某週刊誌で担当ついたことあるけど19P/週とか絶対無理で漫画家諦めた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筆の速度に対して絵のクオリティがあってないんやろ
筆早くするか絵のクオリティ落とすかの二択やで まず話を考えるだけで最低3日はいる
大筋考えるだけなら1日で済むが直したくなる場所とか気の利いたセリフ回しが後から絶対に出てくるから
それでいて週19Pは無理頭がおかしい だって1日なんP書かなきゃいけないんだ?単純に7で割ってすら1日2.7ページ
実際は話考えてネームにして下書きしてやっとペン入れ 実質的にペン入れできる時間なんて3日がいいとこ
3日で19Pは人のやる仕事じゃないわ 週間やとアシいるの前提やし背景とか一部はそっちに任せる前提やゾ >>2
ていうか最近の漫画はクオリティ高すぎんだよ
50年前のデフォルメアンドデフォルメの作画カロリーなら余裕だったかもな
今の漫画のクオリティで週19Pは人の領域を超えてる
冨樫も葦原も体ぶっ壊して何も反省しない >>7
そんなん常識以前だけど普通に無理だよ
間に合わん
例えば俺の投稿作47Pとか4ヶ月かかってるからね
ダラダラやってるのもあったけどさあそりゃ >>6
あの時代のデフォルメと今のデフォルメとの違いがあるからしゃーない そうやって言い訳ばかりしてるからアマチュアなんだよ
19ページかけるかどうかじゃない
描くようになるのがプロ >>11
コマ割りとかも一昔の4段から3段主流やしプロ目指すなら正直甘えやで
今のコマ割りもっと勉強した方がいい、思ってるよりキャラ書き込んでる部分が限定されてるから ルリドラゴンが即連載不可能になったけどそりゃそうだろって感じ
そっちのほうがまともまである >>15
だからやめた
クリエイターなんて宝くじ買うようなもんでかつそんな人生捨てるレベルの努力と人生捨てる職歴にならないと無理だから >>14
だからええわワイは
ジャンプ作家になっても即打ち切りちょくちょく読み切り発表するも消息不明
そんなのの方が多いんやし全く割に合わん そもそもジャンプ目指す必要あるんか?
正直今サンデー狙い目やと思うで
売れるのも前よりかはかなりいける、アニメの視聴者の幅が段違いやし
担当付くレベルなら簡単に才捨てるのもったいないよ >>20
自分で言うのもなんだけど高学歴だから漫画家になって博打するほどか?って感じなんだよ
きつい生活で職歴捨てて社会的地位もヒット作家にならなきゃ底辺クラスになると考えるとどうしてもな
漫画は好きだけどさー >>21
迷うレベルならやめとけってのも答えやろな
どのみち後悔する可能性はある、安定とって仕事ついてもあのとき漫画描いてたら、なんて虫のいいこと根本にあって他作品に嫉妬したりね
結局はやりたいかどうかやゾ >>22
そうなんよな
なんかちょっとエリート指向に聞こえたら申し訳ないんだけど結局漫画家の学歴見ると基本的に低いのはそういうことなんだと思う
専念できないとそうそう無理
ワイは学歴を利用した安定した暮らしがちらついてさ >>24
そいつらは学歴低くてチラつかなかったからなれたわけやないゾ
今日日芸人でもプロゲーマーでも東大卒いる時代や
正直そこまでやりたくないんやないか?漫画家、そんな感じするで なまじ勉強もできて絵も描けてそれなりのものが作れちゃうとどっちに進めばいいのか分からんよな
なんで体一個しかないんやって思うわ >>28
たまに勘違いしとる人おるけど楽なのトーンぐらいで絵のレベルやらリアル志向入ってるやらで書き込み量えぐいから今のが絶対キツいで 文句言われながら多少ガバガバでもひたすら漫画書き続けるヤベー奴のイメージ
真島ヒロはキチガイ >>30
趣味として続くカロリーじゃないんだよね実際
例えば漫画のネタとかほんと四六時中考えることになるからね
ちょっと面白いことを思いついたり見たりしたらスマホにメモって後から冷静になってバーっと見返してこれダメこれいける
これネタに使えるなとかこんなストーリー思いついたけどあれのパクリみたいになっちゃうなとかめちゃくちゃ支配される >>31
あれは相当考えた結果やと思うで
あのデフォルメは週間連載考えたら理想形まであるんやないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています