シンウルトラマンがゴミなのは監督樋口だから。仮面ライダーは庵野がガッツリ単独で作るから傑作になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際仮面ライダーどんなもんなん?一般の評価やとゴジラ>ウルトラマン>仮面ライダーやが >>5
ゴジラ90点ウルトラマン60点仮面ライダー5点くらい シン仮面ライダーとか邦画でよくある「ぼそぼそ聞き取れない喋り」「画面が暗い」から始まって、戦闘描写は近すぎて何やってるかわからないし途中くっそ目に悪いところもある
内容はリスペクトなんだろうけど見ててつらくなるわ >>6
ゴジラに90点付ける奴が見てもそんな点数なんか… >>10
ホントは30点くらいあるかもしれんけどわざわざ映画館観に行って30点みせられたら5点って言いたくなる あと、最初すげーいきなり始まって驚いたわ
広告流れてんのかと思った >>9
ボソボソ聞き取れないって
家のやっすいテレビかスマホで見てるならまだしも
映画館で聞き取れなかったらたぶん君の耳が悪いだけだぞ
病院行った方がいい 娯楽の為に作るって言いながら作家性出しまくるのは多分自覚的にやってるわ、あちゃ〜😣ってわざとらしく
あえてそういう人間を演じてるわこいつ 追加予告と31日にやる映像さえみたら映画みなくてええぐらいにいいとこ全部そこだけやから 庵野がぐちゃぐちゃに用意したものをどうにかこねくり回して形にするのが樋口 まあシンウルトラマンが駄作すぎて
シン仮面ライダーに期待しすぎた所はある
どっちが見てて不快かというとウルトラマンだけど
仮面ライダーも駄作に変わりない 最初の戦闘員&蜘蛛男戦のアクションがずっと続くならまだ救いようがあったな
その蜘蛛男戦ですらアップ多用で見辛いし 観てて一番嫌だったのシンウルトラマンはちゃんとヒーローしてたけどシン仮面はライダーがヒロインの忠犬でしかなかった所
水戸黄門で言う助さん角さん シンゴジが受けたのは「ゴジラが現代の現実の東京にあられたらどうなるか」というテーマをきちんと描けたから
シンウルトラは科特隊がある関係上、「現代の現実の日本で」を描きづらいってのはわかるけど、かと言って科特隊をじゃあしっかり描くかというとそうでもなく、ゾーフィとゼットンの再解釈でギリギリ受けた
仮面ライダーはそもそも平成令和ライダーがだいたいのことやっちゃってるし1号2号もザ・ファーストでやってるからよほどの天才鬼才でもなければまともなもの作れるわけがない
にしたってシンカメは酷かったが >>17
むしろ映画館以外でどうやって見るんだ
終盤のトンネル戦闘はわざと見づらくしてんだろうけどな
日本で一番明るいIMAXシアターで見ても暗かったし
オマージュですって言われてもそれになんの意味があるかわからんが ゴジラ75点
ウルトラマン50点
仮面ライダー20点
こんなとこ >>26
ならテレビとかスマホの余計な下りいらんだろきしょいな 庵野はオタクで作品よくわかってて愛があるって前提で語るから
庵野批判されるとオタク叩きに感じるやつがおるんやろなって実際は石ノ森好きな島本がコメントスルーしてグリッドマン先に語るぐらいなのに
どこに仮面ライダー愛があるのか知りたいわオマージュの数が愛だと思ってるオタクが多すぎる シンゴジラを90点とすれば
ウルトラマン30点
仮面ライダー35点
ぐらいかね
ウルトラマンはとにかく映像を作るセンスが無さすぎて終始不快だったのがあかん
あの意味不明な画角とセンスのないカット 周りの謎の恋愛映画とかドラえもんとかグリッドマンとかは全部こういうのでいいんだよって言われてるのが草生える ゴジラはゴジラしか出ないから良かったんよ
ウルトラマンと仮面ライダーは敵出しすぎでもうダイジェストやあれは >>29
日本語の読解力が無さすぎる
安いテレビなら聞き取れないって主張も理解できるけど
劇場で聞き取れないなら君の耳が悪いよ
っていう趣旨が理解できないんだろうか
とにかく耳の検査してもらいなよ
耳たぶん人より悪いから 島本和彦が仮面ライダーじゃなくてグリッドマンにコメント寄せてる点で察しろ シンゴジラ90点
シンエヴァ50点
シンウルトラマン60点
シン仮面ライダー30点
蜘蛛と蜂は良かったけど後半わりと見てて苦痛やったわ 「昭和ライダーをカッコよく描く」ってのは村枝賢一なりThe FIRSTなりがもうやっちゃってるのよね
その点ではっきり負けてるからオタク的にも正直微妙ですわ 庵野と同じくらい知識あるやつ向けの映画なんだよな~wとか庵野は一般人向けじゃないからな~wとかニチャってるやついたけどオマージュしまくるのと普通に単体で見て面白いのは両立できるだろ >>30
>>35
やっぱりそう感じたよな
特撮オタがあんなもんみたいわけないもん >>39
これ
島本和彦のスカルマンと村枝賢一のライスピに比べたら劣化コピーみたいなもんなんよ >>40
というかオマージュってあくまでエッセンスであって
いい作品を作ることと別だしね
駄作の言い訳で使えるもんじゃない >>40
特撮知識あるやつならグリッドマン見た方が楽しめるやろ 樋口がこの間出したスケッチ集読んで
こいつは監督のサポートをやらせたら天才だなと思いました MCUみたいにヴィランをイカデビルだけに絞って居れば… シンエヴァでいい加減エヴァから卒業しろよみたいなメッセージ込めておいてシン仮面ライダーでまた人類補完計画やってんのアホすぎんか
卒業できてないのはお前じゃい グリッドマンはともかく幸せな結婚に負けるのは納得がいかない
まんさんの性欲強過ぎるやろ 初代やるにしても初期の髪の毛出てるヘルメット式とか誰も臨んでないやろ
人気でたのは変身ポーズ取るようになった2号編からやのに逆張りやんけ >>53
見に行ったG民がアクション褒めてた
予告見る限り女性向け映画にしてはマシの域を出ていなかったけど >>53
両方みたやつ曰くアクションは幸せな結婚のが上って評価もあるぐらいやで >>58
まぁグリッドマン戦闘シーン少ないししゃーない
メインが裕太と六花の恋愛ドラマやもん まあシンカメはダメだしばかりしたけど
2号戦の空中ドカドカアクションとハチの高速移動の演出はちょっとだけ好き
庵野の才能の残り香かね ワイはシンウルトラよりシン仮面ライダーの方が好きや わたしの幸せな結婚はアクション派手で楽しいぞ
主演の男の演技あれだけど >>24
そら他の星の為に自分の命使うような覚悟ガンギマってる宇宙人と
大卒無職男性じゃヒーロー観に違いがあって当然やん
そっからヒロイン死んでやっと目指すべきヒーロー像固めてラストのアレやろ 庵野は自分が作ったものより上の作品はニコニコしながら庵野ユニバースに取り込んできそうや >>64
あれ漫画途中まで読んだけどそんなアクション要素あったか >>65
カットの割り方と構図にかすかに才能の名残がある
もともと庵野は映像に勢いを出す演出に才能があった
着地のとこはクソダサいから実写撮る才能はないな >>67
いやラストも死んだご主人様の言い付け守ってるだけやろ >>67
あれどっちも普通に死んでて困惑したわ
ハチオーグのやり取りが伏線やと思ったのにそのまま逝くんかいと そもそもエヴァも戦闘シーン微妙やったしキャラを動かすセンスはないよな >>34
信者はおらんけど通ぶりたいオタクが擁護してる感じや 予告見てもライダーは印象にのこらず
「画面いっぱいに僕の好きな女優を撮りたい」
って監督の欲求しか伝わってこなかった The Firstと比較されるって分かりきってたよねなんで… 本郷のキャラクターが薄っぺらいんよ
守るための力が欲しいってことはわかるけど今まで何をしててなんで改造されるに至ったのか描写されんし
浜辺美波に着いて行って順番に怪人と戦うだけやん >>75
予想よりクソCGやったな…
あんなに時間かけていったい何を作ってたのか >>66
>>69
あーなるほど
グリッドマンは良くも悪くも怪獣プロレスと合体と新必殺技ドーン!やからそこ突っ込まれとるんかなと
UNIONとインパーフェクトでお釣り来るんやけど 庵野くんなんてまともなストーリー考える能力ないやろ 何度考えても仮面ライダーと接点無いロボット刑事Kが出て来た意味が分からない
「好きだから出しちゃった❤」ってか?厨房の二次小説かよ エヴァも思わせぶりな要素ちらつかせてオタク釣ってただけやろ ゴジラの方で高得点つけてるやつアホやろ
エンタメ、映画としてはシンウルトラマンの方が良い
仮面ライダーはゴジラのクソ要素だったアニメキャラが言うセリフを人間が言う滑稽さがまた戻ってあかんかったわ
そもそも敵も展開もワンパで眠くなったが シン仮面ライダーとかいうクソオブクソ
信者ですら苦笑い >>77
なんか浜辺美波がかわいいって話をする人多いけど
シン仮面ライダーに関して言えば普段よりブスに撮られててかわいそうと思ったけどな
他の女優も全員酷い撮られ方だった >>83
言うほど見た目以外にK要素無いのもあかんよなあれ ぶっちゃけ庵野じゃなくても初代のリブートなら誰でも売れるんやないんか? >>81
あんな線クソ多くて動かすのめんどくさそうなデザインをゴリゴリ動かして特撮バトルやれてるのすごかったわ 浜辺美波を撮りたいよりもツーリング映像撮りたいって感じやなかったか?
庵野が今のライダーに逆張りしてバイクたくさん乗らせてるような絵になっとった 庵野自体がもう無理なんよ
エヴァの映画すらしんどかったのに
なにも進歩ないやん >>96
2週目でグリッドマンにボコされる映画にはならんで欲しかったわ… シンウルトラマン
樋口にメインでやらせる→こじんまりとまとまる
シン仮面ライダー
庵野にメインでやらせる→オタクの暴走
シンゴジラ
樋口は現場監督で庵野が仕切る→ちょうどいいバランス
こういうことでは プラーナの設定とか見るとこっちをブラックサンのリメイクに持ってきたほう良かったんちゃうか? 言うてクモオーグ撃破は素晴らしいから林士平みたいな編集がしっかり仕事をしてれば超傑作になっていた筈や グリッドマンに抜かれたのは好ましいやろ
エヴァフォロワーがエヴァを超えたってことやし 庵野「最初の1時間でやりたいことやったンゴwwwwww」
庵野「あとは適当に話終わらせるわ。ほな・・・」 >>93
旧劇の時点がピークでもう枯れてるわ
シンゴジ以降はもう見れないレベルや >>101
シンウル庵野介入してたのパンフで判明しとる >>36
error! 25596
画像のアップロード間隔が異常です! >>106
元が社会現象起こしたアニメやしそれの完結編となればな
でもあのナメたクオリティで100億いったのは失敗やったな
この程度で稼げるんだって思わせたから庵野がナメたもんばっか作るし >>110
最後の仮面はがしゴロゴロプロレスはやめて欲しかった
あれはもうちょいなんかやりようあったやろ コメディタッチの「仮面ライダーになりたい」映画化してほしかったわ >>115
樋口絡んでる分まだ見れたけどあれもダイジェストやしどっこいどっこいやな
米津とメフィラスがいたからシンカメよりマシやが >>112
そりゃ介入はしてるよ
でも脚本書いた後はシンエヴァとシンカメがあったから樋口に任せて、庵野が合流した時はもう俳優達の撮影自体はほぼ完了してたんだよ シンエヴァ見て庵野に期待してるやつガイジやろ
所詮風呂敷広げるのが上手いだけ ビジュアルとか世界観は良かったけど話の展開詰め込みすぎてあんま感情移入できんかった >>121
一応ストーリーにはなってたけど
樋口の趣味なのか変なところから撮ってる映像が謎だった
あと米津の歌は個人的にぜんぜんピンとこない
いつものフワッとした米津歌詞だなと ゾーフィーはこれ以上隊長をネタキャラにすんなよって思った
引っ張ってきたアイディアはええんやけど きっと東映が予算あんまり出さなかったのも悪いんやろうな
もし東映がシンゴジラぐらい予算出してくれてれば話がクソでもライダー大車輪と第0号の座禅ポーズからのCG戦闘が見れていた筈や セリフとか俳優の話し方がアニメ的過ぎたわ
シンゴジは多少マシやったのに何でシンウルトラマンはあんなに酷かったんや 映画スレの推定だと予算6~8億もらってるようだから充分じゃね
少なくとも謎の恋愛映画やその辺の邦画よりは予算多くもらってると思うわ 予算のせいにして逃げるのはだせーよそれならだす怪人減らしてクオリティあげるべきやしあんな詰め込んでんだし
第一どこのライダーより予算自体は多いやろうにアクションも他よりも劣ってるの言い訳できない >>132
いや完全に逆やろ…
シンゴジはサブイボ立ったわ ライダーオタクには好評なんか?
あのCGアクションで嬉ションすんの?
ワイは初代ライダーの魅力は気味悪い敵や演出やと思ってたんやが、今作妙にスタイリッシュすぎないか? 特オタ「シン仮面ライダー面白かったけど人を選ぶ映画でした!」
↑
なんやねんこいつらお前らがバカにしてた大怪獣のあとしまつと同じくらいのつまんなさやったぞ >>132
役者の能力とか?
斎藤工って演技はそこまでだし 敵がある程度能力見せつけたらいきなり弱体化するの気になったわ
ラスボスですらそのパターンだったし >>139
プラーナ使って戦ってるだけやから息切れするんやろ 特撮から逃げてアニメに行った庵野持ち上げで
映画が冬の時代に特撮に行った樋口をsageる特オタ グリッドマンユニバースとシン仮面ライダーどっちが面白い?🤔 仲村トオルだの安田顕だの松坂桃李だの出す意味なかったよな 仮面ライダーは散々リファインされてるし何番煎じやねんって所から始まる
余程面白く作らないとそらオタク向けとか言われるよ
そもそもそのオタクもどの年代のオタク想定してんのか分からんし >>137
さすがにそれはない
あとしまつは20年に一度の奇跡の出来の作品 点数つけて🥺
シン・ゴジラ
シンエヴァ
シンウルトラマン
シン仮面ライダー
グリッドマンユニバース
クウガ
ティガ
ガメラ2 >>135
それはたぶん主人公のせい
あいつだけ演技がくさい なにより公開後もろくにスレが立たない状況が
もう興味を持たれてないんだなと
比べるのは酷だろうけど
新海誠作品は公開後かなりの間ほぼ24時間スレが立ってたし 点数つけて😡
シン・ゴジラ
シンエヴァ
シンウルトラマン
シン仮面ライダー
グリッドマンユニバース
クウガ
ティガ
ガメラ2 >>137
あとしまつはモチーフに対して愛が無さ過ぎて爆発した
シンカメはモチーフに対しての愛が重すぎて爆発した クモまではまあまあ
そこから2号戦まで寒いお遊戯会が続いて地獄
ショッカーライダー出てきてダブルライダー結成までは良いけど肝心のチェイスとバトルは暗闇で何してるかわからず微妙
終盤のクソみたいなグダグダ床ゴロバトルからのホモ臭いエンドでトータル赤点や 結婚→女性向け
グリッドマン→男オタク向け
ドラえもん→家族向け
入るところがね 次は庵野が好きらしいファイズ題材にしてシン・ファイズで汚名返上やってもらえばええんちゃう? シンシリーズ作るたびに劣化してくの草
もう庵野やる気ないだろ KKオーグ辺りかわシナリオ訳わからんことになってなかった?
クモ先輩の仇を討ちたいKKが倒れてる本郷無視してルリ子刺して「仇討ち!仇討ち!」言っとるのも変やし
その後なぜか「イチローに復讐するのか?」ってイチローがルリ子殺したみたいな話になっとるし 浜辺美波自体が悪いわけではないが浜辺美波のキャラひどかったな
クールというか無機質なキャラかと思ったら取ってつけたように突然デレたりツンデレになったり長年付き合ったみたいな距離感で遺言残したり
人間描くの下手すぎて情緒不安定な女にしか見えなかった >>156
そもそもルリ子のキャラ造形に若干園田真理が入ってる感じあるし
もう出がらしになるんよ >>156
ファイズはパラロス見れば十分やね
やるならカブトやってほしいわ
カブトも好きらしいし IMAXビームで見たのに何いってるか聞き取れなかったからな
相当酷いと思う つべで初代ライダーの特別編みたいなの見てるけどワンチャンこっちの方が面白くて草 >>164
今回音響とかカメラワークとか基本的な部分からして過去最低だよな
あえてやってんのか知らんがそれが何にもプラス効果になってないから意味がわからん 監督:庵野
シン・ドラえもん
シン・クレヨンしんちゃん
シン・ガンダム
シン・ドラゴンボール
シン・ゴレンジャー
どれが見たい? 蜘蛛戦までテレビでやるらしいからもうそれだけでええぞ そもそもシンゴジラの時点で過大評価やろ
CGしょぼいしストーリーもたいしておもんない 庵野「それっぽく作ります(考えて作ってるわけではない)」
庵野「あとはみなさん考察して下さい(穴になってる部分勝手に解釈してくれるやろ)」
庵野作品大体これやんけ BLACKSUNの叩き棒としてシン・仮面ライダーを使おうと予定していたのに… コアなファンしか知らない
裏設定やトリビアネタをここぞとばかりに
盛り込んで前面に出した
オナニーみたいな作り方はもう
シンウルトラマンで十分だわ
仮面ライダーは普通に作ってくれ コレ言っていいのかわからんけど
エヴァシリーズっておもろかった? シンゴジラであえて昔の音源使っててこだわりっていうより発達っぽさを感じた >>170
蜘蛛戦までっていっても
あそこ初代仮面ライダーの蜘蛛男戦の完コピやからなあ・・・
https://youtu.be/ArV2BAsvg-8?t=1190 >>177
シンシリーズのエヴァはガチでゴミ作品や >>177
破までは面白い
Qからは問答無用の駄作
なので見なくていい 最近の仮面ライダーはなぜかゴミと呼ばれるほど面白くないらしい
脚本や演出の才能が枯れたか >>160
作中一番台詞多くてその殆どが説明台詞だからな
浜辺美波はお疲れ様 登場人物多いくせにどいつもこいつも複雑な過去と心境だからダイジェスト感ハンパなかったわ
身勝手な宇宙人相手のシンウルでさえ詰め込んでたのに人vs人なんてやれるわけないやん >>185
かつてはニチアサ実況の中心だったのにいまやアサメシタイムになっちまった シンゴジラ>シン仮面>>>>>>シンウルトラマン>>シンエヴァ
こうかな? >>177
おもんないよ
まずテレビシリーズからしておもんないからな
庵野の歴史は過大評価の歴史や >>185
脚本のエースだった人が見限り、演出はほとんど新しい人が育たない シンウルはメフィラスとリピアーがよかった
シンカメは一体何があんねん 庵野秀明の実写て面白い?
ラブ&ポップ キューティーハニー 式日
何がおすすめ? >>194
蜘蛛戦は面白かったやろ
あとショッカーライダーも暗いの除けば悪くない 令和のニチアサライダーはほんまあかんな
売上だけはまだ規模の恩恵で他の特撮2つより上らしいが今に追い越されるで シン水戸黄門とかシン遠山の金さんとかに行きそうな気がする BLACKSUNはライダーのデザインとBGMと主題歌が良かったから ウルトラマンも微妙やったけどまさみ巨大化とか山本耕史とのやりとりとか使徒みたいなゼットンとか話題になるとこはあったやん
仮面ライダーはそういうのないんか? でも幼稚園児と障害者に向けて作ってるここ十数年の仮面ライダーと比べたら面白かったやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています