米津玄師好きなやつ語ろう🥺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎回違うテイストの曲作るしMVもおもろいし
ほんと楽しい 誰かおらんか?ちなみにワイは3枚目のアルバムまではそんな好きやなかった アイネクライネとかFlowerwallとか有名な曲はちょくちょく知ってたけど
どこにでもいるアーティストだと思ってた >>5
全く違いますね🥺ファンに手を出す浮気不倫野郎では
ないですよ >>7
クランベリーとパンケーキいいよね
ヒッピヒッピシェキダンディダンディドンで〜♪ 4枚目のBootlegからめっちゃ好きになった たまたま聞いてたラジオで
紹介されててなんか普通の歌手とは違う何かを感じ始めた ほとんど外に出ないひきこもりのワイがなぜかこの人のライブには
行きたい 行かなきゃって思ってfogboundってツアーに行った 米津玄師はもっといろんなジャンル出してくれ
いっそのこと民族楽器をベースにした曲を それからLemonが大ヒットして国民的アーティストになって
それでも新曲のたびに違う曲調、洋楽の影響も織り交ぜながら
それでも彼自身の音楽に昇華された曲が大好きで今も聞き続けてる >>12
5枚目のStraysheepは持ってる?結構色んな挑戦してるよ
たぶん本人もそういうとがったやつはいくらでも作れると思う
でもそれが大衆に受け入れられるかは別の話なんだと思うね >>14
玄米だのレモンだの色々あだながあっておもろいね🥺 >>15
いやあれじゃまだまだ色んなジャンルいけるわ
すげえアルバムではあるんだけど 彼の音楽がただ消費されるだけの他の歌手と違う点は
悲しみや叫びが根底にあるからだと思う いい映画もそうだけど
ただのエンタメではない祈りが込められてる だいぶ大衆向けに寄ったけど死神とかETAみたいなクセ強めもたまに出してくれるの好きやで >>17
まあ彼は同じ音楽は作らないから民族系を取り入れた
あらたな米津玄師はいつか見れるんだと思うよ
彼はインタビューでも飽き性だしあまのじゃくでみんなが
求めるものはやりたくなくなるって言ってるからね >>19
わかる B面の曲には結構彼の本音とか
本性がすこし現れてる気するよね 恥ずかしくってしょうがねえとかも
ワイ大好きやしETAもめっちゃいい 彼の音楽聞くまでJ-POPなんてゴミだと思って
洋楽しかほぼ聞かなかったけど彼が現れてから確実にJ-POPは変わったよね >>23
ええやろ 新曲もまたあらたな事に
挑戦しててポップさに拍車がかかってて最高やね >>25
そうよな 歌詞の懐の深さと美しさ
自分の才能に早く見切りをつけてほかのミュージシャンとコラボすることを
選んだその人間としての聡明さがすばらしい たぶん3枚目のアルバム同様に彼が自分の才能だけを頼りに曲を作り続けてたら
ワイは彼にハマらなかったと思う 自分の才能の箱の中でずっと同じような音楽を量産してるやつは
たくさんいてそりゃリスナーも飽きてくる でも彼はそうならないように
あえて面倒というか大変な方法を選んでる >>31
え、サッポロに住んでる早朝大家に遭遇ガイジちゃうん?😯 >>32
ちげえよ 誰やねんそれ
そいつも米津玄師好きなんか? ペトリコール
雨というか霧の中で彷徨い歩いてるような暗い曲
どうでもいい 何も考えたくないときに聞きたくなる さて
イッチはこのスレ立てたことを後々後悔するしこのスレめっちゃ削除したくなることが確定したけど、
まだ書き込み続けるんか? >>38
なんでや?まあスレ落ちるまでワイの好きな曲あげてくわ 飛燕
ナウシカがテーマだとも言われてる疾走感のある曲
名曲の裏に悲しみや切なさが必須だと痛感させられる歌詞が好き 初期は好きだったけど最近の曲は洒落過ぎててゴミクズ >>27
こういうこと言うやつばっかやん米津玄師のリスナーって
何やねん自分の才能に見切りつけて早々にコラボとかテキトーなこと言ってんじゃねーぞ カナリヤ
コロナに対しての音楽家としての回答と語ってた曲
それは誰かを憎むことでも怒ることでもなく いいよ と理解し肯定することだと
歌っためっちゃワイが好きな曲 >>42
ニキは初期の方が好きなんやな そういう人が
いてもおかしくはないと思うで 最近の曲はいろいろ豪華になっとるし
初期のとは規模もテーマも違うからね >>43
適当というかインタビューで本人が語ってたことやで
自分の井戸を掘り続けててもいつかは枯れるだけ
そこから出ることを自ら選んだって アンビリーバーズ
直接的な言葉は一切言わないが確実に誰かを励まそう、前を向こうと
後押ししてくれる曲 打ち込みだけで作ると自分に制限をかしてつくったらしい イッチはそうやな
Caribouとか首なし閑古鳥、ナンバーナイン、翡翠の狼あたりを意味が理解できるまでちゃんと聴いた方がいいわ
米津の才能はそんな最近の曲に良くある万人受けする曲が作れるってところにない。こいつはイッチが思っとるよりずっと人間を知り尽くしてるし散々苦悩してる 個人的にストレイシープ以降は結構良くできていると思う
Pale buleとM七八はぶったまげた ひまわり
ギターリフが印象的な切り裂くような激しいロック曲
Wowakaへの追悼曲であることはライブでの発言からも察しのかっこいい曲
ちなみにカラオケで歌うとクソむずかしい >>48
ナンバーナインはかなり好きやで
何千年と時を超えても変わらないもの
砂漠の中で人類に残されたもの そういう観点で詩を書ける
アーティストはなかなかいないやね >>49
わかるで その2曲はいろいろ複雑な要素がからみあって
本当に芸術って感じよな M87の最後の『痛みを知る ただ一人であ〜れ〜』
あそこのカタルシスはほんとすごい >>52
大好きやで 彼が虐げられた人や少数派の苦しんでる
人達の気持ちをずっと代弁したりしてくれてるとこが大好きや
彼は本物のアーティスト >>53
まあ本人が飽きたんだと思うで 真似して同じような髪型にするやつも増えたし
彼はそういう状況を嫌いそうやから 常に米津玄師はこういうイメージっていうのを
壊していきたいってインタビューでも言ってるからね >>53
メカクレはシンボリックで良かったと思うけど
まあいつまでもあの髪型は無理か Decollete
淫靡な感じがただようおもしろい曲 娼婦のことを歌ってるようにも聞こえる
悲しみとアイロニーを808ベースと合わせることで聴きやすく リズミカルな曲に
仕上げるのがほんとにおもろい >>57
いっつも顔隠してる人っていうイメージも壊したかったんだと思うで
いつまでもそういう態度でいる自分にもなんか思うところがあったんだと思う >>51
何でそこで終わんねん
違うわこの歌で歌っとるのはそんな人類の文明がどうとかそんな話してねえよ
いろんな世界があっていろんな過去があってその中で自分は先人の足跡を辿ることでしか今まで生きてこれんかったんや
そんな自分に嫌気がさして、自分がまだどう言う人生を進むかっていう心が決まったわけじゃないけど、何千何万通りある未来を夢見て、その中に痛みとか息苦しさがあっても、僕は嘘みたいに幸せな未来を願うっていうこと。そういう嘘みたいな未来のために僕は僕の人生を歩むってことを言っとるんや。
表面だけで捉えるなよ。言葉は言葉を伝えるためじゃなくて気持ちを伝えるために言葉はあるんや neighbourhood
オアシス・ビートルズをかなり感じさせるロック曲
『定期を買うくらいの まとまった金すらなくて 毎日切符で済ましてむしろ金かかる』
この歌詞は米津玄師らしからぬ一面を見れてほんとうに好き >>60
整形したとかいわれてるけど歯を強制しただけだとおもうけどね
まあ彼の顔がどうとか正直どうでもええんや
でも彼が容姿にコンプレックスを持ってるからこそいい曲を作れてるって一面も
あるにはあると思う >>62
めっちゃ米津玄師好きなんやな
そこまで熱い想いがわかるなんてすばらしいと思うで 人間を知り尽くしてるは流石に草
ファンチやろコイツ(笑) >>64
セルフカバーはないんちゃうかな ライブで
セトリに急に入ってくるとかはあるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています