【疑問】スクエアエニックスがこの先復活するには
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14もうちょっとテコ入れしてくれ
売れてんのに定食ばかりでもったいなさ過ぎる オクトラええやん
オズバルドの脳みそ破壊されまくってたけど 14なんて賞味期限切れのものに今更注力してたら逆にヤバいわ >>77
16開発中だから14のコンテンツスカスカなのつれぇ
旧コンテンツも超える力マシマシで緩和しすぎるんじゃなくて
それなりの難易度でやれれば厚みが出来るのに悲しいわ ff15がPSプラスで無料だったからやったけど腐女子が考えたようなクソキモい男の死ぬほど寒いノリが序盤から爆発してて、30分でリタイア
ゲームをやって欲しいならオタクじゃなくて一般人がプレイして不快にならないようにしろ マイクラみたいなバズったゲームを自社IPの皮をかぶせてリリースする
こういうのは嗅覚が必要だぞ FF11のスマホ版何で開発やめちゃったの
スマホが性能よくなってるしワンチャンありそうだけど 2022年のゲーム売り上げ収益でランク付けされたパブリッシャー
スクエニやるやん
Publishers Ranked by 2022 Revenue
$25.0B - Tencent
$24.4B - PlayStation
$15.6B - Xbox*
$14.0B - NetEase
$12.6B - Nintendo
$7.56B - Bandai Namco
$7.53B - Activision
$7.38B - EA
$4.83B - Take-Two
$3.23B - Embracer
$2.68B - SEGA
$2.66B - Square Enix
$2.37B - Ubisoft
$2.34B - Konami 信用無くなった会社が再興するの難しいやろなぁ。カプコンがなんでいつも回復するのか分析して真似るしかないやろな。 >>87
利益出てるからこそ
余計スクエニのクソ運営に対するヘイトあがってしまうなあ 去年はヴァルキリーエリュシオンとスターオーシャン6とタクティクスオウガリボーン発売日に買ったのに全部うんちやったわ
唯一FFオリジンは結構良かったで >>87
スクエニってSEGA以下なんだな ていうかバンナムってそんな売上あるんやな ムービーをほとんど無くして自由度が高くて遊び重視のゲームを作る
スクエニは一本道ムービーゲーが多すぎ リメイクもっと増やせばええんやない?
ぶっちゃけ過去の遺産で余裕で100年は食えるやろ トワツガイ他のソシャゲと比べたら金全然掛からずに上位勢維持できるからやってるわ
バトルシステムっていうかスキルがシンプル過ぎて頭使う要素少なすぎるのがつまらんけど FFとドラクエのソシャゲを開店閉店させ続けてるだけで生きていける >>92
リボーンはバフカードと武器調整ミス、レベルキャップと誰得みたいな設定で終わってもたわ。
普通に運命の輪にレベルアップを初代に戻すだけで評判良かったのに。 >>93
ドッカンがあるしパブリッシャーとしてもスクエニより遥かに有能やからね >>94
野村にヴェルサスを諦めさせないと絶対4は転けるぞ ネトゲは吉田に任せてオフゲは浅野と堀井だけ作れば良い
余計なクソゲとリマスターとソシャゲの乱発は禁止だ >>106
3はやってないけど今更ノムリッシュ抑え込んだところで初代みたいな方向に転換出来るような状態なん? 最近和ゲーはけっこう好調なのにスクエニだけがCSのゲームを作ることを舐めとるわ
もっとよそのゲーム会社gどう頑張っとるか参考にしたらええのに FFナンバリングやめて仕切り直したらどう?
それで次世代機FFの決定版みたいなのを出す
できればの話だが ソシャゲやるならドラクエ原神作れよ
チャンピオンズ発表のときのチャット欄ライバルズ復活とドラクエ原神で埋め尽くされてたのに出てきたのが札束殴りバトロワで地獄だったわ まずまともなアクションゲームを作れる人材を引き入れろ >>99
ガイア幻想紀リメイクとか出たら初日で買うと思う。 この会社のゲーム雑誌からインタビューを受けた際に同僚を苗字で呼ばず「それはウチの哲がさぁ〜」みたいな感じで喋るノリが苦手 大作ゲームの割にはボリュームそんなになくてコスパが悪い フォースポークンに100億かけて大コケで
ルミナス社をつぶすってやばいくらいの大失敗だよな
FF15ですらなんだかんだ全世界600万本うれてシリーズ平均レベルらしいのに >>110
ノムリッシュは良いねん
ヴェルサスがアカン DQ7までプレイしてFFは10までプレイして合併を聞いたとき世界を取るんじゃねえかって思ったけどな
なお おにぎりにこだわってる場合じゃないんですよ >>122
2の時点で受けてないのにノムリッシュでええ訳ないやん... 野村や北瀬みたいな無能の寄生虫を切れずに名もない優秀なプログラマーや社内政治に興味ないクリエイタータイプを大量に切り捨ててその場しのぎで旧タイトル食いつぶしてる体質のまま15年くらい経ってるからもう無理やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています