推理小説のキャラ「アリバイ作ってぇ…部屋密室にしてぇ…」ニチャァ 名犯人ワイ「はぁ…(ため息)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名犯人ワイ「死体が露呈しなければ事件にならないんだから土の中に埋めればいいよね?」 >>98
だいたいそうならないような理由付けが物語でされるやん >>88
先に超能力が掲示されている世界観なら普通にミステリーとして成立できると考えられる >>79
場所さえあれば大して難しくはない
普通の人はそんな場所は持ってないが >>98
正常性バイアスで自分だけは被害に遭わないと勘違いしてしまうんやで
それが密室空間なら尚更 普通は突発的に殺害して神懸り的なトリック思いつくよね >>93
○○り○○の殺人とか○○の○の殺人とかそのパターンやけど評価されてるやろ >>101
かまいたちの夜はこんな感じのルートあった気がする >>98
外に犯人がいるとは限らんからな
二人組になった片方が犯人やったら? 推理小説のキャラ「よし!完全犯罪の方法思いついたで!これなら証拠絶対残らんで!」
作者「探偵負けるのでダメです」 >>98
こんな犯人かもしれないやつと一緒にいられるか!
俺は自分の部屋に戻る! 探偵「貴方が犯人です」
犯人「確かに俺がやったよ!でも証拠なんて無いし裁判で幾らでも揉み消せるもんねー」
探偵「今この会話は全世界に生放送してますよ」
犯人「」
このパターン嫌い ワイの妹を見殺しにした仇の苗字がS・Kってことだけはわかったんやがどうすればええんやろなぁ >>111
殺される側も名探偵が見つけてくれる事を祈って神懸り的な証拠を残すぞ 野犬が掘り返すとか言うけど埼玉の真ん中あたりならおらんやろ でもおまえらハードカバーの小説とか読まないじゃん?どうせ漫画かTVじゃん? >>120
わかる
ちゃんとトリック見破って論破してほしい 推理小説(つうか金田一)の影響で日本の計画殺人は怨恨ばかりやと思われてるけど
実際は金目当ての方が多いから衝動殺人より計画殺人の方が罪が多きいわけで 今は車で死体運んだらその車がバレたところから走行経路わかっちゃうもんなあ 密室のプレハブを片方クレーンで持ち上げて被害者落下死させたミステリー小説あったよな
すげーよ 漫画好きな俺らのナオトインティライミ
https://m.youtube.com/watch?v=Z81QuN_JxeE←4分15秒後にてONE PIECE film STRONG WORLDの主題歌であったfanfareを歌うナオトインティライミさんの姿が・・・
https://m.youtube.com/watch?v=zqJEVakfV1c←ドラゴンボールの話を披露!!
https://m.youtube.com/watch?v=4OZGDvLIa←40分後以降にて鬼滅ネタを披露!!
ナオトインティライミと戦ってみたw - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/zmg1GTllrck←呪術ネタを披露!! >>113
そんなファンタジーの世界でロジカルに検証してるから面白いんやろ
魔法がある前提での議論 推理小説「本売れないわ…よし、挿絵と表紙を豚絵にしよう」←爆売れ
チョロすぎませんか 金田一のゲームで犯人目線になって完全犯罪遂げられるやつあったよな
なおトリックが殆ど無いクッソ地味な展開で終わる模様 肉は硫酸で溶かして骨は鉄ヤスリで粉末にすればよくない?
マシンバイブのディルドー部分ヤスリに変えたら電動で削れるやん
AV大音量で流しておけば骨も削れるような荒いマシンバイブ使っとるな程度にしか思われんやろ ミンチにして豚の餌にしたけどちゃんと起訴されたやつあるやん 推理小説とか全然読まないんだけど
湖とか海とか池とかに沈めるってあまりないん? 海に捨てるのってほんとに見つかるん?
魚に食われて終わりな気がするけど 死後硬直で密室を完成させるトリックあったよな
あれは凄いと思った コナン放送後に同じトリックの事件が現実でも数件起きたのがあったらしいんやが何のやつなん? ウシジマ君で遺体を灰にして水と混ぜて凍らせて海に捨てるってのあったけどアレが一番ええんやないか >>136
富士山見えなくなった!
義経大好き!道場欲しい!
偽物と本物を並べるな! >>17
うみねこやと碑文を解くか過去の約束を思い出してほしかったからやな
結局島ごと爆破したんやけど 死体バラバラに解体して処理できるメンタルあったら殺人なんかせんやろ >>139
TSUTAYA「この表紙、なんか捻りがないんだよねぇ。せや!書店オリジナルのカバー作ったろ」
貴方はきっと騙される!
ラスト5ページの衝撃!
犯人の思惑に涙が止まらない!
これ辞めろ >>147
あっても推理小説ってジャンルにならなさそう >>146
赤川次郎やね
街の真ん中でクレーンを使ってバレないという >>156
mediumもこんな感じの絵やけど流行ってるんかね 死体は豚に食わせるが正解やぞ
その豚も食えば証拠残らん 死体は目の前にあるけど鬱病酷すぎて認識できない←これさぁ >>133
三毛猫ホームズの推理ね。森博嗣の娘がハマってて森が「そこそこのレベルだが自分でもこの程度なら書けるんじゃないか」と思って作家デビューのきっかけになったミステリーでもある 計画殺人なら分かるけど
突発的な殺人を緻密なトリックで隠蔽するのは
犯人の頭が良くなりすぎやろ 推理小説でありがちネタ
顔がない死体
仮面被るもしくは素顔が不明な登場人物
アリバイがない露骨に怪しい奴 >>147
エルロイのLA四部作とかそんな感じじゃなかった? >>161
三毛猫ホームズってタイトルから少年少女向けヤングアダルト小説だから多少はね おかしいと思わないか?
これから死のうとする人間が団地妻モノASMRで30分ドライオーガズムするなんて トリカブトとフグの毒は打ち消し合うから時間差を利用してアリバイ作ったろ! コナンで30巻くらいかけた死体入れ替えトリック
・トリックに使ったのは博士の道具です
・人の目とカメラがある中で見られないように入れ替えた方法とは!?見られないように入れ替えたからです!
・犯人のうち一人は子供です
これよく解けたよな >>165
なんで三毛猫ホームズからメフィスト・ファウスト系小説マシーン軍団の一人になれるんですかね…… 仲良くなって一緒に崖や橋的な名所に行って突き落として「足滑らせたんですぅ(涙目」って主張するのが遠回りだけど一番リスクなさそう 現代社会やとクローズドサークルが難しくなったから
デスゲーム系に移っていったんかな >>154
呼び出したんじゃなくて
毎年恒例の親族が集まるって話だったような >>144
沈めるのは浮かんでくるのガードできないからな
沖に出て捨てる方が確実やけど普通の人は船がない 犯人が探偵に暴かれること前提での犯行で
探偵を完璧に手玉に取った作品は最高に面白かったわ 被害者「グエー死んだンゴ せや!犯人の名前とんちで残したろ!」
有能 ミステリーなんか大抵馬鹿馬鹿しいんだからバカミスなんてカテゴリー作って他のは違うんですよアピールなんかやめたらいいのに 全員にアリバイがあるからこそ誰にでも犯行が出来たとかいう推理モノ特有の謎理論 現実だとほとんどこんなこと無いな
まぁ人殺すときそんな余裕無いか >>165
ま、赤川次郎作品は読みやすいし好きだけどね 吹雪の山荘系で残りの食料はまだ余裕があるとか話し合ったり
ラジオとかテレビの天気予報を聞いてまだしばらく吹雪は止みそうにないなとか相談してる日常パートすき
なんかワクワクする >>165
あれってトリック云々より妹の貞操観念ゆるゆるのが衝撃度あったよな >>178
そういうところは目立つのと防犯カメラとかあるしな
目立たないところも必ず相手が死ぬとは限らんからハイリスクや >>188
大前提として金がないと無理やし、確実性に欠けるしで 相手の通勤、通学ルート調べる
↓
車で全速力でぶつかる
↓
即死しなかったら救護活動してるフリする
↓
死んだの確認してから思い出したかのように119
これで計画殺人を執行猶予付きにする完全犯罪イケるやろ
あとは慰謝料だけや >>191
天気予報は犯人が自分で吹き込んだ録音やぞ 古畑最終回スペシャルで完全犯罪の犯人が
アリバイ工作とかトリックとかそんなまどろっこしい事しなくても
夜道で殺せばええ言うてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています