【速報】空耳アワーの常連投稿者の歴代採用数ランキング、発表され
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 (93回)
神奈川県横浜市 髙橋力さん
( Tシャツ×10 ミミかき×14 手ぬぐい×67 ハガキ100枚×1 評価し忘れ×1 )
岡山県玉野市 相賀浩紀さん
( Tシャツ×5 ミミかき×20 手ぬぐい×68 )
2位 (85回)
東京都港区 大塚雄介さん
( Tシャツ×3 ミミかき×17 手ぬぐい×65 )
3位 (69回)
兵庫県加古川市 六車昌史さん
( Tシャツ×6 ミミかき×16 手ぬぐい×46 )
※うち1枚は2枚綴り特製手ぬぐい
4位 (40回)
愛知県名古屋市 鈴木貴博さん
( Tシャツ×6 ミミかき×1 手ぬぐい×33 )
5位 (36回)
東京都東村山市 林清一郎さん
( Tシャツ×2 ミミかき×9 手ぬぐい×25 )
6位 (33回)
福岡県福岡市 今田偉智朗さん
( Tシャツ×3 ミミかき×12 手ぬぐい×18 )
7位 (27回)
東京都豊島区 船江寛幸さん
( Tシャツ×2 ミミかき×7 手ぬぐい×18 ) 8位 (25回)
宮城県仙台市 草薙宏紀さん
( ミミかき×5 手ぬぐい×20 )
9位 (23回)
愛知県江南市 村田孝介さん
( Tシャツ×2 ミミかき×4 手ぬぐい×17 )
10位 (22回)
愛知県名古屋市 森脇静介さん
( Tシャツ×5 ミミかき×4 手ぬぐい×13 )
11位 (21回)
大阪府高槻市 立木佑汰さん
( Tシャツ×1 ミミかき×6 手ぬぐい×15 )
※うち1回はミミかき+手ぬぐい
12位 (19回)
愛知県清須市 伊藤大貴さん
( ジャンパー×2 Tシャツ×1 ミミかき×8 手ぬぐい×8 )
東京都多摩市 阿部崇さん
( Tシャツ×3 ミミかき×11 手ぬぐい×5 )
東京都大田区 柴田賢介さん
( Tシャツ×1 ミミかき×10 手ぬぐい×8 ) 13位 (17回)
神奈川県三浦郡 宮村直樹さん
( Tシャツ×2 ミミかき×3 手ぬぐい×12 )
大阪府和泉市 船富康佑さん
( Tシャツ×1 ミミかき×5 手ぬぐい×11 )
東京都東久留米市 中山伸一(管理人)
( Tシャツ×1 ミミかき×6 手ぬぐい×10 )
14位 (16回)
兵庫県西宮市 飯田雄亮さん
( Tシャツ×1 手ぬぐい×15 )
愛知県一宮市 飛山祐樹さん
( ミミかき×4 手ぬぐい×12 )
埼玉県川越市 中村寛さん
( Tシャツ×1 手ぬぐい×15 )
埼玉県さいたま市 小林仁さん
( 手ぬぐい×16 )
15位 (14回
東京都杉並区 川上昌太さん
( Tシャツ×1 ミミかき×3 手ぬぐい×10 ) 16位 (12回)
神奈川県茅ケ崎市 小幡瞭介さん
( ミミかき×6 手ぬぐい×6 )
埼玉県川口市 榊枝大さん
( Tシャツ×1 ミミかき×2 手ぬぐい×9 )
大阪府寝屋川市 岩田寛さん
( ミミかき×1 手ぬぐい×11 )
静岡県富士市 深沢和輝さん
( Tシャツ×2 ミミかき×3 手ぬぐい×7 )
兵庫県姫路市 本間真也さん
( Tシャツ×1 ミミかき×1 手ぬぐい×10 )
17位 (11回)
北海道美唄市 高橋学さん
( ジャンパー×1 ミミかき×3 手ぬぐい×7 )
18位 (10回)
神奈川県川崎市 野口晋司さん
( Tシャツ×2 ミミかき×2 手ぬぐい×6 )
東京都足立区 中西和さん
( ミミかき×1 手ぬぐい×9 )
東京都武蔵村山市 神山慧祐さん
( Tシャツ×1 手ぬぐい×9 ) 19位 (9回)
東京都板橋区 大崎純さん
( Tシャツ×2 ミミかき×2 手ぬぐい×5 )
神奈川県横須賀市 角皆尚宏さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×7 )
静岡県静岡市 伊藤一貴さん
( Tシャツ×1 ミミかき×2 手ぬぐい×6 )
新潟県加茂市 織田亮太朗さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×7 )
東京都北区 山形拓也さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×7 )
20位 (8回)
長崎県東彼杵郡 山村洸士郎さん
( ミミかき×2 手ぬぐい×6 )
神奈川県相模原市 石田知さん
( ミミかき×4 手ぬぐい×4 )
埼玉県春日部市 武部直さん
( Tシャツ×1 ミミかき×3 手ぬぐい×4 ) >>7
訂正
埼玉県春日部市 武部直さん
( ジャンパー×1 ミミかき×3 手ぬぐい×4 ) こうやって見るとジャンパーもらってるのって常連じゃなくて一発屋の方が多いんやな ジャンパーあんま関係ない
伝説の空耳もジャンパーじゃないの多いし
「兄貴の位牌ヤクザ」も「千代田生命に行こう」もTシャツ >>25
母さんが言うそういうパーマは変だと死のうもTシャツやったな >>23
安斎肇が紹介でペンネーム読み上げてもテレビの字幕じゃ本名になってる これまでの賞品総数表(1992年〜2022.10.4現在)
特製手ぬぐい 2262
特製ソラミミかき 448
特製スタッフTシャツ 655
特製スタッフジャンパー 58 >>20
同じ制作会社のボキャブラ天国も本名じゃないとアカンかった
変なこだわりがあるみたい >>31
初期はバンバン出てた
2000年代に入ってから出し渋るようになった >>32
タモリがそうするべきって指示したって噂もあるけどどうなんやろ >>34
コストはTシャツよりかかるやろしそう簡単には出さんわな ジャンパー出し惜しむタモリにイライラするのを楽しむコーナー >>7
長崎のド田舎に常連投稿者おるのなんかええな >>11
採用数が69回で止まってるのもスタッフの粋な計らいなんかな >>41
Tシャツでも取れたらかなりラッキーやない? どの作品の投稿者なのか知らんから代表作も載せて欲しいわ >>19
ならできないじゃない!
あんた舐めろ もういいの? あんた舐めろ あんた舐めろ バニラあんた舐めろ >>59
天才やったのにな
高橋力の空耳アワー人生の本出してくれ >>61
タモリが絶対聴こえないよとかいいながら笑ってるのがええな。最後偉いいうてるしな ヒロちゃんは高橋力最高傑作なのに手ぬぐいなんだよな
今だったらジャンパーもある 「空耳アワー」の常連が玉野に タモリ倶楽部の思い出語る
相賀さんの自宅を訪れると、採用者に送られる手ぬぐいが66枚、耳かきが19本、Tシャツが3枚もあった。一部は知人にプレゼントしたという。この中で使用しているのはTシャツ1枚のみ。あとは全て開封せず、大切に保管している。手ぬぐいを広げたところは「ほかの採用者の方がSNSにアップしている写真でしか見たことがない」そうだ。「最近の耳かきは少し長さが短くなっているんですよ」と、採用の常連でしか知り得ない情報も教えてくれた。仕事は音楽関係ではなく、医療関係だそうだ。
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1374959 文化として重要やから空耳だけ特番で時々やって欲しいな
ゴールデンスペシャルやった時なんかノリがちゃうかったが 「空耳アワー」全賞品を獲得した投稿者の『タモリ倶楽部』への思い「採用は600通送ってようやく1通」
おおよその採用率はどれくらいですか?
これは大げさかもしれませんが、体感だと600通送ってようやく1つ採用される感覚です。こう聞くと採用は狭き門だと思われそうですが、 僕はほかの常連投稿者に比べると、投稿数に対して採用率がとても少ないんです。
全然聞こえないような空耳を面白がってたくさん投稿したり、テレビでは絶対に放送できないような空耳を、スタッフが楽しんでくれたらいいと思って送ってみたり。30~40個ほどの空耳を封書でまとめて送る、1日に100枚ほどハガキを投稿するなどもしましたが、そのほとんどが不採用でした。
そうこうするうちに、ただ単に聞こえるだけで面白味がないと思っていた投稿作「ならできないじゃない!」(※)で、同コーナーでも3年ぶりとなる特製ジャケットを獲得してしまいました。うれしい半面、今までの自分は何だったんだ? という結果でした。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23833001/ >>66
流れで面白くする為に手ぬぐいみたいなパターンも多いよな
ジャンパー出る時の方が「今日出しちゃおっか?」みたいな時が多いから面白いだけじゃ取れないんやろな。ジャンパー >>71
>>73
相賀と伊藤の対比がええな
山ほど採用されるけどジャンパーは貰えなかった相賀と全然採用されないけどジャンパー2着も貰えた伊藤
どっちの方がいいのか考えさせられるわ 農協牛乳とかパーマ変だ死のうは映像でプラス500点はある >>76
要するにジャンパーってタモリの機嫌次第やろ?
それに嫌気がさして投稿辞めちゃう人もいるんやろうな 安齋さん遅刻してきた時はタモリのノリが悪くて出が渋いとか言われてたけどホンマなんやろか? >>81
それどころか作品が読まれなかったこともあるで
説教だけで終わった タモリの判定クソ渋いのだけ嫌いやったわ
傑作見てゲラゲラ笑った後にこれがジャンパー貰えへんの!?って普通に萎えるやん
「それがいいんだよ」とはとても思えへん >>80
出来の良いTシャツ作品+タモリがご機嫌な時みたいなところあるからそもそもTシャツ取れる実力ないと無理なんちゃうか? 空耳よりタモリ玉ちゃん井筒監督のトリオが昼から酒飲みながらグダグダやってるのがすきやったわ >>83
割と発音気にするからその辺あるかもな
タモリを笑わせてるのは映像班の実力もでかいしな >>73
空耳の探し方は、とにかく日本語に聞こえる箇所を根気強く探すのが一般的ですが、僕は空耳には聞こえない箇所でも何度も聞いて無理やり日本語にして投稿していました。
たとえば、2014年に採用されたThe Beatlesの『Ticket To Ride』のサビ部分の「静かな地域つらい(×3)死んどけ」というネタ。元の歌詞が「SHIE DON’T CARE」なのでどう日本語に変換しても「しどんけ」にしか聞こえなかったんです。なので僕は「ん」の位置を入れ替え、「死んどけ」にして投稿することにしました。 これが功を奏したのか、番組でもウケてタモリさんから耳かき贈呈の評価をいただきました。これはうまくいった例で、実は採用されるコツがいまだにわかりません。
僕は採用されなくても面白がってずっと投稿したので、番組側が根負けして僕の「空耳」を定期的に採用してくれたのかもしれませんね。
しどんけを死んどけにして採用て 空耳自体はこの先永久にできる優秀なコンテンツやけど
タモリ安斎じゃなきゃ誰も見ないやろうな
ただyoutuberやTikTokerが勝手に始めて大人気になって
世代間闘争が起きる未来は見える >>84
でもママ醤油とかは普段なら手ぬぐいっぽいのにジャンパー貰えたしな
完全に運やろ >>83
制作費がめっちゃ少ないからやぞ
手ぬぐいとTシャツの間に耳かきが生まれたのも
制作費が少ないからや >>86
井筒監督ある時からパタッと出なくなったな >>88
タモリ流の発音した後に「言ってない!」って評価になったりもしてたな、一時期 ここまでの猛者共なら商品よりタモリのリアクションで競ってそうやな >>99
あれジャンパーでもええやろ
一番笑ったわ >>90
ただあの映像センスはタモリ倶楽部ならでわなんだよな >>91
タモリと安斎が乗り気ならいけるけどどうやろな タモリの隣にいるロン毛おじさん
タモリ倶楽部終わったらどうするの? 「けれど性能の差で…」すき
女に機関銃突きつけられて火縄銃取り出すヤクザ 逆説的だけどこういう基本つまんない番組が面白いんよな
そういう番組が減ったというか 兄が疲労~はさすがに聞こえねえわってなるわ映像で無理しすぎ タモリが企画で染めた手ぬぐいが景品になって手ぬぐいの方が価値あるみたいな時期あったよな >>110
地上波ではタモリ倶楽部が最後の砦だったな 母さんが言う 「こういうパーマは変だ」と 死のう!
とか自殺シリーズすき >>77
安定志向を選ぶかどうかってことだよな
どっちを取るか迷うわ 空耳「足湯♪(I see you♪)」
タモリ「だめだめ!手拭いやるから帰れ!ニッコリ」
だいすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています