今の名探偵コナンの映画って推理要素はもはやオマケ程度にしかないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というより安室や赤井、キッドを出すだけで良いんやで >>2
でもアクション要素ばかりやから「もっと推理要素も入れよ!」と批判してる人も何人かはいるで >>8
それでも大多数のまんがよろこんで金落とすんやもんしゃーない >>7
いや、Twitterや映画.com見たらもう既にその事書いてる人何人かおるから……… >>11
うるせえ!わざわざ書くことでもねえやろクソガイジ野郎
はあ…観に行こう思ってたのに楽しみ奪われたわどうしてくれんのよ 名作言われてるベイカーストリートだって別に大して推理してないじゃん(ないじゃん) >>15
知るかボケ、別に映画の内容書いた訳じゃねえだろが! 推理要素をおまけにしたから金田一よりも成功したんだぞ >>18
次回予告も映画の一部やろほんまガイジやなつまらんやつって言われてるやろお前 >>19
でも金田一少年の事件簿もワイは好きやで
学生時代にアニメ見てたわ ワイ単行本集めてるけど推理部分はほぼ流して読んでる >>3
赤井安室は予習必須すぎてきつい
京極さんのは結構よかったけどな 原作者も制作陣も殺人事件みたいなセンシティブなのはあんま描きたくなくてアクションと恋愛に全振りしたいんやろ しかしコナカス映画はいくら駄作が出てきても向日葵ラインを下回ることはそうそうないから安心やね 緋色の弾丸とか東京オリンピック前になんであんな縁起悪いモン作ったんだよ まあ映画は人も金もかけられるから派手な画を見せたいんやろ 新一が元に戻る回って地味にクロスロードだけなんだよな
あとは回想か変装 なんか推理よりも面白いと思ってもらえる人間ドラマ考える方が大変みたいな話をどこかで読んだ にしてもコナンの映画って建築物やらが爆発しまくりなのもはや定番ネタになりすぎやろ 赤井か安室出しとけば腐女子が群がってくるからな
忍たま乱太郎と同じ腐女子枠のアニメになってしまった 博士「見て見てー!すっごいの作ったよー!」
↑大体最後の切り札 >>33
まあ正直推理漫画推理アニメをトリックに注目して見てる人ってそんなにおらんやろとは思う
どっちかというと人間模様とか動機とかドラマとか そもそも推理要素皆無のベイカーが人気だったんだからな 配信してる昔の映画見たら面白くて草
黒の一味出さんほうがええやろ >>35
忍たまって5年生増えたりするのかな?
2年生は去年増えたけど ていうか1部の映画だともはや「これコナンでやる必要あるか?」みたいな作品まであるからなぁ…… 原作からして推理要素文字多すぎてめんどうやわ
映画なんて時間限られるしそりゃ邪魔よ コナカスって味方が強すぎて敵が弱すぎるから黒の組織とか出てきてもそれだけじゃ大して緊張感が生まれないんだよな
あの味方が殺されるシーンとか話の都合的にもイメージ的にも想像つかんやろ
アイリッシュくらいの有能が出てくればまた違うかもしれんが
無能とスパイの社交場ってネタにされて久しいのはそういう理由やろな 今時のコナンはサッカーボールを蹴りさえすれば何とかなる 金田一のトリックは結構面白いんやけどな
無茶なのも多いが >>46
天国へのカウントダウンでも灰原にはまあまあスポットあてられてたけどね 映画コナンの犯人の作業量が多すぎる、しかも単独犯とか もうコナンの味方でめっちゃ強い奴らにはこの言葉がお似合いや……「お前ら人間じゃねぇ!」 コナンの味方が強いという話、まず蘭からして素手で電信柱に穴あけとるから… >>58
あれってYAIBA世界と地続きなんやろ? >>52
でも被害者畜生に描くと真実を解き明かす探偵がヒーローっぽくならないからバランズ難しいなとは思う
復讐を否定するけどじゃあ犯人はどうすればよかったのかみたいな道はあんま提示してくれないし >>59
確かに最近の映画だとおっちゃんはコナンの麻酔針で寝てないもんな >>64
過去の事件も合わせれば50人くらい死んでたような ようわからんが敵陣営ってジンとウォッカとトップのひとぐらいしかおらんのやないの
コナン陣営に対して層薄すぎるやろ >>61
YAIBAと世界観は繋がってなかったような
あくまでパラレルというかスターシステムみたいなもんやで >>67
有能はだいたいジンに粛清されたやつかスパイだから忠実なやつは無能ばかりなんや >>63
おっちゃん主役回はストラテジーかな?
ハロウィンで灰原庇ったのは久しぶりの見せ場 ていうかその気になればコナンとコラボしたルパンファミリーの力で黒の組織簡単に潰せそうな気がする >>79
あの人出ると物理で何事も解決しちゃいそう
閉じ込められても壁壊すやろ >>80
コナンが生きてるのもジンの兄貴のおかげやしな >>72
少年漫画な倫理観で復讐は空しいって結論にすること自体はええんやけど
そのわりには犯人が復讐以外に歩むべきだった道とか提示してないから無理矢理感がどうしても出ちゃうんだよな
畜生被害者への復讐パターンは描きやすいんだろうけどどうしても復讐を否定しつつ実際には肯定してる感じになってしまう 初期の13番目のターゲートも明らかに犯人バレバレやったやん >>86
タイトル地味に惜しいぞ
14番目の標的な >>80
なんJだとコナンが隠れているロッカーを開けかけたにも関わらず直前で思いとどまって撤退したエピソードとかがよくネタにされるな 1中 工藤新一
2右 せやかて工藤
3左 ジン
4一 LAN
5三 世良
6二 小園
7遊 西川
8捕 秋山
9投 小園 結局摩天楼と14番目だよな
「こういうのでいいんだよ」的なのは
摩天楼は赤か青かというベタなのをあそこまで表現できるのはすごい >>91
ジン「フン……大人がこんな所に隠れれるわけないか……」 なんかめっちゃ人気あったアムロのやつ見たけどクソつまんなくて草生えたわ
人工衛星が落ちてくるみたいなやつ ジンとウォッカ常にあの服だけど、逆に目立つだろとは思わんのか? >>90
勘違いしてたわ、すまん
>>93
どっちもLAN姉ちゃんうざかった思い出あるわ リメイク1話だと「オラオラ犯人はそのアマで決まりだ」とわめいたのがウォッカだったことにされる悪質な歴史改竄が行われてたな 世紀末がええわ
色々詰め込みまくっとるのにテンポええの凄すぎや >>92
安室とかスパイ連中も対黒の組織の味方だよな >>97
多分それや
絶対女の声豚が盛り上がってるだけやろ 組織赤井安室キッドを4年周期で回していくだけで毎回100億弱を生み出すドル箱コンテンツ >>96
警察だらけの名古屋駅でも問題ない目立たない格好なんだが >>105
青山剛昌はもはや幾ら稼いどるんやろうな 金田一の高遠みたいに
黒の組織の構成員が犯人操っていました、でも組織の構成員はしっぽ掴ませませんみたいなエピソードをもっと増やせば良いのにと思ってしまう 漫画出版界の人間ならハガレン終了後のガンガンがどんだけ悲惨なことになったかはよく知ってるだろうから次の看板ができるまでは意地でも終わらせたくないやろな
映画って相当儲かるらしいし映画だけでも続けそう >>108
映画は原作者儲からんって空知言ってたけどな まあそもそもコナンが連載終了したらサンデーに残ってるのはもはやタッチやメジャーみたいなスポーツ漫画しかなくね?みたいな感じになったら嫌やなぁ >>111
テルマエロマエの人とか海猿の人もそれは文句言ってたような気がするわ
権利関係が原作者はかなり軽視されてるとか 月マガも進撃終わってからさっぱり見なくなった気がするわ
進撃やってる時はコンビニで売ってたんやけどな >>114
テルマエロマエの人は映画にする権利を出版社に勝手に金額決めて売られてたことに怒ってた気がする
話が来た時には100万なんでよろしくみたいな感じで ・自分のミスをごまかすのが上手い
・有能な仲間を蹴落として自分が中心人物の座を手放さないようにする立ち回りが上手い
・上司にゴマをする技術に長けている
こう書き出すとジンってまさにブラック企業に絶対に1人はいそうな人材よな 時計仕掛けの摩天楼だけリアタイで見たわ
その後もずっとおもろいんか? >>111
コナンは青山がバリバリ関わってるから話違いそう >>113
原作者は最初に原作使用料とかいうはした金をほーいって渡されて終わりらしいで
あとはいくら興行収入すごくても東映とか小学館とかに吸われて終わりや >>119
面白いやつもあればハズレもあるって感じや 映画館でみるならアクションあった方がおもろいからしゃーない >>121
コナン配給してるのは東映じゃなくて東宝や >>121
契約が事後通告のやつな
コナンは小学館も雑に扱えんやろしまともな契約なんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています