【悲報】MMORPG、廃れる
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なんでや…
ネトゲ文化の華やろ…
ニキらもドラクエ10やろうや… テイルズウィーバーまだ生き残ってる所か新しいソシャゲまで出してて草なんだ ユーザーが慣れすぎてゴッコ遊びを許してくれないから廃れた >>66
古参と新参とで色々差が付きすぎてむしろソロでやるしかないくらいやな >>67
そんなに覇権なんかそのアルビオンってのは ソードアートオンラインの世界はいつになったら再現できるんや
あそこまでとは言わんが SAOのPCMMO出さずにソロゲとソシャゲ乱発してたのほんま謎やわ 中韓で流行ってる固定のアバター使うタイプのMMOは好きやないわ
やっぱキャラクリがないとな >>109
わかる
髪の色と申し訳程度のパターン3種みたいなやつほんまにつまらんわ >>74
そんなんなるんやな
ワイもせっかく集めた素材が市場価格低くなってたら
一度市場のもの買い占めて高く転売する価格操作ようやるわ✌🙄 >>105
ウルティマオンラインにインスパイアされて出来た硬派mmoや。会員登録すればプレミアムが貰えるで >>80
ワイ丁度そのVer3や
せやからその答えはどうこたえてええか分からん >>68
ダンジョンとか全部コンテンツファインダーやからな
べつもんや ソウルシリーズみたいな雰囲気で遊べるMMOでないかな
まあぶっちゃけ面白すぎるMMOなんて作ったらすぐにbotまみれになって終わるんやけどな
本当しょーもない ここでアルビオンなんて名前が出ることに驚いた
コアなゲーマーおるな >>110
やめてくれとか言ってる方が魅力的やろ
そんなにおもろいゲームなのか?とな >>108
もし超高クオリティで出せたら今でも覇権間違いなしじゃねぇの?
中高生時代にハマったファンが帰って来るやろ ff14が根性版でしっかりやれてれば次世代UOだったのに >>113
時限イベントとかで供給がストップしたものとか置いとくととんでもない価格になってたりするよな ブルプロも終わったしなにもないな
廃れて当然のコンテンツだったんや 今年20周年のメイプルストーリーっていうゲームがありまして アルビオンなんて中華に経済支配されて終わってるだろ >>79
ドラクエ10の戦闘おもろいよなあ
モンスターズ含めて歴代ドラクエのコマンド戦闘システムの中で一番面白いと思うわ >>123
NGS民ワイは夢見た新天地が地獄だと悟ったから移住を断念
まだ生きてるFF14への移住を検討中や まあ普通にCSの狩りゲーやらMOでなんちゃってMMOごっこするのが一番それっぽく楽しめるわ
ワイルドハーツええぞ >>123
世界で遊ばせるんじゃない時点でな
銀行前うろつくだけで楽しめないと >>100
そんなんあるんやね
かのドラクエ10も昔はこういうことあったんかな >>125
一番金持ちになろうとか考えてなければ全然楽しめるやろ
ダンジョン潜ってるだけでも楽しいし SAOがMMOなのは用意された世界だけで、話は自分がその中でオンリーワンの勇者になってドラマティックな体験をするっていうのが肝だし
それを見てMMOに憧れるやつが数万人のモブの一人になる現実のMMOに耐えられるとは思えないから
バンナムがシングルゲームばっか出してるのは正解やろう ドラクエウォークやって健康になろうよ
今ならリセマラしたらメタルキングの剣も取れるからいいぞ🥺 >>126
UI的にはDQだけどシステム的には実質ATBの発展系やなあれ >>134
これ
SAO好きな奴はMMOが好きな訳では無い ぶっちゃけドラクエ10ってver2までやっとけばいいよね >>134
クラインやリズとオリキャラで遊ぶのは良いぞ ドラクエ10の失敗は攻撃力-守備力÷2と言うシリーズ初期から使ってるダメージ計算式をオンラインゲームに持って来てしまったことやね X-legendとかいう台湾だかの中国だかの会社が半年に似たようなMMO出してた時代 ドラクエ10でギルドメンバー募集しとるがだーれも来ん😡 VRSAOが出たらやるかもしれんって程度で今からMMOやる事はもうなさそうやな アルビオンオンラインは課金圧がまあ低い
無課金でも頑張れば課金要素遊べるしPKで一瞬で最強装備になれる ブルプロNTやったけどひどいもんだったぞ
なんならαテストが一番マシだったよ フリフオンライン復活してるけど結構人がいてびびったわ ドラクエ10もFF14も長続きしすぎて今からやっても追いつける気がしないから手を出せんわ ブループロトコルはクソすぎて無理だった
永遠に収集させられたんやが >>102
スマホ版ベータのお知らせ見てPCの方も復帰したけどスマホ版がつまらなさすぎて結局全部萎え放置してもうてるわ >>134
>>137
マジ?
複数人でレイド組んで層ボス戦とかやってみたいと感じたワイは少数派なんか >>135
なんかガチャゲーって聞くけどどうなん?
仲間モンスターとか連れ歩けるん? 黒い砂漠FF14やってダメならもうMMOは向いてないと思う
それ以上のゲームってもうアイデア出尽くしてるし生まれないからね dqxはver3クソすぎてその時期ちょうど出たドラゴンズドグマオンラインにフレンドと一緒に移動したわ
なお エミルクロニクルオンラインはキチン募金がいなくなったあたりで終焉を感じた 初期街に高級装備でNPCみたいに立ってチュートリアル終えた全裸の初心者にアイテム与えるとか
ダンジョン走り回って死んでるソロに蘇生だけして立ち去るとか
そういうのが楽しかったんやけど今やってもこのロールプレイ楽しいんかな >>132
オンラインゲーアレルギーで手つけずらいやんな🥺
それでワイも10年経つまで触らんかったわ
今までやらんかったの後悔しとる エターナルとかGoogleが作ったMMOはどうなったんだ? ドラクエ10ずっと住宅村で職人だけやってるわ
外のコンテンツに期待も持たず義務もなくて快適やで ブルプロのキャラクリしょぼくてシナシナだわ
あれってシステムやバランスよりもキャラクター全振りするべきゲームちゃうんか >>136
それもそうやな
うまくドラクエのコマンド戦闘で誤魔化すというか落とし込めてるわ >>164
仲間モンスターは連れて歩けるだけで一緒に戦ってくれるわけではないぞ
対戦用として育成することはできるが 幻塔はポテンシャルはあったが課金圧とストーリーのチープさが駄目だった
あと無駄に敵が固くて爽快感がない Amazonが作ったmmoもあったけど最近じゃあれが一番ひどかったわ
くたばれって思った ドルアーガのMMOは割とSAO作中mobに近い体験できたで
またやりたいわ PK無し→FF14
PK有り→黒い砂漠
って感じかね
PKって日本だと国民性的にダメそうよな ツリーオブセイヴァーってやつサービス開始時に友達とはじめたけど3日で飽きた ブルプロがSAOだったらマゾくて中身スッカスカでも塔攻略で盛り上がったのにな >>156
そうやけどMMOスレならギルドって言った方がパっとわかりやすいかなって 最近発表されたドラゴンソードっていうやつだけ気になるmorpgやけど >>153
効率よくやってプレイ時間200時間ぐらいでそれなりに追い付けるんちゃう MMORPGスレなのに語られてるのがほぼMORPGなのがね >>175
ほーん
一緒に戦ってほしいところやがなあ ブルプロはαβで糞だった部分が亡くなったかわりに新たな特大一本糞が追加された
そしてもうゲームは完成してます宣言したから手遅れ
戦闘よりも何よりも草毟ってる時間が1番長いゲーム 幻塔は自前のえちえちキャラがムービーで敵のつよつよ女キャラに腹パンでボコされるシーンが良かったわ
その後クソキモい人形出てくるあたりでキモくなってやめた ブルプロは忠実に過去よくあったMMOを再現し過ぎた
マゾしか出来ないジャンルや ブルプロのテスト3日しかないのに激渋ドロップでみんな草むしりとザコ狩りで時間潰れたの草生える 世界で生活する感が欲しいけど
自分でやるのが面倒臭いからみんななろう小説読んだりなろうアニメ見たりvtuberのマイクラ配信見たりするんやろな >>186
2ヶ月くらいかかりそうだな
やっぱきついわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています