カサブランカにあるある一軒のビルで、ある夜、社長の秘書が見つかった。密室で倒れており、彼女を殺した凶器は見つからなかった。彼女が殺された原因を探るため、探偵のカンテラが呼び出された。

社長は優秀なビジネスマンとして、仕事に熱心な人物だった。しかし、人間的な魅力に欠け、周囲からの評判も良くはなかった。彼女は社長の信頼を得て、彼がビジネスで成功するために尽力していた。

探偵のカンテラは、状況を分析し、証言を収集する中で、秘書と社長が不倫関係にあったことを突き止めた。彼女が殺されたのは、社長の妻に不倫が発覚し、秘書がその責任を取るために自殺を図ったと思わせるためだった。

しかし、カンテラは秘書の自殺を偽装したものだと考え、事件の真相を探り続けた。そして、ある日、カンテラは密室の中で、社長が殺人犯であることを発見した。社長が殺人を犯した理由は、秘書が自分の不正を見つけてしまったためだった。

カンテラは証拠を揃え、社長を逮捕することができた。この事件は、カサブランカで大きな衝撃を与え、社長の不正を暴くことになった。そして、この事件をきっかけに、カンテラは有名な探偵として、多くの事件を解決していくことになった。