ストーリー終盤になるとゲームやる気なくすやつwww
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0001風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:21:19.79ID:R2ppPM/V0
この物語もそろそろ終わりかと寂しくなってやる気なくなってしまうケースが結構ある
0002風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:23:16.16ID:z1/I7oUWd
これあるあるとして言われとるけど全くわからん
0003風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:24:12.55ID:Vw1Ap6w/0
終盤で昔の町には入れなくなるゲームだとその時点でやめる
0004風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:24:36.87ID:R2ppPM/V0
>>2
まあ人やゲームによるやろな
0005風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:25:29.11ID:9Gt5OKDHd
ウィッチャー3だけはなぜかこれになるんだよな
もう3回放り投げとるわ
0006風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:26:54.14ID:R2ppPM/V0
ポケモンみたいに殿堂入りが通過点みたいなタイプのゲームだとそうでもない
ホラーとかみたいに結末を見届けたいゲームでも
ワイはドラクエとかみたいなタイプのゲーム(特に大魔王を倒したクリア後の状態でセーブできずラスボス直前まで戻されるやつ)だとこれに該当しやすいかな

広がっていった世界が閉じていってしまうような印象が寂しい
0007風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:30:11.24ID:UsuCn+FMx
ストーリーはないけど、三国志とか信長の野望みたいなゲームでそうなる時ある
0008風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:30:30.46ID:R2ppPM/V0
ワイ的にドラクエ6って思い入れはあるんやけど
純粋にもうそろそろ終わりかって寂しさだけじゃなくて終盤の世界や町が不気味すぎるって点も加わったことでキツかった

>>3
ぱっと即座に該当例が出てこないがそういうシステムあまり作ってほしくないな
0009風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:31:56.07ID:Q+4wCQBY0
エルデンリングは単純に後半糞だからやる気なくしたわ

ゼノブレ3も
0010風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:36:12.19ID:R2ppPM/V0
RPGがこのパターンになりやすいんやけどアクションとかだとロックマンなら8大ボスを全員倒したあたりからやね

なんJで大人気のマリオRPGとかだとだいたい終盤にクッパ城〜武器世界にたどりついたあたりがこれに引っかかるポイントかな
場合によってはもっと早くてバーレル火山とかマシュマロの国あたりでも
0011風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:36:19.92ID:gqxu1YOr0
あとはクリアして終わりかーってなると飽きる
0012風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:39:58.34ID:fkT0NtlQd
最後に向けてアイテム集めたりしえるうちにめんどくさくなってくる
0013風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:43:39.97ID:R2ppPM/V0
これを防ぐためにはRPGとかならさしあたってはクリア後の世界を旅させてほしいな
敵がいなくなったらつまらないってことなら特別なダンジョンとかで倒したボスに会えるみたいな形にして
ロックマン系みたいなアクションならイレギュラーハンターXのクリア後に各ステージの最後にまたボスが現れるようになるシステムとかはよかった
0014風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:51:35.44ID:hbh7LijFa
序盤なら分かるけどな
0015風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 02:59:44.67ID:WsnNthiCa
スパロボは最終手前10話ぐらいの後継機とか強機体があらかた出揃った辺りで急速に飽きが来る
0016風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 03:06:49.56ID:LetzBptRp
ゲームは最後までやるけど好きな漫画の最終巻は読まない
0017風吹けば名無し
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2023/04/18(火) 03:15:26.43ID:R2ppPM/V0
>>16
それもなんとなくわからんでもないな
漫画だと連載ってシステムの関係もあって最終話がいい感じで収まるケース限られる気がする
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