まんさん漫画家「人生経験に頼らないと漫画を描けない人は才能が無い(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無名の奴が同じこと言ったら滅茶苦茶叩かれそうだけど
ちゃんと実績ある人の発言だと格好いいよな なんJ民の日頃の言動見てりゃ分かると思うけどそれっぽいこと言うのだけならわりと簡単なんちゃうかな 相棒で小説書くために殺人した奴に
体験しないと書けないのは三流みたいな説教してたな 創作の人生経験論は嘘やわ
経験が豊かであるほど作品の質があがるなら
ヒット作はキャリアの晩年に集中してるはずやからな
でもそうはなってない 変に経験を積んで劣等感を蓄積してしまったり
知識が増えすぎてあたまでっかちで行動力が奪われてしまったりで
むしろマイナスになることだって多いからな 勝手なやつらの講評でよくわかんない人だけ微妙な反応で他のレジェンドたちが褒めてたの好き 藤子F不二雄だって就職して1日目で会社を辞めたもんな
しかも新聞社に就職した友人まで辞めさせる鬼畜 >>4
鳥山は話かけないから
マシリトにボツくらいまくってたわけで >>20
デザインは天才的やけどストーリー作りはいまいちやんな
超以降のシリーズのクオリティ考えると 現実基準の世界観の話でも読者を楽しませるにはファンタジーは必要不可欠やからなあ
その辺下手くそやと漫画家なるのは無理やろな 陰でも経験はしとる学生生活や
自分で世界観を構築できるファンタジーならいけるやろ 漫画編集「あのさ今度サラリーマンの漫画描いてよ」
漫画家「いや…サラリーマンやったこと無いし無理です…」
漫画編集「じゃあもう漫画は描けないね」 そらそうやろ
異世界転生誰もしてないのに溢れかえっとるし >>28
めぞん一刻は大学時代の下宿先が元ネタじゃなかったけ? 漫画って美大とか編集の話割と多いからな
現実の率と比べてだけど 大谷がバッテングだけに専念しないとプロになれないなんてのは才能がないって言ってるようなもん >>15
小説家でもデビュー作付近のほうが良い意味で荒くて評価高かったりするからな
パヤオくらいやろ大器晩成型って ワイ昔創作してたんやけど人生経験なくても一応書けるで 大谷の経験を基に野球漫画描かせたら「現実味無いね」ってボツ食らうやろ >>29
なお留美子の知識の大半は筒井康隆なもよう >>15
いやそれは老化のせいやろ
あんまりにも乱暴やわその意見 犬夜叉以降のは微妙だから人生経験は必要ってことだな 本当にやる気のあるやつは高橋留美子の名言を出す前に何本も原稿を投稿しているよ >>1
何か押井がビューティフルドリーマーを作った本当の理由が分かる気がする
そしてどっちが勝ったかもなんか分かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています