X

「舞いあがれ!」の主人公、朝ドラ屈指のタフな主人公だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2023/03/25(土) 00:56:22.41ID:pIuyvwQF0
物腰の柔らかさと幼少期の病弱なイメージから、「地味で繊細な主人公」というイメージの人が多いかもしれませんが、終盤の今、感じさせられるのは、「朝ドラ屈指のタフな主人公」であること。

振り返ると、「なにわバードマン編」では絶対にできないと言われたパイロット役を務め、急きょ大学を退学して挑んだ航空学校の試験に合格。航空学校の厳しい訓練や審査もパスしたうえに恋も実らせ、就職活動も成功させました。

父が急死し、パイロットの夢をあきらめ、恋人とも別れるという苦しい状況の中、やったことのないリストラや営業の仕事をこなし、倒産寸前だった「IWAKURA」は見事に復活。さらに地元・東大阪の町工場を救うために起業し、すぐに軌道に乗せるなど、生まれ育った地に大きく貢献しています。

プライベートでも、これほど働きながら最高のパートナーと結婚し、長女も出産しました。実の母や祖母だけでなく、義父母との関係も円満そのもの。「地味で繊細」どころか、思い描いたものをすべて実現させていく「派手で豪快」な主人公だったのです。

最終週は、そのタフな主人公がコロナ禍をどのような言動で乗り越え、最後に空へ舞いあがっていくのか。また、制作サイドがどれくらいの多幸感を詰め込んだクライマックスを用意しているのか。いずれにしても賛否の声が飛び交い、ネット上をにぎわせてくれそうです。
0003風吹けば名無し
垢版 |
2023/03/25(土) 00:57:05.98ID:QutZm6vc0
しゃあっエヌ・エイチ・ケイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況