【悲報】日本のラッパーさん、大麻と金のことしか歌えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すぐ密売の話するよな
ヤクザの下っ端みたいなことかっこいいと思っとるんやろうか アメリカのラッパーはちゃんとバックボーンがあるから ジャップは自分がイキるのは大好きなのに人がイキるのは異常に嫌うよな 社会不適合者がアメリカ人の猿真似して、そのバックボーンまで嘘ついて虚勢を張ってるようにしか見えない 警察になんかビビらねぇ
大麻おいしい
刺青が俺の覚悟 イキってる割にラップもせずYoutubeで動画出して関係ない事やってたり投げ銭乞食してる奴ばっかりでクソダサいよな しゃーないやんけ
頑張って家族とかのこと歌っとったら
「感謝しか出来んのか雑魚」って煽り倒されるんや >>17
こういうことする日本人っていつ現れるんだろ
現れなくていいけど ラッパーってそもそも何がかっこいいんかわからん
ブツブツ言ってるだけに見える 昔読んだ何かの雑誌のインタビューでラッパーが新宿かどっかでいきなりおっさんがチーマーみたいなんに殴られて金取られてるのを見て「ここはブルックリンかよ!」みたいなこといって仲間とゲラゲラ笑ったとか書いてたんだが
そいつは生まれてからずっと日本育ちみたいやったわ CHEHONは好き
音楽にプライド持ってる奴はかっこええわ お互いに悪口言い合うやつ見るとギャグでやっとる様にしかみえん
何なんだあれは 煽りじゃないけどラッパーって陰キャ気質やと思うわ
ワイ元dqn陰キャやけど 日本でサグだゲットーだリアルだってクソダサいわ
本国でもヒップホップは黒人のもので俺ら白人はゲストだってエミネムすら言ってるのに厚かましい 20年ぐらい前は友達と恋人の話しかしないって馬鹿にされてたのに zornとか等身大の日常歌っててよかったな
売れてから色々葛藤しとるみたいやが 大学まで出して貰ってるからな
そりゃ家族に感謝もするだろ オレはすごい〜♪
オレ様は地元じゃ最強〜♪
頭はとっても悪い〜♪
とか色々あるやん >>48
大麻撲滅運動に参加してるの草
曲はかっこよくないけど薬中自慢とか前科自慢でイキってるカスを良い感じにバカにしてくれるから好きやわ 韻を踏むスキルとかフローはかっこええけど歌っとる内容がダサくてなあ・・・ 金めっちゃ持ってる俺ビッグ😎or
これからビッグになってやる🤨もあるで しっかりとヒット飛ばしたラッパーには「セルアウト」とか言って批判するヤツwwwww
お前も「Make money」言うとるやんけ 音楽家としてのセンス無いし売れてないから麻薬売買してるクソダサい生き様恥ずかしくないんやろか フリースタイルラップバトルもなんか日本だとしょぼいよな・・ 日本語ってまじでラップに向いてないしだっせんだわ
内容中学生容姿中学生みたいなアホしかいねえし 黒人発祥の人様の文化を平気に盗用して我が物顔でイキる
正直アニメソング歌ってる奴らの方がよっぽど格好いいよな >>65
スレタイ以外にもあると提案しただけだアホか 無理にギャングスタ文化に迎合しなくていいよな
演歌みたいな世界観をラップでやるとかしてもええんちゃうか 最近はラッパーの連中が黒人のモノマネしてダジャレ言ってるダサいやつらに思えてきたわ
舐達麻はかっこええけど ラップバトルでバイブスがどうこう言ってるやつらが、音源聴いたらオシャレぶったビートの上で情けない歌詞のボソボソのラップばっかしてんのが気に食わん >>77
RHYMESTERとかKREVAやないんか? >>81
そいつらも学歴があるだけで音楽に懐の深さを感じんわ >>75
俺は北陸生まれ日本海育ち
出稼ぎいったやつだいたい友達 本場のラッパーがそもそも銃、差別、女、薬、喧嘩ぐらいしか歌詞のネタにしないからな
だから2、3枚アルバム出してフェードアウトするやつがほとんど 裕福な奴とか高学歴の奴とかなんか違うよな
ラッパーって貧乏で低学歴なイメージ強いわ ワイはマイクシノダの陰鬱でひたすらシリアスなラップが好きなんやがなんで日本人は誰もそっち系やらないんや じゃあブッダブランドが本物かって言われたらそうでもないし わりと耳肥えてるほうだけど、jin doggはかっこいいよ 向こうのヒップホップって普通にjディラとかカニエみたいな多方面で評価されるくらい音楽偏差値高い奴もおるからな
日本のヒップホップ村はまず音楽偏差値が低すぎる
ぶっちゃけ黒人と日本人の素の音楽的センスの差だけど ラップってもしかしてオワコンジャンルなんじゃ・・
海外でも 多少はガチの貧乏で売人出身もおるんやろうけど
だいたいはまねっこなんだろ?
やっぱりスチャとかライムスぐらいが正義よ ワイはBTSなめとったけどRM、SUGAの高速ラップは日本人誰もできないやろ
ソロだと全くアイドルアイドルしてないし普通にかっこいい
J-HOPEはそんなうまくない >>95
2世じゃなかったっけ?
まぁキムチ屋の息子だしな >>100
韓国の男アイドルって普通に音楽性高いよな
女はそうでもないけど 主に仲間と宇宙と都会のことを歌うdiggy-mo' 一般知名度の比較的高いラッパーって呂布カルマぐらいしかいない悲しさ 日本のラッパーは悪い意味で‘’ラップ‘’に拘り過ぎだと思うわ
まず音楽あってこそのラップって概念がない
作文を音楽バックに読んでるに過ぎないみたいな奴多過ぎ
音楽的じゃなさすぎる そもそも日本語詩自体がチンカスやしマジで言語レベルで向いてないんよ
韻キメまくりで踏み倒す世界最強中国詩から影響受けておいて5!7!5!77!で大満足やからな
詩って内容だけやなくてリズム面も重要やのにボンヤリした語感だけで勝負してる日本語詩はあまりにも貧弱すぎるねん クリーピーはホンマにバカ売れしたよな
音楽活動専念するらしいから徐々にお茶の間人気は無くなっていくんやろけど ラッパーのラップより、ミュージシャンのラップパートの方が高度に思えるんよな >>79
あいつらこそ何が良いのかマジでわからんわ
スキルあるわけでもないただ大麻でイキッとるだけやん レペゼンとか意味不明な設定いる?
呂布カルマが関西弁喋ると名古屋捨てたとかキレるやついて草生えたわ >>106
それでも日本語ラッパーは根本的に言い訳できんレベルでリズム感無さすぎる奴が多すぎる
>>108の言う通り普通のミュージシャンのラップパートのが洗練されてるみたいなパターンが多い リッキーだでぃだーでぃーさんの声は好き
それ以外はくそダサい ブレイキングダウンに出てたSATORUってのは本物だろ
顔見ればわかるわ SATORUってアナル舐めろだけの人かと思ってたら有名になったみたいで草生えるわ
ヘッタクソやと思っとったんやけどネタやなくてマジで良いと思ってる人間がおるんか? 日本語は膠着語なので最後まで言い切らないと意味のある言葉にならない
「友達!警察!」とか何をほざいてんのコイツと思ったら
「友達を撃った警察!」って言いたかったのかもしれない罠 クリーピーナッツよりかせきさいだぁの方がラップしてること多い気がする メッセージ性の無いダジャレ口喧嘩バトルに落ち着いたよな 韓国や中国語ラップと比べて全然世界で評価されてないね
日本語ラップで世界で受けたのもkohhとかコリアン系しかいないし >>118
そもそもワイはある程度聞き取れなくてもええと思うけどね
ロックも結局そうやって日本語とフューチャーしたわけやし
そもそも向こうのラップもネイティブでも聴き取れんかったりするし
まず大事なのは音楽として響きがいいかだわ聴き取れるかとかどうでもええねん >>122
そんなんやからフューチャーしてまうんやで 餓鬼レンジャーのリリック最高やろ
ポチョムキンのラップあってのもんやけど 釈迦坊主聴けやおまえら
歌詞なんてどうでも良くて耳障りの良さだけを追求したようなラップや
日本語の崩し方にもセンスあるしよく歌詞を読むと実は結構面白い事を言ってる ラップバトルの楽しみ方わからんわ
ラップ色々聴いてたら呂布カルマが大会でマイナーなラッパー相手にラップバトルしてる動画おすすめされて開いたら
コメ欄が対戦相手バカにしてめちゃくちゃ盛り上がっててドン引いた
あのノリじゃないと楽しめんのか 日本語とかいうガイジ言語の時点でラップは無理や
韓国語うらやましい 実際ミュージシャンでラップ混ぜてる奴はかっちり合わせるの諦めてどれだけ日本語崩せるかみたいな段階にいってると思う
ラッパーだけいつまでたっても聴き取れるかどうか気にしてる SATORUって知らん?
喧嘩も強いしガチのレジェンドや ZEEBRAさん当時してはやっぱり抜群に上手いし声かっけーけど
Kダブの方がリズムうんちやけどリリックがおもろくて好きや >>134
ロックも昔はそう言われてたわけやし
でもサディスティックミカバンドとかサザンみたいな才能出てきてちょっとずつ日本流が開拓されてきた
ヒップホップはまだ才能が出てきてないだけや
排他的にしたのはZeebraとかの功罪かもね 日本語ラップw
とか思ってたけどニコニコで見た奴がやばかった
なんか紳士と淑女みたいな奴 クリーピーナッツでも再生回数見るとWANIMAの1/5にも満たないレベルなんよな
なんかもう悲しすぎるやろ >>141
ドノバンが寝取られたせいで暗いイメージや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています