【疑問】スクエアエニックスがこの先復活するには
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スクスト をもっと予算上げろスクエニソシャゲの大黒柱やぞ😤 プーチンとゼレーニンがカメラなしのプライベートで肩組んで乾杯するより不可能 古からのffオタやけど最近のスクエニみててほんま悲しくなる いまだに30年以上前からのコンテンツにすがってるからなぁ 低予算ソシャゲ出して1年持たせずにサ終
これの繰り返しでイケる ドラクエ VS FFを出す
最初は対立、中盤以降は仲間になって敵と戦う ヤンガスと不思議のダンジョンSwitchかなんかで出してくれねーかな 関係ないんやが今コンビニやらでやってるニーアのくじって一番くじではないんかあれ? キャラデザ尾田栄一郎でクロノトリガーみたいな大作ゲーム作ればええやん 最近これ売れなかったら会社潰れる!くらいの覚悟でゲーム作ってくれる会社無いよね 人気タイトルとはいえいくらなんでも発表から発売までが遅すぎる
発表したら1年以内には出せ ゲーム会社なんだからゲーム作れる人材を増やすしかない
スクエニのYoutube等の動画は数あれど
絵師とムービー作る奴しか動画に出てこないって異様やぞ 意識高い系パリピチームを解散する
これだけでも違ってくると思う ソシャゲ部門は新作作らず今のソシャゲ大切にしろ
新作作っても潰れるし ソシャゲを一年でサ終させるムーブで何だかんだ稼いでるんちゃうか >>38
アプリのピクセルリマスターもまとめて500円くらいにしてや IP枯れるまで走り続けるだけやろ
大昔に映画で大失敗したのがあかんかったんや 普通に歴代女キャラといちゃつけるエロゲー作ればいいだけやろ クソみたいなソシャゲを出さずにドラクエFFのスピンオフや外伝に力を入れるべき >>46
元々ダサいデザインしてるのに男に媚びないとか言ってダサいことしてるから多分あかんやろ ドラクエもFFも閉じコン化してないか?
昔のナンバリング数作はやってるやつしかやってないというか ドラクエもFFもあの手この手でブランド汚してるよな 開発費130億つかって出したのがフォースポークンやぞ
開発能力すらアカン事がバレたやん 過去の栄光に縋ってなんの成長もしてなかったんやなあって ほんまに開発力ないよなぁ…
頼むのグラフィックも今やそんな眼を見張る様な出来ちゃうし スターオーシャンスタッフとFFスタッフでゲーム作ればええやん
クロトリみたいに 昔はドラクエ(笑)って思ってたけど今考えるとDQ11やビルダーズ2を新規層が遊んでるあたり
割とドラクエブランドは悪くない気がする、ネトゲの方はあかんけど
オフラインのFFは新規も古参も遊んでないやろアレ…ネトゲは人多いけど この会社ならこれっていう強みがスクエニに最近なくなってる気がする そういえばFF11のプロデューサーもどっかいってまうね
終わりやね 今からでもチャンピオンズリリースすんのやめる
これ以上ドラクエの看板にうんこ塗りたくるな 大作連発してきたセンスある開発陣もう居ないし
過去の遺産を食い潰してる状態でガン細胞に侵されて延命治療してるみたいで可哀想
もうサクッと畳むべき会社だと思う ドラチャンとかいう爆死クソゲー確定のゲーム
を作り続けなあかんプロデューサーってどういう心境なんやろな FF14もうちょっとテコ入れしてくれ
売れてんのに定食ばかりでもったいなさ過ぎる オクトラええやん
オズバルドの脳みそ破壊されまくってたけど 14なんて賞味期限切れのものに今更注力してたら逆にヤバいわ >>77
16開発中だから14のコンテンツスカスカなのつれぇ
旧コンテンツも超える力マシマシで緩和しすぎるんじゃなくて
それなりの難易度でやれれば厚みが出来るのに悲しいわ ff15がPSプラスで無料だったからやったけど腐女子が考えたようなクソキモい男の死ぬほど寒いノリが序盤から爆発してて、30分でリタイア
ゲームをやって欲しいならオタクじゃなくて一般人がプレイして不快にならないようにしろ マイクラみたいなバズったゲームを自社IPの皮をかぶせてリリースする
こういうのは嗅覚が必要だぞ FF11のスマホ版何で開発やめちゃったの
スマホが性能よくなってるしワンチャンありそうだけど 2022年のゲーム売り上げ収益でランク付けされたパブリッシャー
スクエニやるやん
Publishers Ranked by 2022 Revenue
$25.0B - Tencent
$24.4B - PlayStation
$15.6B - Xbox*
$14.0B - NetEase
$12.6B - Nintendo
$7.56B - Bandai Namco
$7.53B - Activision
$7.38B - EA
$4.83B - Take-Two
$3.23B - Embracer
$2.68B - SEGA
$2.66B - Square Enix
$2.37B - Ubisoft
$2.34B - Konami 信用無くなった会社が再興するの難しいやろなぁ。カプコンがなんでいつも回復するのか分析して真似るしかないやろな。 >>87
利益出てるからこそ
余計スクエニのクソ運営に対するヘイトあがってしまうなあ 去年はヴァルキリーエリュシオンとスターオーシャン6とタクティクスオウガリボーン発売日に買ったのに全部うんちやったわ
唯一FFオリジンは結構良かったで >>87
スクエニってSEGA以下なんだな ていうかバンナムってそんな売上あるんやな ムービーをほとんど無くして自由度が高くて遊び重視のゲームを作る
スクエニは一本道ムービーゲーが多すぎ リメイクもっと増やせばええんやない?
ぶっちゃけ過去の遺産で余裕で100年は食えるやろ トワツガイ他のソシャゲと比べたら金全然掛からずに上位勢維持できるからやってるわ
バトルシステムっていうかスキルがシンプル過ぎて頭使う要素少なすぎるのがつまらんけど FFとドラクエのソシャゲを開店閉店させ続けてるだけで生きていける >>92
リボーンはバフカードと武器調整ミス、レベルキャップと誰得みたいな設定で終わってもたわ。
普通に運命の輪にレベルアップを初代に戻すだけで評判良かったのに。 >>93
ドッカンがあるしパブリッシャーとしてもスクエニより遥かに有能やからね >>94
野村にヴェルサスを諦めさせないと絶対4は転けるぞ ネトゲは吉田に任せてオフゲは浅野と堀井だけ作れば良い
余計なクソゲとリマスターとソシャゲの乱発は禁止だ >>106
3はやってないけど今更ノムリッシュ抑え込んだところで初代みたいな方向に転換出来るような状態なん? 最近和ゲーはけっこう好調なのにスクエニだけがCSのゲームを作ることを舐めとるわ
もっとよそのゲーム会社gどう頑張っとるか参考にしたらええのに FFナンバリングやめて仕切り直したらどう?
それで次世代機FFの決定版みたいなのを出す
できればの話だが ソシャゲやるならドラクエ原神作れよ
チャンピオンズ発表のときのチャット欄ライバルズ復活とドラクエ原神で埋め尽くされてたのに出てきたのが札束殴りバトロワで地獄だったわ まずまともなアクションゲームを作れる人材を引き入れろ >>99
ガイア幻想紀リメイクとか出たら初日で買うと思う。 この会社のゲーム雑誌からインタビューを受けた際に同僚を苗字で呼ばず「それはウチの哲がさぁ〜」みたいな感じで喋るノリが苦手 大作ゲームの割にはボリュームそんなになくてコスパが悪い フォースポークンに100億かけて大コケで
ルミナス社をつぶすってやばいくらいの大失敗だよな
FF15ですらなんだかんだ全世界600万本うれてシリーズ平均レベルらしいのに >>110
ノムリッシュは良いねん
ヴェルサスがアカン DQ7までプレイしてFFは10までプレイして合併を聞いたとき世界を取るんじゃねえかって思ったけどな
なお おにぎりにこだわってる場合じゃないんですよ >>122
2の時点で受けてないのにノムリッシュでええ訳ないやん... 野村や北瀬みたいな無能の寄生虫を切れずに名もない優秀なプログラマーや社内政治に興味ないクリエイタータイプを大量に切り捨ててその場しのぎで旧タイトル食いつぶしてる体質のまま15年くらい経ってるからもう無理やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています