いねんエルデ
DLCいつ来るんやろ >>77
牛って走り回ってずっと俺のターンして来るタイプだから怯みでターン区切れるのがデカいやろ… >>86
PSとパソコン両方あるやろ
レベリングがほとんど無いシステムやからハマるかもやでセキロ セキロのどのボスよりも初期装備で挑んだマルギットの方が半端なく難しかった >>91
プレイステーションじゃなくてプレイヤースキルだと思う >>86
ソウルライクより強化要素少ないからPSに依存するところはあるけどその分キャラのアクション性能高いから難易度的に極端に差はないと思ってる >>86
これにレスくれたやつサンガツや
レベル制ないならちょっとやってみるか ウォーロンは虎牢関呂布と張遼ぐらいしか楽しいボスいなかった🥺 >>74
デビルメイクライで難易度上げるのじゃだめ? >>47
かなり面白い、特にマルチ
エルデンリングだと攻略でのPvPはワンパンゲーだけど、Wolongは好きな装備でいける dmcは上手く戦えずぐちゃぐちゃにプレイして敵のスパアマでいらついてグダグダになる 俺らのナオトインティライミさん
【本人登場】カラオケで「ありったけのLove Song」を歌っている時にナオト・インティライミ本人が突撃してきたらどんな反応をする? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=plTezb4t6qA
レオvsタカラモノ!ナオト・インティライミとカラオケ採点バトルしてみた - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=XZI4eno58A0
ナオトインティライミの手品暴いてみた #Shorts - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/_i1F7I6Hhak
超大物アーティストとカラオケで95点取れるまで帰れませんしたら最後感動の結果に…【ナオト・インティライミ】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZxcDbIYLh2g >>100
キャラの性能を引き出すって観点ではクソ難しいわ
ダンテわけわかんねぇ 軸足ダークファンタジーに置く必要ある?
SEKIRO2でいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています