「ハイパーアーマー」という大体のゲームをクソ化させる要素
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ハイパーアーマーはそんなに無いやろ
スーパーアーマーならそれなりに見るけど 「敵の攻撃にのけぞることなく攻撃ボタン連打が可能です」
これに慣れちゃうともうデフォルトに戻れなくなるからゲーム性が損なわれる危険 スパアマは一定量or回数の敵から受ける攻撃を仰け反らないで耐えれる
ハイパーアーマーは絶対にのけぞらない
こんなイメージ 調べたけど今はモンハンでよく使われてる言葉みたいやな 敵さん専用のアーマーとか半分無敵なんやからゲームバランス捨ててるようなもんや スーパーアーマーの元ネタって何?
ロックマンエグゼ? >>12
メカザンギエフぐらいしか思い出せなかったけど、モンハンにもあるらしい >>14
マーブルvsカプコンて格ゲーが元ネタな気がする >>21
基本投げキャラがこれ持ってる事多い気がするわ 盗賊
人外 人外 人外 人?
改造人間
国王 後継争い敗北者
落武者
賭ケグルイ
暗殺者
捨て子
痴呆 幼女
6の方がやばい定期 SAと自動回復でアクションゲームを否定するプレイ大好き >>3
そらまあ最初にコレつけたカプコンのX-MENが
ゲージ消費の特殊能力か中ボス専用やったからなぁ
他のゲームで簡単に使えるようにしたのは失敗やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています