【朗報】ワイ将、テイルズオブシリーズの原点がやりたくなってPSP版のファンタジアを買ってしまう
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>>3
なりだんの方は買わなかったわ
フルボイスエディションの方買ったのだ >>5
3Dも好きやでワイは
2Dにも楽しさはあると感じるけど
一番好きなのはリバースや なりだんについてるやつの方がいちいち技使ってるときに一時停止しないからストレス溜まらんわ >>7
えたーにはファンタジアクリア後にやる
昔やったけどやりたくなった >>8
ストーリー改編されてるって聞くけどどうなんよ >>11
エターニアはラスボス戦での極光の演出が凄かったからまた見たい >>10
どうでもいい女がなんか加入してラスト前にパーティーから離脱する以外特に何も変わらんよ >>13
普通って語頭につけるやつ嫌い
お前も滅びろよ >>14
はぇ〜
術使うと止まる仕様はストレスじゃないが
止まらんならそれはそれで快適そうやし羨ましいわ >>12
ああいう展開を自操作でやるってのは当時としては中々斬新やった ファンタジアのどうでもいい女が加入せず魔法でストップしないやつ無いんか?
どうでもいい女エチエチな格好しててもドット絵じゃほぼ恩恵ないからマジでいらん 襲爪雷斬ゲーじゃん
それと次元斬連打するだけで相手は死ぬ >>19
ワイあの流れに気が付かなくて何回か死んだわ >>20
ないらしい
だからワイはフルボイスエディションを買った >>21
まだそこまで行ってないわ
王子助けたら精霊ルナと契約しようぜ!ってなったからそのダンジョン向かったら敵強すぎでびっくり よく懐古厨が持ち上げる初期テイルズのファンタジア、ディスティニー、エターニア
思い出補正だけで「これらが最高傑作!」とか言ってる奴おるが、今やるとストレスだらけでとても出来たものじゃない
攻撃レパートリーもクソ少ないし、大魔法使うと戦闘止まって演出見せられるw
中古屋で投げ売りされてたPSP版エターニアを懐かしさで買ったら、あまりのストレスにノームまでしか無理だった >>27
ワイ最近までアライズやってたけどストレス感じんわ
意外と楽しいもんや アライズ敵の消えるトカゲと金剛力士みたいな双子使いまわしのクセにダルかったな なんとかリング手に入れて自由に動かせると楽しかった記憶
後半次元斬みたいな技連打してたことしか覚えてないけど >>29
金剛力士が何かわからんけども
アライズは基本楽しいが、足止めが必要になるゴリラはウザかった >>30
やっとコツわかってきたけどさセミオートはやっぱだるいっすわ >>33
昨日そこ行ったけど敵強すぎて笑うわ
なんとか勝ててるけどこんなん続くとか泣けるわ >>37
アライズのラスダンは早く終われ…って思ってたわ
まあテイルズは基本そうなんやけど
楽しさがストーリー>戦闘 になってた
とはいえ後半ストーリーも粗かったけど 昔のテイルズは嫌な仲間とかいないから気持ちよく遊べるね テイルズオブファンタジアを初めてやったときは歌が流れてきてビビった
他のスーファミソフトでボーカル付きで音楽流れるなんてなかったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています