漫画家になりたいけど、絵は描きたくない
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前スレで、どういう話書いてたんや?って聞かれて、書く前に落ちてしまったわ。
聞いてきたやつおるか? 書こうとしてたのは、新月の日に現れる魔獣によって生み出された吸うだけで身体を蝕んでいく死の灰が降る世界で、その魔獣を狩る組織の話や。
魔獣を狩る組織の奴らは、身寄りの無い人間ばかり(死んでも誰も悲しまないので)で構成されとって、主人公はその組織の中で唯一灰に耐性を持ってるって設定や
身寄りの無いもの同士関係を深めるけど、死んでいく。その中で主人公だけは生き残るっていう苦悩を書きたいと思って考えとった >>3
なるほど…その魔獣が生み出したのがなぜ灰なのか、身寄りのない人間がなぜ家族の仇って理由じゃないのかは気になるがいいと思う。
すごくアカメが斬るを思い出したけれどそういう系はよく見かけるし人気なんやろね。とは思うわ >>7
そこら辺は全く詰めとらんかった。月を背景に死んだ仲間を思いながら魔獣を殺す主人公とかおったら、かっけーなと思った所からのスタートや 「私にはタヒんでも悲しんでくれる家族は居ないからな」ってキャラに言わせるのはいいけど原作者が言っちゃうのは事実でもトゲがあるから…。 >>8
ちょいダークな設定でわいは好きやで
テガミバチっぽい絵柄とか合いそうやけど >>10
今から詰めていけばいいと思うよ、内容は面白そうだし。
出来るなら政策に携わってみたいくらいには好き。 >>11
それは言わせたりはせんかな。そういう描写は周りの態度とか描写で表したいと思ってる。出来る限り説明は減らしたいんや >>14
嬉しい言葉や。創作物が褒められるのがいっちばん嬉しい。(まだ創作物でもない代物だけど) >>15
回想とか死亡フラグとかは大事よ。
まぁそれはシナリオ作る側の自由だから強制するわけではないんだけど。
口じゃなくて背中で語るってやつやね 今どきAIあるからやりようはいくらでもあると思うけどな
技術の進歩も早いし >>18
せや。フロムゲー好きでさ。世界観しっかり作ってるけど説明しない。ちゃんとやれば分かるみたいな作風が大好きなのじゃ。 >>17
分かる、自分が作ったもの褒められるの嬉しいよね。 >>19
にじじゃーにー触れてるけど、キャラデザとか一枚絵は作れそう。でも漫画となるとむずいんよな >>20
カッコいいし憧れはあるよね。
その語り方についてもこれから詰めていくのかな >>22
たしかになあ
そういう時はTwitter漁ってみるとええで
実際それで漫画作ってる人結構いる このアイディアを元に詰めてみるとします
そこら辺の知識はないから、勉強しながら設定の妄想だけ膨らませとく >>23
せやね。そこの語りとか説明はイラストによる部分が大きいからな~難しそうだ。でもそこを自分で表現できる程絵を練習したいとは思わんのよね >>24
調べてみるわ。サイバーパンク桃太郎とかで知識止まってるから、もっと新しい情報に触れてみる ネームは描けるの?
ネーム漫画家ってあんまり画力求められないけど >>28
全く描けない。ただ動きとかを表現する最低限の画力はある……はず……。コマ割りとか基礎の知識とかすらない >>26
自分の絵でいいなら、って思うけど私もそんなに絵が上手くないのが現実やし漫画家目指してる友達に話してみようか?
内容考えられないで諦めかけてる人も居るからさ、この世には。 >>27
せやせや
アメリカでも実際コミック描いて出版までこぎつけて著作権手に入れるかどうかってとこまで来とる
イッチのそれもワンチャンえらいことになるかもやで >>30
それはありがたい。けれどこちらの原作力も分からんし、相手方の画力も分からん。そんな状態でええんかな?全くそういう関わり無いからなお願いできるなら有り難いけど >>31
任しといてや。多分数年後にこのスレが取り上げられると思うで(頑張るわ) >>32
絵についてはどんな絵柄か見てからでもいいんでない?原作力はある程度内容詰めてからじゃないと絵描きサイドにも紹介できないし結構詰まってきたら教えてほしいわ。
てか漫画家志望のLINEのオプチャとかには入らなかったんか? 原作やれ
いま、作画はできるがストーリーはまったくダメって人が増えてチャンスが広がってる
AIで危機感を抱いた絵師とかが流入してるんだが、その人たちにつける原作を求めているんよ >>36
了解や。どこで教えりゃええんや?
そういうのは入ってないなぁ~1人でシコシコしとる >>37
マジか。なんかええタイミングみたいやな。丁度興味も向いてるし、やったるでい! 孤独な主人公の話やな
最近は骨太なダークファンタジーが無いからええな
後は画力を超絶上げたら漫画家になれるで >>40
ま?冗談抜きでめっちゃ嬉しいわ。ありがとな 絵は書けなくてもoneくらいはかけるようになった方がええで
原作は設定だけじゃなく多少は構図とか話のテンポとか求められるだろ >>39
本気で狙うなら小説家になろうに行け
あそこ、いま原作者の狩場になっているから
どうしてもこの作品でないとダメってこだわりがないなら、ひとまずテンプレに媚びて書籍化まで持っていくと向こうから原作やらないかって接触してくる >>42
構図とコマ割りとキャラの印象が伝えられるくらいまでの練習はしようと思ってるで。 >>43
なろうで書いてた時は、テンプレに媚びるってのが無理で撤退したんやけど、そういう目的で本当に書きたいのとは別に書くのもありやな。検討するで!サンガツ! >>41
貶してやろうと思ったけど良かったわ
一人残される悲哀とかは不滅のあなたへやな
組織で一人だけ特殊能力持ちは進撃っぽい
それらがダークファンタジーテイストになることでパクリでは無い独自性を感じるで >>38
どこがいいかね、Twitter?
入ってみると割と絵は描けるけどストーリー苦手って子いっぱい居るよ 今は楽に有象無象のクリエイターが発信できるようになった分却って作品が埋もれやすくなったからな
せやから目立つためにSNSで繋がりを作らなあかん
そこがめんどいわな >>46
泣いてええか?マジで嬉しいわ。なんか自分でやる気だそう。頑張ろうとかしとったけど、そんなん吹き飛ぶくらいやる気貰ったわ本当にありがとうやで。 >>47
せやね。Twitter教えてくれればそこから見に行くと思うわ >>48
ほんとそれなんよな。今は注目されさえすれば母数が多いから勝手に評価されてまう時代や。悪く言えば、注目されなきゃ大衆に評価されんな。良い作品いっぱいあるのにな。悲しいわ >>45
原作狙いならなろうは最大級のチャンスが来ている
俺もなろう上がりなんだが、いまヤ○ジャンと仕事してるわ
正直、ここまでメジャーなとこと仕事するようになるとは数年前は想像すらできなかった >>49
世界観は需要あると思うで
ただ相当暗い話になるから形にするのは骨が折れると思うわ
ベルセルクとかは画力で読者を引っ張ってたけどどうするかやな >>52
それはなろうで伸びるであろう作品を作ったあとに声掛けられて、それとは別作品の原作を描き始めたって認識でええか? ゲームは個人で作れるし音楽もYouTubeやニコニコあるし絵は言わずもがなSNSで発信できるけどストーリーを発信する場所ってそういやなろうくらいしかないんか >>50
lov_xoxo_U1
DMは開けてあるからいつでもおいでな、将来有望な漫画家の卵の来訪を心待ちにしているよ。 >>53
そこなんよな~世界観をイラストで表現する為には、この世界観が性癖に刺さって、それを表現してくれる作画担当に出会わんといかん。若しくは俺が上手くなるか。
ただ俺にできるのは良い原作を作るのと、ネームに起こすとかそこら辺だけやから出来る事だけでも一生懸命やるつもりや 超絶画力でこそ成り立つシリアスな世界観だと思うし新人のペーペーにそんな作画は付かんのよね
進撃の人みたいにへんてこでも自分で書いてくしかなくねと思う
数年がかりで化けるかもしれんし >>1
話がつくりたいだけなら
なろう系小説書けばええやろ
ハイ終了 >>54
書き下ろしやな
というか、なろうで上がる作品自体はあまり漫画編集部からは求められてない
いまのなろうは改悪で身内に特化しちゃったから 設定だけで凝るタイプは設定の説明でおわるだけやで
まんが未知の宮下草薙の草薙兄弟が描いた漫画がいい例や >>55
web小説って伸びるための技とかあるからムズイんよな~単純な面白さ勝負って感じじゃないのよ >>60
ほえーなるほどそうなんか。知りたいけど中々知れない話やからおもろいわ >>56
サンガツ!リストに入れといたから、時が来たら連絡するかもやで! >>61
こいつは珍しく設定厨じゃないんや
苦悩を書きたい言ってるし人間を書こうとしてる
まぁ設定厨ならそれはそれでゲームのシナリオライターでも目指せば良いんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています