吉田直樹「FF16のPC版...?いいからPS5買えっつうの。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田直樹氏は、放送内で『FF16』の話になるとみずからPC版の話を切り出し、下記のように説明をした。
「巷ではねPC版が……って言ってますけど、PC版が出るなんて誰もひと言も言ってないよ。なんでPC版が半年後に出るかのような感じになってるの。いいからPS5買えっつうの。まあまあまあ、本当にお金つかいすぎたんで、すみません。ぜひ、よくできてるんで」(吉田直樹氏) >>2
絶対出るやろうけどPS5専用で作ってるからかなり時間かかるやろね >>3
出すに決まってんだろ
ずらして出す程度にはソニーから金もらってるだけ PS5持ってるけどFF16買う気しないけど、どうする? >>3
いずれ出すとは言っている
それがなぜか半年後に出すかのようにTwitterで言われてるからそれについて言っている >>10
それソニーが勝手に言ってるだけやろ
こないだの配信かなんかで吉田が仮に作るとしても膨大な時間がかかる的なこと言ってたやろ PC版への最適化ってワイ等が思ってるより大変らしいからな
最近もよく問題になっとるやろ
技術力あるところでもそうなんだからスクエニだと尚更や
そのうち出るだろうが半年で終わると思わん方がエエで いや、FF14のエフェクト使い回してるとか
FF14の制作ツール使い回してるの既にバレてるんだが
低コスト下請け丸投げ紙芝居ゲーなのもうバレてるよ 古いゲームでもPC版出すってなると不具合出まくりやからな
しかもPC版のバグは修正無しとかザラやしなんでこんなことになったんやろ PS版発売1年以内にPC版が出なかったらPS5買ってもいいわ >>17
サイバーパンクのせいやろ
CS版がクソだったらアホほど叩かれるからCS準拠で作らなきゃいけない もうそこまでのタイトルでもないから出来んくても別に良いかなって
動画で十分やろこんなもん PS5持ってるがやるソフトないな
ラインナップ見ても紙芝居洋ゲーしかないし >>20
CS準拠は昔からやん
昔よりPC版の最適化の難易度が爆上がりしてるのが原因なんやろけど ぶっちゃけsteamも最近どうかと思い始めてる
どうせRPGなんてクリアしたらやらへんのにフルプライスはアホやし売れないのもクソや ff16遊び終わった人がps5売るだろうからそれ買うわ >>27
ワイにとってはゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムやな 一口にPCって言ってもCPUもGPUもメーカー世代バラバラだからな
ある程度動くように作るだけでも大変
スイッチじゃどうやっても動かない
XBOXは普及台数の問題にSSの存在
そう考えると最初にPS5に出すというのは別におかしくもない >>28
steamやと1~2年待ったら半額になるしそれでええかと思ってしまうんや 次のインタビューではpc版出したいと思ってるって言うてたの草 >>32
なんで何行か書いた文による結論が完全なる常識で終わってるねん ・今回、最高のゲーム体験をお届けするために、時間とコストをかけて、PS5というプラットフォームへの最適化を行ってきた。
・ひとりでも多くの皆さんに遊んでもらうため、いずれPC版は出したい。ただ、PS5版が出てから半年では、PC版へ最適化は工数的に不可能。
・半年のような短いスパンでは難しい。いずれリリースはしたいし、出そうとはしているが、いまは時期を言えるような段階ではない。
https://s.famitsu.com/news/202302/28294248.html これPS5がまともに手に入るようになる前の発言やっけ? >>39
まるで国内は盛り上がっているかのような書き方やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています