ワイ、エルデンリングをクリアするもストーリーは一才理解していない模様
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まずボスの存在がわからん
ゴッドフレイがホーラルーになるのわからん 手に入るアイテムのテキスト読んでけば大体なんとなく分かるやろ マレニアの足裏嗅いだらめっちゃ臭かった
ついでに朱い腐敗に侵されて死んだ そもそも主人公は何であんな見つけたら問答無用で殺せみたいな殺意向けられてんだよ >>11
王様やってたから上品な装いしてただけで本当はウホウホ野生児や 段々意味わからないストーリーになってる気がするわ
ワイがやったシャドウタワーなんかはまだストーリー理解できたで
まぁ最終的に主人公がラスボス倒したら新しいラスボスになる鬱エンドやけど 多分元ネタになってる神話やらわかってないと自力では無理やろ >>11
元々ホーラ・ルーという名前で蛮族から武力で成り上がって王になってしまったから王の姿を演じてただけで本性はムキムキのレスリングおじさんの方や >>20
あーわかりやすい
なんでお前らわかるんや?そこらへん解説されてたんか ACとかも敵は古代文明のAIでしただけのワンパだったし南海身なり気な要素だけちりばめてその実なんも考えてないのが風呂むげーやぞ 主人公がエルデの王を目指すストーリーや
エルデの王って何やねん、なんか各地の強い奴ら倒したら偉くなれるってことか
単純やな もともとフロムゲーのシナリオなんか誰も期待してなかったのになんか今はダクソとかの世界観がいいとか言ってるのほんと意味わからん
昔からゴミなのに キングスフィールドのころくらいストーリー固めてほしい気持ちもある >>13
メリメリはエルデの王に律を管理させる二本指側の神から派遣された褪せ人を王にするためのサポートアイテムみたいな感じや 武器とかのテキスト読みまくって纏めないといけないからなぁ
理解させる気がない 消える死体と消えない死体の違いってなんなんや
黄金律の祝福があると消える?
ただゲーム上の話? フロムゲーのストーリーはあらすじ8割、本編2割くらいで構成されててプレイヤーは後処理的なことしかやってないんや
とにかく拾ったアイテムのテキスト読み漁っていくしかない SEKIROは大筋はまあわかるけど細かいところは色々描写不足というかぼかされてるとこあるし如何にもフロムゲー感ない? >>26
ホスローは血潮で物語るってのゲースロっぽい ゴッドフレイがモーゴッドの死体もってるときめっちゃ小さかったんやけど
ゴッドウィンも陰謀の夜の時は人間サイズなんやけど
ゴドリックも小さいし
神の子供ってホンマは人間サイズなん? >>38
たしかにとうの昔に終わった物語の登場人物殺して回ってるだけ感あるわ まあバラバラに作ったステージと敵キャラを同じ世界に立たせるにはストーリーとかしっかりしないほうが作りやすいんやろなとは思う 厨二病の頃に妄想した意味不明な展開と同じだから雰囲気で楽しめ >>38
たしかに毎回バッドエンド後の世界に放り出されて事後処理してる感あるな ストーリーとかだれも理解してないやろ
考察厨が勝手に考えてる あのオッサンなんで自分に憑いてたライオン縊り殺したの? ゴッドウィンとラニはミスティルテインで
ラダコンの子がはロキの子供達ってのは分かる クリアしてから考察厨のプレイ動画見てなんとなく理解するまでがワンセット 余り深く考えなくていい
つええやつが偉いってダクソ時代から同じ
神様に近いつええやつら倒したらおまえが最強だから王様やって >>53
これ見て自分がエルデンの登場人物ほとんど覚えてないことに気付いたわ
ダクソ3ぐらいまでじゃないと覚えられない >>52
蛮王「ここで殴り合いしたら楽しいやろなぁ」
ライオン「神に直接想像された高貴なる私の主人に相応しい品性というものが」
蛮王「うるせえ!ぶっ殺すぞ!」(殺害) >>43
それやそれ
ゲースロはクソみたいなお家騒動がメインやからエルデンも似たような感じになっとるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています