アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を読んだんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
実験的な叙述トリック使っているのは評価出来るけど、ミステリーとしてはアンフェアやん >>5
昔のミステリーってそういう視点で読むものか?衝撃があれば楽しめるやろ そして誰もいなくなったは犯行理由も社会的に考えさせられる内容で深みがある そして誰もいなくなったは、美しいんだよなあ。
悲劇といえば悲劇なんだけど、美しい悲劇。 >>11
そして誰もいなくなったを今頃読んだ癖に美しいとか気持ち悪いよ 孤島ミステリーってジャンルはこれで既に完成してた感はある ワイが読んだ時は首吊る流れが不自然でつまんねってなったわ >>13
1939年当時に読んでるやつなんかほぼ死んでるだろ >>15
中学辺りからそういうの気になり始めるよな。もっと純粋なうちに読めるものだし読むもの。おじさんに戻ったら一周回ってくるが >>18
小学生の時にこんなん読まねーよ
純粋言いたいだけやん >>17
当時なんて言ってないが。そして誰もいなくなったとかミステリーの入り口やろ。そんなん読んだだけでわかったきになるのキモいぞ。 >>10
そりゃいい線までは推理出来るよな
答えは言わないだけで >>23
ア比較もできない量しか読んでないのに語れる立場じゃないだろ じゃあ古典ミステリーでそして誰もいなくなった以外でなんか挙げてみろって言われてなんかある? クリスティはミステリというよりサスペンスやな
ワイはエラリークイーン至上主義者なので基本あまり好きではないわ >>21
今頃っていったのお前だろw
お前はいつ読んだの?10年前?20年前?
いずれにせよ、書かれてから相当年月立った後に読んでいるのであれば、お前も"今頃"だなw 横溝正史は文章のテンポが良くて読みやすいけど
中身自体は現代人が読むとクソつまらん 単に感想述べたらおすすめ作品挙げるでもなく揚げ足取りとマウント取りにくる醜いJ民多くて悲しいよな >>29
後期クイーン問題についてはどう考えてんの? >>1
イッチは他にお気に入りのミステリとかあるん? oGYsaIiTFみたいなくっさいマウントマンがいるからネットの治安も悪くなるんだなあ >>34
現代人が古典やっても現代作品の基礎として使われちゃってるから全然面白くないって
小説に限った話じゃねえと思うけど >>35
後期は後期で嫌いではないが初期クイーン至上主義者なので正直どうでもいい >>30
年齢的な意味な。どうせ20超えてんだろ?そんな年齢で入門初めて読んでる時点でにわかやん >>20
読むで
むしろ年取ってからのほうが好奇心なくなって読まなくなる 現代人にとっての基礎とか言ってる奴ただのアホ
今のガキは最初からスマホや
現代で黒電話がなんだ言ってる奴いたらキチガイやろ >>36
ミステリかは微妙だけどドグラマグラは面白いと思う >>40
20超えた人て未だ「そして誰もいなくなった」を読んでいない人は、今後一切「そして誰もいなくなった」読んじゃいけないんだねwそんなルール知らなかったわw >>46
奇書として有名なやつやな、なんやかや読んだことないから読んでみよ >>51
いや評価してることがキモいんだよ。20になるまでにミステリーに出会う機会なんてたくさんあったはずなのにそれに惹かれなかった時点で感性ないぞ。 緋色の研究も読んだ気がするがあれもアガサ・クリスティ? >>47
会話成り立たんアホの言葉が理解できんだけなんや、ごめんな。あとこれ以降君と会話する気無いわ >>55
それはコナン・ドイルやな。ホームズシリーズや >>57
コナン・ドイルか 全て忘れとるから読み直すか ミステリーオタクって面倒くせえなあ
夢水清志郎読んで純粋だった頃でも思い出せ >>56
やっぱりわかってねえのな
現代人にとってアガサ・クリスティのやった事って他作品でさんざん見せられてることやろ?
現代人が今さら古典読んだって全然面白くもないやろ
使い方も現代作品と比べたら雑やし >>54
20になるまで「そして誰もいなくなった」を読んでない人はみんな感性無いんだね!
逆を言えば感性の塊の様な世の芸術家は嘸かしみんな20までには読んでるんだろね! 現代作品のミステリー最高峰教えてくれや
出来ればトリックがめちゃくちゃ良い奴 >>60
ええやん。改めて読んでみてちょっと古臭さ気になるとか活字キツいなとか思ったら現代版シャーロックホームズの洋ドラおすすめやで 小さな兵隊さんが1人、1人になってしまって首を吊る、そして誰もいなくなった なんやかや興味湧いた時に読むのが一番楽しくて面白いもんやしな、これからも気になったもんあれば古い作品も新しい作品もどんどん読んでいけば良いと思うで >>66
そして誰もいなくなっただけとは一言も言ってないけど大人になってからその分野に触れた芸術家はかなりラッキーだそ?w >>69
最高峰はわからんが島田荘司の御手洗潔シリーズとか綾辻行人の館シリーズ、東野圭吾の容疑者Xの献身とか森博嗣のすべてがFになるとか有名どころは好き >>75
ラッキーだぞ?じゃない
矛盾してるのに気付かないのか.. >>25
別に比較なんかしとらんやろ
美しいなんて単なる感想でしかない >>79
どう読んだら比較してるってことになるんや。そして誰もいなくなった"は"~みたいにミステリーの一部しか読んでないのに一意のもののように言ってるからキモいってこと >>82
スルーするほどじゃない。期待が大きすぎただけだろ。 オリエント急行しか見たことないわ
何か読んでみたいな >>69
ホラー系なんやがミステリー要素ありで面白かったのは
澤村伊知の ずうのめ人形やな >>85
ポアロシリーズならABC殺人事件とアクロイド殺し辺りが個人的に読みやすくておすすめやで 中山七里の御子柴シリーズ好きなんやがあんまりここで勧められてないな >>83
君なんでさっきからIDコロコロしてんの?w
擁護してくれる人いなくて焦ってんの?w
本当は気付いてると思うけどみんな君をキチガイと思ってるぞw >>90
古典全部読んでんのとか的外れな質問したくせにまだ噛みつくとかすごいなw 俺らのナオトインティライミさんがテレビに出演
MUSIC FAIR【石川さゆりナオト・インティライミFANTASTICS】🈑🈖
石川×ナオトが坂本九の名曲「上を向いて歩こう」を豪華コラボ!石川は三木たかし作曲の新曲「約束の月」ナオト「With」ファンタ「PANORAMA JET」
4月15日 土曜 18:00 -18:30 フジテレビ >>85
それ読んで次も行きたい!ってならんのか? >>91
酒鬼薔薇事件の犯人の少年がモデルの主人公が世間からぶっ叩かれながら敏腕弁護士としてあの手この手で事件の裏側を覗いていくんや >>96
はえ〜面白そうやな、メモしとくわ。サンガツ >>92
君は20までにジョイスのユリシーズとプルーストの失われた時を求めては読んだの?w
この二つは20世紀最大の小説と呼ばれてるけど、小説に興味がある人間なら勿論読んでるよねw
もし読んで無いならそれニワカだから小説語らないでねw >>95
すまん読んだんじゃなくて映画で見たんや
前情報無かったからかなり楽しめたしアガサシリーズはいつか読んでみたいなと思っとったところやな >>98
君はエドガーのマーダーシリーズは読んだんか?これ知らんなら君も小説語れる立場やないが >>98
お前大丈夫か?ミステリーの話してるのになんで小説全体の入門を読まないといけないの?構成が~とか話してたらその理由もわかるけど犯行動機とかについて話してるんやが 地位や年齢、人種に関わらず楽しめるのが小説の素晴らしい点の一つやと思うんやけど、そこを否定するとは無粋やなあ >>104
お前本読んでるとき頭の中で空っぽのタイプやろ。なんか楽しいのか? >>104
エドガーのマーダーシリーズは今ワイが考えた造語やで^^ >>100
ワイもこれ
海外作品は覚えられないから買ってから何年もたつけどいまだに最初の数ページで止まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています