アジカンって割と唯一無二な音楽性じゃね?
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ギターロック
青春や人の感情をくすぐる歌詞
感傷的ファルセットや感情的な歌い方
政治批判に走らんかったら天下取ってたやろ >>2
君繋、ソルファ路線で覚醒してた世界線もある リライトや遥か彼方みたいな曲を歌ってるアーティストいないやろ ASIAN KUNG-FU GENERATIONは、確かに独自の音楽性を持っており、ギターロックを中心に独自のサウンドを展開しています。また、歌詞には、青春や人間の感情をテーマにした内容が多く含まれており、ファルセットや感情的な歌い方など、ボーカルの後藤正文さんの歌唱力も特徴的です。
ただし、政治批判に走ることがなかったという点については、彼らの音楽に政治性が含まれていないわけではなく、例えば「月光」の歌詞には政治的な意味合いが含まれています。しかし、彼らの音楽性は、政治性だけでなく、多岐にわたる要素が融合されているため、あくまで一面的な評価に留めるべきです。 >>9
これタイトルもっとかっこよくしていたら普通にシングル狙える曲やったやろ 2012-2018のほうのベスト聴いてみたら正直微妙やった
初期の曲は大好きなんやけど >>13
荒野を歩け
ブラッドサーキュレーター辺り全盛期の勢いある ナンバーガールとウィーザーの中間的なサウンド
歌詞はイースタンユースからの影響もあり
ただ大衆向けに聴きやすく仕上げたセンスは00年代ではトップクラスだった サーフブンガクカマクラ2出すつってんのに
ナルトの曲もやったから多分今年ベスト3作目出るで >>18
BUMP OF CHICKENと競ってた時代があったこと誰が信じるだろうか 確かにWeezerとかナンバガみたいに陰キャが文化祭で覚醒した感のあるバンドや
最近いないよな ぼざろからアジカンに入ったにわかが最近大きな顔してるのが許せんわ
ワイはアジカンのイメージ崩したくないから決してぼさろは見ないで😤 >>24
むしろぼざろでアジカンハマった人がゴッチの政治思想とか見てどう思うか気になる バンプ、アジカン、エルレの時代あったな
古くはくるり、ナンバガ、スーパーカー >>24
アジカン先に知ってるならイメージ崩れないやろ ボザロは見てないけど主人公後藤キャラならメガネかけようや >>28
嫌ではないがもっと売れた世界線あったんじゃないかと 君という花の最後の「君らしい色に」の後の「もえ〜...etc」のとこカラオケで歌うのすこww 思想のせいなの?単純に曲のクオリティかと思ったけど
ブラックアウト、ブルートレインとかワールドアパートあたりの時までは良曲だしまくってたが 最近の曲嫌い
ホームタウンは良かったのにプラネットフォークスは洋楽の焼き直しやんけ >>26
かつて前者にレミオロメンもいたけどいつの間にか雲散霧消 >>34
プラネットフォークスはエンパシー以外なぁ 政治や社会語るようになったからマジックディスクとかいう名盤が生まれたんやが
パヨク化は必要な犠牲だよ 出町柳パラレルユニバースくらいモチーフガちゃんとしてないとな 調べたらソルファとワールド×3はオリコン1位獲っとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています