なんでMMOって流行らないんや?
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過去に流行って廃れた後だからな
コロナの時期はFPSが流行った時期だしMMOはもう流行ることはないよ コミュニケーションツールにしては重すぎるしオタク臭すぎる
FF14ですらAPEXの足元にすら及ばない 日本は知らんがアルビオンオンラインとか結構同接あるやん ペクスでつながってんだから
MMOだのなんだのをもうやらないわな 昔みたいな自由度の高いのが無いから、昔ハマってた俺もやる気起きないね
まぁBOTやらRMT対策考えると自由度なんて上げれないだろうしな スマホとの相性激悪やのにスマホ移行しようとして失敗したから 継続してログインするためのゲーム構造とか下準備当たり前の構造が一般人には受け入れられないんだと思う RPGが流行ってないだけでMMOの体裁をしたゲーム自体はそこそこないか?
FPSだとタルコフなんかがMMOをベースとしてるしEVEとかもめっちゃ人いるし ROとかFFⅪあたりのMMOって凄かった記憶ある
やり込みがそのまま反映されて
今はどのゲームも金かけりゃ強くなれる
というか金かけないと強くなれない ネットで交流するのにMMOである必要がなくなったから むしろ伸びてるのと違う?
タイトル数あるのにどれも結構人おるやん 最終的に人が多い所に集まるからFF14と原神で終わりやろ 人間関係めんどくさいけど、人間関係無いと面白くないからなぁ スマホで久々ROやってみたら
オートでレベ上げで萎えて消したわ >>22
FF14って実際どれくらいおるんや?
わざわざジャンル絞って優位性語っとるくらいやし大して人いるイメージないや ドロップたーのしーってするなら良いゲーム腐る程あるし
ダラダラダラダラ狩りやボス戦に付き合ってくれる仲間がいないと微塵も楽しくないゲームなのになんでそんな流行って欲しいんや
ちなみにSAOみたいな俺つえーはプレイヤーからすれば目障りそのものなんやで スマホで流行らないのお使いオートレベ上げのせいちゃうん? ネトゲに無駄に効率化された廃人はいらねんだわ
拘りプレイの廃人は名物化するだけなんやけどな >>31
詳しくはないけど広場にはたくさん人おるで >>28
もう止めたけどAsh Taleは中々面白かった MMOは下手に頑張ると趣味から仕事になるのがいやや もうナーヴギアでもできない限りソシャゲに勝てないよね >>43
けど頑張って俺つえー出来ないと楽しくないやん
レベル、装備先行して俺つえーするか気が合う仲間と雑談しながらだらだらやれないと楽しめんやろ
俺は友人居ないから強装備で初心者帯をひき殺すのだけ楽しみにやってるわ・・・ モンハンライズくらいがちょうどいいんよな
お守りシステムは糞だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています