ドラクエ6って名作なのに何故5に人気で負けてしまうんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5が強すぎる
6は序盤の難易度が高くて挫折した人が多そう リメイクに恵まれてない
SFCの3人PTははなくsl オリジナル版で明かされなかったことがリメイク6でも明かされないままになってたりしたから多分あえて語らない方針なんだろう、みたいなこと言われてたけど
リメイク6の出来の中途半端さを見る限りどうも手抜きでそのままにした感が結構あるんだよな
序盤は作り込んであるのに終盤は雑だったり 6リメイクはダメだ
流石に仲間にできる魔物で手抜きすぎ 魔術師の塔に篭ってたら討伐数が999のモンスターがちらほら 67はめちゃくちゃ面白いけど全体的になんかややこしいし
5はスカッとしててカジュアルやから広くウケてて評価されやすいんやろ 全体的にキャラのビジュアルええよな
主人公はイケメンだけど正統派からはちょっと変化をつけてきて異国の旅人って感じの異色イケメンに
正統派イケメン要素はテリーが担当して、それでいて陰のある感じにして主人公には出せない雰囲気に仕上がってる
女性陣も大人っぽくてミステリアスなミレーユに快活な少女のバーバラ、NPCだけと妹っぽいターニアと
最初の仲間のハッサンもイケメンではなくても頼りになりそうな感じやし
チャモロはもうちょっとデザインを洗練させる余地あったかもしれんがリメイクでの真面目な聖職者っぽい会話はええと思う 見返してみるとあれ?って点が目立つのは確かだけど
プレイしてた当時は気にならなかった 7からドラマCDとか小説とかそういう文化途切れるんだよな 夢と現実がリンクしてるとこ芸が細かくてすき
現実で老人が見ていた夢がシェーナ(マルシェ)の町として実現してたりとか
現実だとボロい鎧が夢の中だと立派な鎧になってたりとか
現実では滅んだダーマ神殿が夢の世界では存続してたりとか
ムドーを夢の中で倒せたから今度は現実でも、みたいな展開とか わっはっはっはっ!ラーのカガミを もっていたとはな!
同じ手は きかぬか……。
よろしい。それほどまでにこの私をたおしたいというなら 夢よりもはるかにおそろしい現実というものを見せてやろう。
いでよ!わがしもべたち!
なぜだ……!?こんな虫ケラどもにこの私がやられてしまうとは……。
わが名はムドー。世界を われら魔族の物にするまでまだほろびるわけにはゆかぬ!
ぬおおおー!かっー!
さあ来るがよい!私の本当のおそろしさを見せてやろう。
ムドーとかいう名言メーカー
人気があるのも納得 キッズの頃はざまの世界の雰囲気が嫌いで行きたくなくて終盤になって長いこと放置しちゃったことあるんやけど
あの終盤の雰囲気がいまいち好きになれないって人も結構いるのかなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています