今の名探偵コナンの映画って推理要素はもはやオマケ程度にしかないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というより安室や赤井、キッドを出すだけで良いんやで >>2
でもアクション要素ばかりやから「もっと推理要素も入れよ!」と批判してる人も何人かはいるで >>8
それでも大多数のまんがよろこんで金落とすんやもんしゃーない >>7
いや、Twitterや映画.com見たらもう既にその事書いてる人何人かおるから……… >>11
うるせえ!わざわざ書くことでもねえやろクソガイジ野郎
はあ…観に行こう思ってたのに楽しみ奪われたわどうしてくれんのよ 名作言われてるベイカーストリートだって別に大して推理してないじゃん(ないじゃん) >>15
知るかボケ、別に映画の内容書いた訳じゃねえだろが! 推理要素をおまけにしたから金田一よりも成功したんだぞ >>18
次回予告も映画の一部やろほんまガイジやなつまらんやつって言われてるやろお前 >>19
でも金田一少年の事件簿もワイは好きやで
学生時代にアニメ見てたわ ワイ単行本集めてるけど推理部分はほぼ流して読んでる >>3
赤井安室は予習必須すぎてきつい
京極さんのは結構よかったけどな 原作者も制作陣も殺人事件みたいなセンシティブなのはあんま描きたくなくてアクションと恋愛に全振りしたいんやろ しかしコナカス映画はいくら駄作が出てきても向日葵ラインを下回ることはそうそうないから安心やね 緋色の弾丸とか東京オリンピック前になんであんな縁起悪いモン作ったんだよ まあ映画は人も金もかけられるから派手な画を見せたいんやろ 新一が元に戻る回って地味にクロスロードだけなんだよな
あとは回想か変装 なんか推理よりも面白いと思ってもらえる人間ドラマ考える方が大変みたいな話をどこかで読んだ にしてもコナンの映画って建築物やらが爆発しまくりなのもはや定番ネタになりすぎやろ 赤井か安室出しとけば腐女子が群がってくるからな
忍たま乱太郎と同じ腐女子枠のアニメになってしまった 博士「見て見てー!すっごいの作ったよー!」
↑大体最後の切り札 >>33
まあ正直推理漫画推理アニメをトリックに注目して見てる人ってそんなにおらんやろとは思う
どっちかというと人間模様とか動機とかドラマとか そもそも推理要素皆無のベイカーが人気だったんだからな 配信してる昔の映画見たら面白くて草
黒の一味出さんほうがええやろ >>35
忍たまって5年生増えたりするのかな?
2年生は去年増えたけど ていうか1部の映画だともはや「これコナンでやる必要あるか?」みたいな作品まであるからなぁ…… 原作からして推理要素文字多すぎてめんどうやわ
映画なんて時間限られるしそりゃ邪魔よ コナカスって味方が強すぎて敵が弱すぎるから黒の組織とか出てきてもそれだけじゃ大して緊張感が生まれないんだよな
あの味方が殺されるシーンとか話の都合的にもイメージ的にも想像つかんやろ
アイリッシュくらいの有能が出てくればまた違うかもしれんが
無能とスパイの社交場ってネタにされて久しいのはそういう理由やろな 今時のコナンはサッカーボールを蹴りさえすれば何とかなる 金田一のトリックは結構面白いんやけどな
無茶なのも多いが >>46
天国へのカウントダウンでも灰原にはまあまあスポットあてられてたけどね 映画コナンの犯人の作業量が多すぎる、しかも単独犯とか もうコナンの味方でめっちゃ強い奴らにはこの言葉がお似合いや……「お前ら人間じゃねぇ!」 コナンの味方が強いという話、まず蘭からして素手で電信柱に穴あけとるから… >>58
あれってYAIBA世界と地続きなんやろ? >>52
でも被害者畜生に描くと真実を解き明かす探偵がヒーローっぽくならないからバランズ難しいなとは思う
復讐を否定するけどじゃあ犯人はどうすればよかったのかみたいな道はあんま提示してくれないし >>59
確かに最近の映画だとおっちゃんはコナンの麻酔針で寝てないもんな >>64
過去の事件も合わせれば50人くらい死んでたような ようわからんが敵陣営ってジンとウォッカとトップのひとぐらいしかおらんのやないの
コナン陣営に対して層薄すぎるやろ >>61
YAIBAと世界観は繋がってなかったような
あくまでパラレルというかスターシステムみたいなもんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています