ブルージャイアントとかいう映画www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作あの展開ボロカスにいわれてたのに
おもしろくなったの? >>5
あんな出鱈目サックスを賞賛する某音大卒センセに鍵盤
某音大卒センセのコメントが理論明るい人からみると噴飯物
ドラム歴ゼロから1年でブルーノート的ライブハウス出演 >>8
あそこまでぶっ飛んでると問題無いやろ
これはそれなりにリアリティ持たせようとしてるにもかかわらず
細部にあり得ない展開があるので醒めるんや まあ理論を超えた感情の音楽だジャズはっていうのが一つのテーマだし
それが音楽に造詣が深くない作者の逃げだと言えばそこまでだけど
玉田はあくまであまり前面には出ないレベルでのドラムなら一年でもギリギリいけるんじゃないか 大谷とか藤井くんみてるとリアリティなんて理屈じゃなく個人の感じ方次第なんだなって >>11
人を感動させるためには一定水準以上のメカテクは要るからな
闇雲に吹いてただけの主人公はそこまで到達できん
しかもろくに理詰めの勉強してない奴を一聴して
高校生離れしたスケールの数 というお笑いコメント出すえらい人
あのコメントは要らんかったわ それがなければ設定破綻避けられたのに すでに30巻近く出てるんだし売れてるんだからどうでもいいわな >>11
>玉田はあくまであまり前面には出ないレベルでのドラムなら一年でもギリギリいけるんじゃないか
これは100パー無理や
まず耳の蓄積がなさ過ぎるんや
と書いたけど所詮創作物やししょうがないんや
ワイがシビアすぎるだけやと思うよ >>13
自分でもジャズは聴いてるわけだから楽譜とかは読めなくてもある程度耳コピでなんとかならないんか >>15
耳の蓄積がなくても最低限楽譜通り叩ける技術があればいけるんじゃないんか? この人は前の登山の漫画もそうやったが
どこかぶっ壊れたつーか
愚徹というようなものを書きたいんやろ 3dは確かに気になったな
同じライブシーンなのに手書きとCGが画面が変わる度に織り混ざったりして違和感あったな >>16
無理よ
コピーフレーズ吹けば○○のフレーズそのままやんけで感動するには至らん
のちに彼葉ですらアウトではなくディスコードしまくってるという描写がでてくるから
インでまともに吹ける能力ない設定になってる
つまり出鱈目 出鱈目だけでは感動は生まれない
だが所詮創作物…… そんなもんには目をつぶればええんやけどね >>17
1年でそんなことできたら3年でブライアンブレイド超えられるわ
キャリア30年のプロがブライアンみたいに叩きたくても誰もできないのに
そもそもスモールコンボのドラムが楽譜通り叩くなんてことはあり得ない さらにいうと上原ひろみでガチジャズってのがお笑い
業界の皆さん 表ではいわないけど皆目一致してやれやれ状態 漫画にリアリティを求めるガイジ達に叩かれた可哀想な作品 原作ヨーロッパから読んだから読めたけど
日本編から読んでたらもう読んでないな
主人公は痴漢だしユキノリは事故に遭うし
マジできめえわ ファンタジーなんだからファンタジーでいいのに
リアルっぽさを追求して それっぽいエピソード盛り込むくせに
専門家視点からみると明らかに破綻してるってのが残念なわけ 最近ブルー○○って名前のやつ多すぎだろ
流行ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています