【悲報】任天堂さん、実はプレステにボロ負けしていた Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂→売上酷いのに利益は高い
これ最悪の現象やからな
ポケモンが毎回炎上して海外で返金祭りになってるように任天堂ソフトは手抜きで金かけずに売るから利益ガッポガッポ
ただしその代わりに評価はずたぼろ
去年のメタスコアでSwitch独占タイトルの平均点75点だかでワーストだった
ちな1位はSIEの独占タイトル
またロジハラになるが そんなことよりゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムは楽しみやろ >>6
いや新作やろ
任天堂について語っておきながらそれは情弱にも程があるやで... イッチはSONYの利益=プレステだと思っとるん?
任天堂もスイッチだけじゃねぇけどさ。 >>11
そもそも売り上げの大小で勝敗を決める時点で謎の世界観やろ >>11
ソース見ようよ
「ゲームの売上」ランキングな
つか全部合わせるならアップルがあんな低いわけないやろ😞 >>11
逆に聞きたいけど何でその解釈になったのか
アップルとグーグルなめてんのか 任天堂なんて殆ど自社ゲーだけで殆ど賄えてるんだしええんちゃうんか >>6
ブレワイとかいうしょうもない劣化原神の続編や
買わんでええで 任天堂のゲームしか売れてないみたいな話はwiiUからずっと誰かが言ってたな >>18
言うほどか?
割と様々な伏線回収や時系列考察も出来ると思うぞ ただの日本企業がゲーム一筋でここに居るのがそもそも凄い定期 >>21
ゲーム機すら出してないゲーム一筋の中小企業に売上負けてますよ😞 >>22
どこだか知らんけどその勝負には何の意味があるんや? >>19
ゲハでは刃牙のドリアンって呼ばれてる
最強最強と叫びながら実は一度も勝ったことがないというオチ >>22
ここにランクインしてる時点で中小では無いんだよなぁ… >>21
えっ逆じゃね
これゲームの売上ランキングなんだからゲーム一筋の会社が9位とか最悪の状況やん ゲーム事業だけで比べろよ
アップルは場所提供してるだけだろ >>24
あの糞溜めの連中は、何で勝手に人の会社の売上戦わせて自分が勝った気になってんの? >>27
何でも数字だけで見てるからそういった認識になってしまうのでは? このランキング池上彰の番組で見た
実態はゲーム部門以外も合算したトータルでぶっ叩かれまくってた >>30
言うて自分が子供の時点でも十分分かるやろ 任天堂の信者が利益でイキってたのほんま草生える
売り上げで負けてて利益で勝ってるって要するに自分達はそれだけ損してますってことやのに声高々に言いふらしてたの哀れすぎるやろ >>32
これ
というかそもそも企業の勝敗という概念が謎や >>34
このランキング出たのその番組より後ですよ任天堂信者さん😞 >>36
なんか認識がおかしいような
そもそも信者がなんで企業と同一視されてるんや? >>29
ゲーム作ってないやつはノーカン
ゲームの質を考えたら任天堂に軍配が上がる >>38
つまり今も昔も合算での数字なわけでしょうもないランキングってことだ >>41
いやこれゲームの売上なんで😞
どうしても無かったことにしたいんやな😢 >>42
ゲハってなんでああいう場所になったんやろな
どうやったらああいう人間になるんだか分からん ちな海外でのゲハ戦争はプレステと箱
Switchはチャイルドコンテンツとして扱われててゲーム機扱いされてない
だから成人がSwitch持ってたらソイボーイ扱いされる
ここでいうソイボーイはチー牛じゃなくて、こどおじに近いニュアンス 対立煽りスレ定期
他者を見下して煽りしかせず、上を見なくなって向上心を無くしたカス🤪 >>43
池上彰がソースに使う資料は全部ガセだからな >>45
「プレステやってるオレかっけぇ!」って思ってそうw >>47
売上の桁が違うからな
ソニーのライバルは頂点に立つテンセント
任天堂のライバルはスクエニ >>50
そもそもそういう話ではないってことやろ
任天堂とスクエニはそもそも争ってないわけやし
というか桁が違うんなら鼻から勝負が成り立たないんだからいちいち勝敗を書くことに何の意味も無いような気がしてしまう プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
確かにライバルではないな
圧倒的に負けとるからw 正直任天堂信者が営業利益を誇ってるのは悲しくなる
手抜きソフトで搾取されて嬉しいんかな >>50
いや客側の好みの差がありすぎて
奪い合うことがないって言いたいだけや >>53
やめたれ😞
ポケモンとか毎回炎上して海外で返金祭りがテンプレになっとる😞 >>1の売上ランキングによるとMSは4位でアクブり7位っていう雑魚同士ななわけやろ
業界の2位におられるソニー様が、4位が7位を買収することにケチつけるとかわけわからんな? >>52
それイッチとやってること同類やで
やめた方が良い JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
ソニーのオンラインゲーム開発企業を米企業に1000億で売却
これが利益の出てないソニーの現実な
結局ゲーム会社が一番大事なのは利益 >>53
言うほど手抜きか?
