タモリ倶楽部・空耳アワーの常連投稿者の歴代採用数ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 (93回)
神奈川県横浜市 髙橋力さん
( Tシャツ×10 ミミかき×14 手ぬぐい×67 ハガキ100枚×1 評価し忘れ×1 )
岡山県玉野市 相賀浩紀さん
( Tシャツ×5 ミミかき×20 手ぬぐい×68 )
2位 (85回)
東京都港区 大塚雄介さん
( Tシャツ×3 ミミかき×17 手ぬぐい×65 )
3位 (69回)
兵庫県加古川市 六車昌史さん
( Tシャツ×6 ミミかき×16 手ぬぐい×46 )
※うち1枚は2枚綴り特製手ぬぐい
4位 (40回)
愛知県名古屋市 鈴木貴博さん
( Tシャツ×6 ミミかき×1 手ぬぐい×33 )
5位 (36回)
東京都東村山市 林清一郎さん
( Tシャツ×2 ミミかき×9 手ぬぐい×25 )
6位 (33回)
福岡県福岡市 今田偉智朗さん
( Tシャツ×3 ミミかき×12 手ぬぐい×18 )
7位 (27回)
東京都豊島区 船江寛幸さん
( Tシャツ×2 ミミかき×7 手ぬぐい×18 ) 8位 (25回)
宮城県仙台市 草薙宏紀さん
( ミミかき×5 手ぬぐい×20 )
9位 (23回)
愛知県江南市 村田孝介さん
( Tシャツ×2 ミミかき×4 手ぬぐい×17 )
10位 (22回)
愛知県名古屋市 森脇静介さん
( Tシャツ×5 ミミかき×4 手ぬぐい×13 )
11位 (21回)
大阪府高槻市 立木佑汰さん
( Tシャツ×1 ミミかき×6 手ぬぐい×15 )
※うち1回はミミかき+手ぬぐい
12位 (19回)
愛知県清須市 伊藤大貴さん
( ジャンパー×2 Tシャツ×1 ミミかき×8 手ぬぐい×8 )
東京都多摩市 阿部崇さん
( Tシャツ×3 ミミかき×11 手ぬぐい×5 )
東京都大田区 柴田賢介さん
( Tシャツ×1 ミミかき×10 手ぬぐい×8 ) 13位 (17回)
神奈川県三浦郡 宮村直樹さん
( Tシャツ×2 ミミかき×3 手ぬぐい×12 )
大阪府和泉市 船富康佑さん
( Tシャツ×1 ミミかき×5 手ぬぐい×11 )
東京都東久留米市 中山伸一(管理人)
( Tシャツ×1 ミミかき×6 手ぬぐい×10 )
14位 (16回)
兵庫県西宮市 飯田雄亮さん
( Tシャツ×1 手ぬぐい×15 )
愛知県一宮市 飛山祐樹さん
( ミミかき×4 手ぬぐい×12 )
埼玉県川越市 中村寛さん
( Tシャツ×1 手ぬぐい×15 )
埼玉県さいたま市 小林仁さん
( 手ぬぐい×16 )
15位 (14回
東京都杉並区 川上昌太さん
( Tシャツ×1 ミミかき×3 手ぬぐい×10 ) 16位 (12回)
神奈川県茅ケ崎市 小幡瞭介さん
( ミミかき×6 手ぬぐい×6 )
埼玉県川口市 榊枝大さん
( Tシャツ×1 ミミかき×2 手ぬぐい×9 )
大阪府寝屋川市 岩田寛さん
( ミミかき×1 手ぬぐい×11 )
静岡県富士市 深沢和輝さん
( Tシャツ×2 ミミかき×3 手ぬぐい×7 )
兵庫県姫路市 本間真也さん
( Tシャツ×1 ミミかき×1 手ぬぐい×10 )
17位 (11回)
北海道美唄市 高橋学さん
( ジャンパー×1 ミミかき×3 手ぬぐい×7 )
18位 (10回)
神奈川県川崎市 野口晋司さん
( Tシャツ×2 ミミかき×2 手ぬぐい×6 )
東京都足立区 中西和さん
( ミミかき×1 手ぬぐい×9 )
東京都武蔵村山市 神山慧祐さん
( Tシャツ×1 手ぬぐい×9 ) 19位 (9回)
東京都板橋区 大崎純さん
( Tシャツ×2 ミミかき×2 手ぬぐい×5 )
神奈川県横須賀市 角皆尚宏さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×7 )
静岡県静岡市 伊藤一貴さん
( Tシャツ×1 ミミかき×2 手ぬぐい×6 )
新潟県加茂市 織田亮太朗さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×7 )
東京都北区 山形拓也さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×7 )
20位 (8回)
長崎県東彼杵郡 山村洸士郎さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×6 )
神奈川県相模原市 石田知さん
( ミミかき×4 手ぬぐい×4 )
埼玉県春日部市 武部直さん
( ジャンパー×1 ミミかき×3 手ぬぐい×4 ) これまでの賞品総数表(1992年~2022.10.4現在)
特製手ぬぐい 2262
特製ソラミミかき 448
特製スタッフTシャツ 655
特製スタッフジャンパー 58 流れで面白くする為に手ぬぐいみたいなパターンも多いよな
ジャンパー出る時の方が「今日出しちゃおっか?」みたいな時が多いから面白いだけじゃ取れないんやろな。ジャンパー 「空耳アワー」の常連が玉野に タモリ倶楽部の思い出語る
相賀さんの自宅を訪れると、採用者に送られる手ぬぐいが66枚、耳かきが19本、Tシャツが3枚もあった。一部は知人にプレゼントしたという。この中で使用しているのはTシャツ1枚のみ。あとは全て開封せず、大切に保管している。手ぬぐいを広げたところは「ほかの採用者の方がSNSにアップしている写真でしか見たことがない」そうだ。「最近の耳かきは少し長さが短くなっているんですよ」と、採用の常連でしか知り得ない情報も教えてくれた。仕事は音楽関係ではなく、医療関係だそうだ。
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1374959 「空耳アワー」全賞品を獲得した投稿者の『タモリ倶楽部』への思い「採用は600通送ってようやく1通」
おおよその採用率はどれくらいですか?
これは大げさかもしれませんが、体感だと600通送ってようやく1つ採用される感覚です。こう聞くと採用は狭き門だと思われそうですが、 僕はほかの常連投稿者に比べると、投稿数に対して採用率がとても少ないんです。
全然聞こえないような空耳を面白がってたくさん投稿したり、テレビでは絶対に放送できないような空耳を、スタッフが楽しんでくれたらいいと思って送ってみたり。30~40個ほどの空耳を封書でまとめて送る、1日に100枚ほどハガキを投稿するなどもしましたが、そのほとんどが不採用でした。
そうこうするうちに、ただ単に聞こえるだけで面白味がないと思っていた投稿作「ならできないじゃない!」(※)で、同コーナーでも3年ぶりとなる特製ジャケットを獲得してしまいました。うれしい半面、今までの自分は何だったんだ? という結果でした。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23833001/ ナゲット割って父ちゃんってほぼほぼ父ちゃんの動きへの評価だよな
あれがなかったら普通や >>19
空耳の探し方は、とにかく日本語に聞こえる箇所を根気強く探すのが一般的ですが、僕は空耳には聞こえない箇所でも何度も聞いて無理やり日本語にして投稿していました。
たとえば、2014年に採用されたThe Beatlesの『Ticket To Ride』のサビ部分の「静かな地域つらい(×3)死んどけ」というネタ。元の歌詞が「SHIE DON’T CARE」なのでどう日本語に変換しても「しどんけ」にしか聞こえなかったんです。なので僕は「ん」の位置を入れ替え、「死んどけ」にして投稿することにしました。 これが功を奏したのか、番組でもウケてタモリさんから耳かき贈呈の評価をいただきました。これはうまくいった例で、実は採用されるコツがいまだにわかりません。
僕は採用されなくても面白がってずっと投稿したので、番組側が根負けして僕の「空耳」を定期的に採用してくれたのかもしれませんね。 農協牛乳とかパーマ変だ死のうは映像でプラス500点はある 安齋さん遅刻してきた時はタモリのノリが悪くて出が渋いとか言われてたけどホンマなんやろか? Tシャツ作品以上の空耳をまとめて放送してほしい
5時間でも6時間でも観れるぞ 坊さんの乱闘が一番好き
あとこっちに椅子ないねだな 空耳アクターで芸人の浜辺のウルフとねろめ、
空耳アワー以外でも見れる日は来るのか? >>29
そんなイラついてない風にしてるけど結構内心キレてる時ある >>33
タモリ倶楽部を続けるのを条件にMステ引き受けてるんだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています