庵野秀明「らいぢゃー!! 仮面ライぢゃー!!カッコイイイイ!! ライぢゃーキック!!トゥッ!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: 観 客 ::;;|
|;;:: ::;;| シンゴジの時点で「おとなしくしてましょーね」って言ってあげられんかった信者が悪い😡 こんな作品ですら信者は擁護するんだからもう頭痛くなる >>12
シンカメ公開後から急に樋口が有能扱いになってるの草 ???「ふわ~~~~~ん」
庵野「結構上昇可ですよ」 樋口がストッパーになってウルトラマンはむしろ抑えられてた方だったんだな 樋口ってシンゴジの監督もやってなかったっけ
庵野と合同で
樋口から解き放たれた途端これだよ クモオーグ戦だけは普通に良かった
アメコミ映画に負けてなかったよCG以外は 仮面ライダーまでエヴァになるの大草原
引き出しがなさすぎる 特撮なら着ぐるみで殴りあってればよかった
何やあのCGは シンカメもエヴァっぽいってマ?
お前エヴァしか作れなくなるぞってパヤオの言った通りになってるやん >>26
そのクモオーグ戦をもうテレビで放送する模様 樋口も進撃の監督って時点で信用はないんよなあ
現場のアドリブでイジりまくってむちゃくちゃになったらしいし >>30
マジや
シンエヴァが全然頭から抜けてない
画やら話やら 庵野のシン仮面ライダーって東映がやろうと思えばディケイドやジオウとも絡められるんか? 庵野「ゴジラは別に好きじゃないし、思い入れもない」 白石和彌「仮面ライダーとかアホくさw安倍晋三と桜井誠のパロディをメインにするわw」 >>19
樋口真嗣はたまに評価落とすけど基本的にはずっと有能扱いやろ? ツイカスも似たようなこと言ってたな
ガチでスレタイみたいな映画なんやろな いつもみたいに逆張りなんJかと思いきや実際にウルトラマンから売上半減してるからな >>35
エヴァと仮面ライダー関係ないのになぁ
ファンに卒業しろって言った本人が卒業できてないパターン
エヴァの呪いやん >>39
樋口が有能なのは特技監督の時だけやろ
監督作は一貫して批判の対象やで >>42
半減で済めばええけどな
このままいくと推移的にウルトラマンの半分にも届かん >>45
庵野に作らせない方がええやろ
スタンドバイミードラえもんの監督が作りたがってたからそっちに任せるんやで >>43
てか引き出しが本当にないんやろな
仮面ライダーで人類補完計画みたいな話やるんだからさ 樋口は絵コンテ凄いから
樋口が特技監督した仮面ライダー観てみたかった 見に行ってこれ言うやつクソダサいわ
普通につまらんかったでええやろ >>49
一番売上に囚われてるのは庵野では…?
HTTPS://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1317/860/amp.index.html >>54
はえーナウシカがシンカメみたいにされるんか
ナウシカガチ勢ブチ切れそう >>47
それはないぞ
ただ線路の画とかはある
まあ伝えたいテーマ、話で言えばシンエヴァとほとんど変わらん >>54
基本的には誰にも作らせたくないだろうからな
庵野がやってもぐちぐち言うのが見える >>55
まあ半分くらいは分かってた事やからな
半分くらいは >>51
それやばいでしょ
突然フレームアウトして
「いつまでも仮面ライダーなんか見てんなよw大人になれw」って説教されるぞ >>56
庵野のCGよりは何十倍も高クオリティやから🥺 >>37
ライダーも「ライダーへの恩返し」とか予防線はってたな?きっも シンゴジラの時石原さとみ泣くまで演技指導に熱入ったらしいが浜辺美波も泣いたのかな? シンウルトラマンのゼットン対ウルトラマンのダサダサCGはずっと笑えるって意味ではよいw >>58
その層は庵野がジブリにいた頃からヤらせろ言ってるの知っとるやろ >>64
シンゴジ的な一般受けやろ
その期待がなければライダーがこんな話題になるかいな >>62
なんか庵野がシンエヴァで似たメッセージを信者に飛ばしてたような… そんなあかんかったん?
庵野ファンなら見る価値あるって知り合いが言ってたけどつまり庵野ファン以外は見る価値ないのか? >>75
せやで
基本なんでもべた褒めするツイカスの歯切れの悪さと客足の異常な悪さが物語っとる シンエヴァのジオラマスタジオシーンのあたりから特撮撮りたくて仕方がないオタクおじさん隠せてないし見る奴もわかってて見に行ってるやろ >>37
世代ちゃうしな
そっちの方がいいの作れるんやろ シンカメだけならええけどこの先も実写が振るわなかったらまたエヴァ作り直しそう ウルトラマンは結構面白かったけどライダーはなんか肩透かしだったな
戦闘は蜂オーグの演出が個人的に好きだった
一文字は良いキャラしてた
最後の戦闘が陰キャのおっさんのじゃれ合いみたいで見てて痛かった
本郷の前髪後退しすぎなのが実は1番気になってた 平成ライダーファンの感想が聞きたい
庵野も平成大好きやろ そんな叩かれたら鬱再発するやん😡
でもエヴァ完結したし引退でええか🙄 >>83
怪獣ものはヒーローものより大衆にウケやすいし実際に怪獣が襲ってきたらどうなるのか?ってのを国家視点でやったのが斬新だったんやないの
何回も通じる手段じゃないからシンゴジ以降順調に興収落ちとるけど 伝えたいテーマも大事だけど、まず観客に面白く伝わる作品を作らなきゃどうしようもないわ
オマージュやらメッセージやらでドゥフフしたい信者がターゲットならどうしようもないけど >>86
ウルトラは元のエピソードが面白いからツギハギしても見られたわ >>19
ワイはガメラの頃から特技として褒めてたからセーフや 鬱になってできたのが旧劇ってこと考えると鬱状態の方が傑作できるんやないの >>90
シンゴジはゴジラが元々災害映画だったからそうなっただけでウルトラマンと仮面ライダーはヒーローものやんか
その辺の認識のズレがあるわ キューティハニーの実写版見たことあるヤツなら既視感あったろ
まさにアレ
庵野信者はエヴァしか見たことないあっさいオタクだらけだから知らんかもしれんが シン仮面ライダーの話が出るまで庵野さんがライダーも好きだとは知らなかった
ウルトラ好きのエピソードは度々聞いて来たけど レギュラー放送の仮面ライダーより確実に金かかってるのになんかシンの方がダサかったのはなんでなん てか映像のショボさどうにかならんか?
絶対他の無名の邦画より予算もらってるやろ
無名の邦画よりショボいんやが >>96
シンカメ叩いてもう1回鬱に追い込むしかないやん >>98
クモで予算が尽きてるあたりとハチのストップモーションみたいなコマ撮りはキューティーハニーっぽかったが
アクション自体の質はかなり良いぞ 2号とかコウモリのCGさえ金かけとけば全然違ったわ 実写シンシリーズて別に現代日本に〇〇が現れたら~固定じゃないんやな 実写進撃とシン仮面ならさすがにシン仮面の方が面白いか? やっぱり本人が幸せになって安定すると才能が枯れる奴っておるんよな
GLAYのTAKUROとかさ >>83
どこが傑作?
ワイは一貫してクソ映画やと言い続けてる >>99
披露宴のお色直しが1号だったり
監督不行届で
Dxファイズドライバーで遊ぶときに腹回りの問題でベルト巻けないから
モヨコにベルトの両端持ってもらってたとかあったからなぁ シンシリーズって既存の作品をリブートするシリーズなの?
ワイは庵野の新作が見たいんやが… コミュ障開始5分で勝手に改造されたのに人類救えって言われて、納得できる主人公
しかも政府組織に自分を殺せる武器持たれるとに平然と従ってる
この本郷猛はゲームみたいに他のキャラと会話イベント消化していくだけだったな ほんとメッセージないやん 映画なんて話がクソでも音楽と映像美で魅せれば稼げるのにな
話も音楽も映像もクソってなんやねん 島本が仮面ライダースルーしてエヴァフォロワーのグリッドマンにコメントしてて草 >>107
ゴジラは原点回帰したらああなるんよ
「核兵器の脅威」を「原発事故の脅威」に変えて当時の映画体験を再現しましょうっていう
ウルトラマンとか仮面ライダーの原点回帰つったら子供の時に見たヒーローのカッコよさを求めるだけになるわけ >>96
鬱になった後に作ったシンゴジは比較的マシな部類だと思うしそれはある
追い込まれた方が力発揮できるんかな 信者が頑なに駄作だと認めないのはなんでなんやろな
「樋口がいないと庵野止められないよ」とか「庵野節を出しすぎだったね」とか
要するに駄作だったってことやろ?
じゃあ素直に駄作だったって言えばいいやろ >>121
クリエイターあるあるやね
やりたいことやらせずに追い込んで作らせた方が傑作が生まれるのは漫画とかでもそう でもレッツゴーライダーキックが爆音で流れて始まるクモオーグ戦は面白かったやろ? >>38
むしろこっちの方が結果的に石ノ森リスペクトしてるの草 シンウルトラマンおもろかったぞ
もっと純粋に見ろよ
仮面ライダーまだ見てないけど >>119
シンウルほどやめろ庵野ォー!ってなるシチュエーションなかったように思う
見て見ぬふりして勝手に刺さって悶えてる可能性もあるけど シンゴジラはおもろいやろ
あれがおもんないって言ってる人は他のゴジラ映画見てみろ
大半おもんないぞ 本郷役の役者のビジュアルがクッソ微妙なのどうにかならんの? >>78
そうか
まあ見るつもりは元々なかったが見なくていいと知れてよかった
ちなみに何がだめだったん? クモオーグ戦のブンブン振り回してるとこのカメラワーク好きだわ
あそこのライダーキックもカッコいいし
これはさぞや傑作になるだろうなって思ったらコウモリオーグの増殖ルリ子でヤバさを感じて
それ以降下り坂だよ グリッドマン見てきた人おる?ライダーとどっちが良かった? シンウルも単体だと微妙ってか単なるダイジェストやあれは
でも米津とメフィラスのおかげで底上げされとる >>123
最初にスカーフ巻いてあげるシーンは見返すといいシーンになる いやいや
じゃあ邦画でシンゴジラのこのシーン越えられる作品あるか?って話になる
挙げられないだろう
ゴジラでもオールタイムで3本指に入るくらい素晴らしい出来だよ
https://youtu.be/iUaoMe7QPVg >>1310
構図によってはピース又吉だし
青髭どうにかして欲しいわ >>119
濱田龍臣プロがジャグラーの人と一緒に観に行ってて草生えた 蜘オーグのライダーキックはCGなんかなえらい質感良いけど 庵野は演出方法などすべて旧エヴァで出し切ったからなぁ
旧エヴァは映像作品としてすげーと思って
ラブ&ポップとか式日とか
追いかけて観たけどエヴァの劣化焼き直しだったし
シンシリーズも結局一緒だったわ >>38
だからなんかネトウヨが発狂してるんかこれ
仮面ライダーでそんな事すんなや >>132
映像がチープ通り越して酷い
内容は初見お断り
完全に仮面ライダーオタク向けでここはあれのオマージュってニチャれる奴しか楽しめん シンゴジ→後半ちょっとだれるけどぐう面白い傑作
シンエヴァ→不満あるけど冒頭の戦闘がめちゃくちゃ良いし終わったあと幸福感に包まれるからあれでいい
シン仮面→コウモリとかチョウ戦の前半とかのどうしようもない部分はあるけどクモとハチだけでも見れてよかった
シンウル→メフィラス戦の曲がかっこいい シンウルトラはヒーロー的側面よりも宇宙人としての側面の方が強くて乗れんかった
ウルトラマンは地球人と同列の目線から仲間として助けてくれてると思ってたのに >>144
撮影してる頃は陰謀論で済んでたのに配信したときにはなぁ お前らなんか高尚な映画やと思ってへんか
ワイは「行くぞ!本郷!」「ああ!一文字!」からの決めポーズ(効果音シュピピーン!)でこういうのでいいんだよって大爆笑したぞ 儲けが出てるなら好き勝手やったもん勝ちよな
オナニーやし何と言われようが自分が気持ち良ければそれでええし >>148
ゴルゴム党は統一教会要素もあるけどどっちかというと創価と公明党のつもりでやってたんちゃうか?
創世王とか完全に池田大作&天皇やし >>150
ワイもそんくらいのノリで観てたんやけどイマイチ乗れんなと思ったら
ライスピでその手の需要は大体満たされてんのよね あとなんか世界観的に緊張感が無かったんだよな
何かライダーいなくても政府の連中で何とか出来そうでそこは不満だった 蜘蛛戦は初代第一話仮面ライダーの完コピやったな
その路線で突き詰めるんやったらそれはそれで良かったけど
それぞれの怪人ごとに全然戦闘シーンの演出違ったのがアレ
特にラスボス戦が一番ショボいのがあかん
https://youtu.be/ArV2BAsvg-8?t=1188 >>155
仮面ライダーは元々そんなスケールやしなあ チョウがエフェクトピカーだけで戦うのクソやったけどレスリングに移ってからは良かったわ
東島丹三郎みたいやった 仮面ライダーオタク向けの映画やろ?
仮面ライダーオタクが喜んでるならええんやないの >>161
ワイ仮面ライダーオタクやけど全然おもんなかったぞ >>37
庵野はオタクの中でも稀に見る怪獣よりヒーロー推し
って言いたかったんやろ 元々ゴジラは核の暗喩として生まれたからシン・ゴジラは原点回帰的な作品ではあるんだよね >>30
庵野「面白いと思うものを全部エヴァに入れたから何を作ってもエヴァになっちゃう」
これやし >>161
ちがう
庵野いわく「ライダーへの恩返し」
意味不明 >>165
どこまでの年代の仮面ライダーネタ拾ってんの? 森山未來の演舞とか、東京オリンピックのコンテンポラリーダンスみて決めたろ >>155
緊張感がないとか以前に
「怪人も殺せる毒を政府が手に入れてハチオーグ殺しました」ってシーンの後に
「あなたも仕事だと理解してる」とかルリ子が寝言言ってたのがアレ
あれって「冷徹で合理的な仲間が甘い主人公の代わりに始末してくれた」ってノリで描いていいシーンじゃなくて、
「俺ら政府は用済みになったらおまえら仮面ライダーも始末する気満々やで」っていうシーンやろ 冷静に評価すると初代エヴァだけだよな面白いと言えるの >>135
おもろいはおもろかったけどシンゴジラほどのわかりやすさはなかった
シンゴジラはゴジラという困難がずっとわかりやすい形で存在してたけど、シンマンは展開がどんどん変わって尺足りんくてゼットンで気分盛り上げるのが難しい >>172
萬画版、tv版、小説版のネタは結構入ってるな
あとは平成っぽい感じもしばしばある
まぁ所詮は全部それぞれの要素を記号化して参照しとるだけなんやけど >>171
シンカメを見て初代ライダーを見たいと思う人が多ければ目的達成やね
実際どうなんやろ ワイはブラックサンの監督ってやっぱ実写映像を撮るという意味ではめっちゃ優秀なんやなって思った
オタク要素以前に普通に見辛くないかシン仮面 大爆発とか横転とかしまくってんのに
マスクとか服がピッカピカの下ろしたてみたいに綺麗で
コントかと思った >>22
庵野はエヴァを無かったことにしたかったんだよなあ >>176
その初代エヴァもシンエヴァと無理矢理接続されちゃった感あるし汚されたわ シンゴジが評価されてるのって他が酷いから相対的に持ち上げられてるんじゃないの 映画公開前
オタキング「シンウルトラは(樋口監督だから)期待できないかも知れないがシン仮面は期待できる!」
映画公開後
オタキング「こんな映画は2度と撮らないで頂きたい」 >>115
ブラックサンの足元にも及ばんやんけそんなん iPhone使うのやめろや
使うにしても露骨に画質落ちるのどうにかせえ 目が光って電子戦やってあだ名がルリルリってナデシコオマージュかなんかあれ? まあ庵野と庵野の会社と庵野の信者は大喜びしてるから…… >>182
暗いところで仮面ライダーらしき何かと敵が戦っていて、何をやってるか分からないんだけどかっこいいって庵野が制作前のインタビューで言ってたしそれを再現したかったんやろ >>192
目が光っては555やないの?
大好きやろ庵野 シン・ゴジラ>>>シンウルトラマン>>>>>>シン仮面ライダー>>>>>>>>>>>>>>シンエヴァ >>182
言うてあれも連続ドラマとして見るのはキツいわ
13話1クールをカットしながら超長い映画にまとめたような感じ >>85
そういえばエヴァもシンゴジラもシンマンも巨大もの?やな >>187
あれは当時から盛り上がってた
君の名は。に噛み付いてみたりエヴァ続編への期待値上がったり色々と >>185
旧エヴァは別モンだからというエヴァ信者を世界統合して全部のオタクを殺したの流石だよな >>164
ブラックサンよりシンのが話はちゃんとしてるけどキャラの濃さや面白さはブラックサンのが好きやな なお現実
庵野「んほー浜辺美波しゅきー西野七瀬さいこー」 きみらあほやな
ワイなんかラブアンドポップ公開時にWOWOWでやってたの数秒みてアンノは無理と切ったのに >>194
必殺仕事人な見せ方を目指したのかあ
はえー、、さすがやね ショッカーライダーを庵野があんなに適当にやってたのがショックやったわ
Airの量産型エヴァの方がショッカーライダーのオマージュとして圧倒的に良くできてたな >>187
ワイは昭和ゴジラ大好きやけどシンゴジも好きやで >>200
黒歴史として全て統合しようとした富野並みの強欲さやな シンゴジラが受けてるのは若干政治批判入れつつ日本ホルホル要素あったからやろ >>115
デビルマン不動明みたいな人であるべきか超人であるべきかの葛藤みたいなのが何もなくて
ペッラペラやったな >>190
強化人間(オーグメント)の略でオーグやろ
だいたいの仮面ライダーで「怪人」っていうのは通称であって怪人の正式名称はある
漫画では改造人間(サイボーグ)と呼ばれてた 浜辺美波はMVPやわ
ガチでコイツやなかったらホンマにヤバい映像のたれ流しで何とか形になったのは間違いなくコイツのお陰 >>195
ライダーの話やないぞ浜辺美波がやってるヒロインの話やぞ >>191
画質なんて合わせる必要ないって庵野が言い切ってるから >>145
サンガツ
少なくとも仮面ライダー興味ないワイの見るもんではないな シンウルのが面白かったわ
どっちも次々敵が出てくるだけだが怪獣と宇宙人でバリエーションあったのに怪人はどいつもこいつも変わらん
しかもCGが最初からひどいクモとかトラックとかいつものニチアサレベルやん映画クオリティじゃねえ まだ見てないから評価はなんともやけど随分と話題には上っとるな シンゴジは開幕の東宝OPにニヤリとして宇宙大戦争マーチが流れてテンションMAXになるような人向けの作品やろ
そんな人達が話題にしてたところに「評判良いから見てみるか」って人が見たってイマイチ楽しめんやろ >>212
ターンエーは単体でも楽しめたけどシンエヴァは旧作とか知らんと楽しめんのがなぁ >>216
仮面ライダーが仇のはずのカマキリカメレオンになぜか殺されるっていう
謎な上にめちゃくちゃ陳腐な展開で死んだのが嫌やった
おいまさかヒロインの死を乗り越えて成長するんちゃうやろな…?
ヒロインの死を乗り越えて成長とかチープなことすんなよおまえ!
ヒロインの死を乗り越えて成長しやがった…
って感じで見てたわ 開始30秒ぐらいでショッカー殴り殺してて見る映画間違えたと気づいた 序中盤で力尽きてるのなんなん
絶対撮りたい場面の為に延々と時間と予算注ぎ込んでトータルで足りんくなってるわ 暴力性を表したかったんやろうけど最初のショッカー殴りグロすぎやろ
スプラッター映画かってくらい血まみれになっとったやん 西野七瀬はどういう力学で大作映画出まくってるんよ
本田翼と同レベルの演技力でよくねじ込めるな
ソニーってそんなに女優のゴリ押し強かったっけ 幸せと辛い問答ってなんかのオマージュなん?
マジメに考えてアレ入れるって小学生でもやらんやろ >>189
ブラックサンはライダーで余計なことするなって意見もあるけど、原作ある作品をなぞるだけでは意味がないし、何を見せれるかがクリエイターとしての腕の見せどころだから、ちゃんと作品として成り立ってる
けど、シンシリーズは庵野自身のためのファンムービーで良いと思う ライダーがやたらジャンプするのベルトの風車回すためなのしらなんだわ Twitterでもワイは好きやけど…って予防線張ってる奴多いの草
シンゴジやシンウルの時のような絶対見ろ!って勢いがない >>243
ダイナゼノン見てないけどついていけるかな >>238
そのシーン自体は別にええけど、それをやった割にその後は攻撃してる仮面ライダーだけをドアップで映す
暴力もクソもない原作オマージュ()の戦闘シーンだったのがアレ
引き算すべきところは引き算せえよ >>238
予算が足りん👉連続カットの早回しで見せるしかない👉間を持たせるためのグロ
みたいな感じでこうなったんちゃうかとワイは推測しとる
その後の暴力云々のドラマもこの言い訳に付随したものでしかない これ見るくらいなら謎の恋愛映画見た方がええぞ
アクションもあっちの方が上や 本郷猛の性格変えるのはええけどコミュ症はいらんかったやろ tps://youtu.be/RaDos0Yries
これかっこよすぎる >>257
あれあんな売れるんやな
やたらアプリの広告で流れてくるわ >>259
シンエヴァ後半のシンジみたいな薄いキャラやったな
悟りきった真面目くんみたいな >>259
それに関しては実質庵野の分身なんだから必須なんやろ >>242
一文字を入れると辛いが幸せになる
おおおお!と一瞬思うが、別に本編はそんな展開ではないので何もうまいこと言ってない
滑ったギャグみたいになっとる シンゴジから一貫して「仕事頑張ってる奴は体が臭い」ネタを入れてるけどなんやあれ
臭い言われるの気にしてんのか庵野 シンエヴァみてまだ庵野に期待してる人間はおらんやろ
庵野はこれからエヴァも含めて公式二次作家としていきていくんや 大人向けライダーってアマゾンズが完成されすぎてるからな
大人向け邦画で馬鹿にされてる画面の暗さを唯一好意的に受け取られてるドラマや >>265
エヴァでわざわざ現実に帰ったのにまた特撮の世界でウジウジしたいのかあいつは 結局最近の仮面ライダーで当たりってアマゾンズくらいになるんか?ずっと低空飛行やん 絶対に謎の恋愛映画より予算多くもらってるのに謎の恋愛映画に完敗してるの草 >>200
ワイも最初はそうやって逃避してたけどどう考えても同じ世界の中の話やと思ったから
エヴァヲタを排除したかったのなら狙い通りやな 浜辺と西野をガワにして綾波レイ碇ユイとアスカの構図にしたのは良かった
浜辺美波の綾波みごとに性癖にハマったわ >>267
嫁に矯正されるまで「風呂に入るのは人生の時間が余ってる暇人だけだ 俺にそんな時間はない」って考えやったから クモ「私の仕事です」
るり「私は常に用意周到なの」
露骨にツイカス向け構文擦り寄ってきたな… >>270
今でも親戚の集まりが嫌なんだろ
しゃーない >>271
ギーツやろ
長年ライダーファンやってた福くん変身させたおかげでファンは大盛り上がりや テーマ性なんか別にハナから期待してないけどアクション含め絵に全然魅力がないのが本当に辛かった >>280
マジやな
グリッドマン10万席でシンカメ26万席なのにな あんまりどういうのか想像できないんだけどそんな濃いの? 良いからもうシンナウシカやらせて巨神兵に口からビーム吐かせて薙ぎ払って一拍置いて爆発させとけ >>278
ハチオーグは「あらら」連発するし一文字隼人は「いいね!👍」しまくるし
メフィラスでウケたからって口調に特徴持たせるのやりすぎやな とりあえず新しい予告見た限りやとキューティーハニー感がすごい >>227
まだ観てないけどこれ面白いん?
ワイのお気にの脚本家がシリーズ構成してるらしいから気にはなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています