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ワイニート、Unityでお人形遊びがしたい模様
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0001風吹けば名無し
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2023/04/19(水) 07:41:17.61ID:VlqLvjId0
とりあえずスクリプトはC#でUnity独自の命令文も用意されとるって認識でええんか?
それはUnityEngineって名前空間で管理されとるからusing UnityEngine;で読み込むってことよな?
0002風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/19(水) 07:42:28.00ID:VlqLvjId0
ちなC#は1ミリも分からん
クッソ昔に触れたキッズ向けプログラミング知識でclassとか変数とかはなんとなく分かるレベル
0003風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/19(水) 07:43:12.64ID:CMeMqJ8ia
これもアフィかくそめんど
0005風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/19(水) 07:44:17.83ID:zG5krc+WM
A.Unityでお人形遊びをするには、まずUnityのインストールが必要です。インストールが完了したら、Unityエディタを開き、新しいプロジェクトを作成しましょう。

Unityには、C#言語を使ってスクリプトを記述することができます。Unityの独自の命令文もありますが、基本的にC#言語で記述されたスクリプトを使用します。

スクリプトを作成するには、Unityエディタ内でプロジェクトの「Assets」フォルダを右クリックし、メニューから「Create → C# Script」を選択します。新しいスクリプトが作成され、エディタ内で開かれます。

スクリプトを書くためには、C#言語の基本的な文法を学ぶ必要があります。UnityのAPIや独自の命令文もありますが、基本的にはC#言語の文法を使ってスクリプトを書きます。必要に応じて、UnityのAPIや命令文を参照することができます。

スクリプトを書く際には、「using UnityEngine;」という文を使って、UnityEngine名前空間を読み込みます。この名前空間には、UnityのAPIが含まれています。

具体的にどのようなスクリプトを書くかは、お人形遊びの具体的な内容によって異なりますが、例えばお人形を移動させるスクリプトを書く場合は、お人形の位置情報を変更することが必要です。お人形の位置情報は、Transformコンポーネントで管理されています。スクリプト内でTransformコンポーネントを参照し、お人形の位置情報を変更することができます。

以上のように、Unityでお人形遊びをするためには、C#言語の基本的な文法を学び、UnityのAPIや命令文を使ってスクリプトを書く必要があります。初めての場合は、チュートリアルやサンプルプロジェクトを参考にして、徐々にスキルを向上させていくと良いでしょう。
0006風吹けば名無し
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2023/04/19(水) 07:45:05.24ID:VlqLvjId0
RPGツクールがunity化するらしいからそれに向けて頑張るで
0007風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/19(水) 07:45:51.90ID:yxn1TNeW0
ほなお人形片づけるで
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