ポケモンはともかくBotWは神やしTotKはほぼ確実に神ゲーやろ >>54
そうはならないからゲハ酷いんやで
任天堂信者っちが「Switchにもペルソナ出せ!ドラクエ出せ!」って最新ゲームが出る度に暴れとるんや😞
これが任天堂信者っちがプレステを憎んでる理由
最近だとFF16がその標的に😞 伸びなくて落ちたスレをPart1にするのってギャグなんか? >>60
根拠とするデータがゴミすぎるやろ
もっと客観的なデータ出さないと 信者が他者を対立煽りしてる加藤純一の視聴者みたいでイタイなこのスレ https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
他部門含めない純粋なSIEの利益はせいぜい836億
任天堂の5分の1以下という >>59「言うほど手抜きか?(ポケモンが進化すると強制的に韓国人の名前になるバグ)」 ちなみにアップルもGoogleもゲーム事業単体の売上なんか公表してないので
この2社が含まれてる時点でゲハでは相手にされませんw 国内メーカー同士で対立煽りする意味がわからんのよな
海外メーカーならまだ分かるが ティアキンは微妙な評価となって失敗するね
断言するで 任天堂がここから生き延びる方法
勝つ方法ではなく生き延びる方法
任天堂の上の会社がマイクロソフトに買収されてる
そうゆうレベルや😞 素朴な疑問
イッチ、末尾0とa使って自演してる?このスレ? ちな任天堂最後の砦だった真のテイルズことゼノブレ3は無事テイルズに負けました😢 ソニーは、プレイステーションのファースト パーティ タイトルのどれも十分な利益を上げておらず、コール オブ デューティに依存していると宣言しています。
また、ソニーは、COD がなければ自社のファーストパーティ ゲームに資金を提供できないと主張しています。
Microsoft は、Activision との契約がなくても Xbox は存在し続けると宣言しています。
https://twitter.com/andreapichinini/status/1630204052070866952?s=46&t=W3G4Kx3CdLaEogdtapYTJQ
これがソニーハードの現実な
CODがいないとまずファーストゲーム開発自体困難っていう
なぜなら売上とは名ばかりのソフトばらまきで利益が無いからw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>79
最後の砦ではなくね
ていうかTotKあるやんけ >>81
ではお前さんの主張には一切価値が存在しなくなってしまう JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
ソニーのオンラインゲーム開発企業を米企業に1000億で売却
これが利益の出てないソニーの現実な
結局ゲーム会社が一番大事なのは利益 >>79
ていうかサントラの発表によってDLC第4弾は7月末までに来る確率がかなり高いんだよな
割と楽しみやわ カスみたいな利益でCODに依存してるだけのゴミ
それがソニー
任天堂には一生勝てることはない >>87
デイズゴーンおもろかったのにな
ソフト買わないイッチみたいなPS信者のせいで潰された クソグラクソダンジョンクソシナリオの劣化原神ブレワイの続編はよ終われクソゲーが >>93
いーやそんなことないねくたばれクソゲー信者が 明らかに開発費ありえんほどかけてるゲームが子供用に作られたゲームと売上本数並んでるのやばいよな ソニー「CODがいないとファーストタイトルの開発資金が無いんだあああ!」
これをソニー公式が言ってるというw
利益の無いゴミの末路 https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
他部門含めない純粋なSIEの利益はせいぜい836億
任天堂の5分の1以下
そりゃゲーム開発なんか無理だわな >>94
相当効いとるやん
宗教上の理由でswitch買えないの? >>90
ソニーと任天堂でお人形遊び楽しい?
どっちが勝っても関係ないのによくそこまで熱くなれるよな >>98
テレビゲーム総選挙1位のゲームを言うほどクソゲーと言えるであろうか? >>110
君めっちゃ更新連打してるやん
落ち着こ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています