【謎】シン仮面ライダーさん、なんか褒められも叩かれもせず公開二週目へ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の質的な話だといくらでも叩けるけどまぁ庵野作品+仮面ライダーやしって理由で妥協してるんやで 好きなヤツは好きやろし合わんヤツは合わん普通のオタク向け映画
映画館で見るにはちょっと高いかなあとは思った アクションシーン多いし
主人公とヒロイン死んで二代目が意志を継いで終わるって流れも普通におもろかったわ 唯一不満点あるとしたらライダー対決の空中戦CGかな
あれしょぼすぎや >>11
そのアクションの質が悪いわ
主人公死ぬとか仮面ライダーシリーズは何回もやっとるしインパクトも無い コウモリオーグとかサソリとか酷かったぞ
ハチもヤバイ 散々酷評されとるやろ
太鼓持ちぐらいや絶賛してんの >>14
そうなんか仮面ライダーとか555くらいしか見たことないから楽しめたわ
仮面ライダーオタクには厳しい評価って感じか つかはっきり言ってええか?
シナリオとかそういう話じゃなくてあまりにもCGが全てチープすぎて話にならんやろ
2000年代の低予算映画か何か? 量産ライダーと対決するとこ見せ場なのに暗くてなにやってるかわからん >>11
全体的に流れはいいのにな
映像がガチャガチャしとるわ
監督のせいやわ シン・仮面ライダーはオタクが
「ふむふむ、なるほどぉ。庵野どのはその小ネタを入れましたかぁ。やりますなぁ。」
とニチャニチャして楽しむ同人作品
一般映画館やなくてコミケで上演するのが相応しい わざとiphoneで撮影してるらしいけどメリットがわからんわ シン・エヴァ→評価は微妙でダラダラ公開して何とか興収100億に乗せる
シン・ゴジラ→シンシリーズ1発目評価は良かった興収は80億
シン・ウルトラマン→評価は不評で興収は40億でコケる
シン・仮面ライダー→??? 見に行く前にカット割りが見にくいと書かれてて、また自称映画評論家がなんか言ってるわと思ってたらマジで見にくかった マジでおもんなくてビックリしたんやけど、割と好評な声があるのにビビるわ
もう特撮に庵野関わってくるなよ CGの動きが違和感ありまくったんだけどアレは過去の仮面ライダーオマージュみたいなところなんか?
コウモリの飛び方とかハチ戦の高速移動とか >>16
酷評ですら盛り上がらんくらい誰も興味ないって事や
チェンソーマンに一日中張り付いてたなんJですらスレ立たんとか
語られてたの初日くらいやないか >>24
これウルトラマンの時点で不評やったのに
同時期につくってたせいでやめられなかったな 大して期待してなかったからそれなりに面白かった
つまんねー言ってるのは過度に期待しすぎた奴ちゃうか?あんなもんやろ 初週の興収がまんさん向けのコスプレイケメン恋愛映画に負けとるやんけ >>23
むしろ庵野なんて全部それやのになんでシンゴジラだけ老若男女ウケたんやろ? 環境問題と戦前の反体制を抜いたらもうそれ仮面ライダーちゃうやん
そこが仮面ライダーの根幹やん
メインテーマやん
中身が空っぽ過ぎる そもそもファーストって何回もリメイクしてそのたびに微妙やし
原典ってだけで作品として魅力ないんじゃないの 最後意味不明で草生えっぱやったわ
イチローが最強のエネルギー量みたいなこと言われてたのに普通に息切れしてパンツレスリングした挙げ句負けてるのおもろすぎた
エヴァといいほんま風呂敷の畳み方下手くそやな なんか最近忙しくて見れてないや
RRRは劇場で居眠りするくらい間縫って見に行けたのに まず初っ端のショッカー戦闘員殴り殺すシーンの血の時点でCGに疑問符が浮かび怪人化した自分の顔見る主人公でデビルマンを思い出し蜘蛛男の蜘蛛の糸で全てを察した
開始5分でああ、この映画のCGはダメだ…ってなった シン・ウルトラマンで垣間見えたキツさが完全に露見した感じや >>29
シンウルトラマンの時もそうだったけどそれは単に日本のCG技術が平成ガメラの頃と変わってないくらいレベルが低いからやろな 予告で流れてるキックのところショボすぎて全体が想像出来てしまう ライダーってウルトラマンみたいにアジア人気ないの? シンウルトラセブンはやるのかな
庵野出禁にして作れ というかオタク連中って庵野に甘すぎる
そんな大したもんちゃうわ 土曜初日かつ一番席貰ってて初登場1位とれなかったがすべてやろ
オマージュ探し映画でしかないし美波かわいいぐらいしか真面目にいうことない
映画としては評価しようがないわシンエヴァの時と同じ気持ちになったtwitterでも庵野に絡めた話しかしないでしょ?そゆこと
映画単体で語るにはあまりにも詰め込みすぎだしそこはシンウルそっくりやね >>26
40億でコケた扱いは草
余裕でペイ出来とるわ >>39
マジでそこ意味不明だったわ
息切れのせいでセリフも全く聞き取れんし コウモリからハチまでがかなりきつかった
それ以外はまあまあ シンウルトラマンでハードル下げまくってたから意外と面白くて良かった 恵まれたキャスト陣からVシネマ以下のクオリティ
自分の演出、撮影方法の下手くそをオマージュだとする庵野とファン
どないなってんねん シンゴジラ86億
シンウルトラマン44億
シン仮面ライダー20億ペース
興収半減続きで草 >>39
サイクロンぶつけてエネルギーの供給源壊したんや
映像がガチャガチャでよくわからんけど プラーナ出てきたけどそういや自称プラーナ食って生きてる弁護士かなんかの人おったよなって思い出したわ >>36
シン・ゴジラにその手のネタって入ってたか?
せいぜい岡本喜八の写真使ってたレベルじゃね?? CGなんてインド映画と一緒で邦画はこういうもんって割り切れや 叩かれすぎな気もするけどな
キャシャーンとかデビルマンの方がもっとひどかったやろ >>36
シンゴジ→庵野初の実写ってことで宣伝ガチった上にハリウッドゴジラやって注目されてた、ゴジラ見てなくても話わかる
ウルトラマン→シンゴジ気にいったやつしかみない、ウルトラマンしらないとダイジェスト
シンライダー→シンウルトラマン良しと思ったやつしかみない、ライダー知らないとわりと意味不明
こうや、毎回みる人が減ってる シンウルには山本メフィラスとかネタになる要素あったけどライダーはなんもないからなあ それ考えるとオリジナルで140億越え3連続叩き出してる深海って割ととんでもない事やっとるな あのCGに耐えられる現代人いるんか?
蜘蛛の糸のとこマジで素人の作ったMAD動画かなんかで上からコピペしてちょっと動かしただけにしか見えんかったわ 特撮ファンは「あの敵が出てきた」とか「必殺技の再現度が~」とか色々思うところがあるから敵たくさん出てきて戦闘シーンがあれば満足なのかもしれないけど映画ファンとしてはもっと人間ドラマ見せろよって思うんやろ
それがシンゴジラではクリアできたけどシンウルトラマンとシン仮面ライダーではクリア出来なかった 春休み入ったし4週目のドラえもんに普通に抜かれると思う ユーチューブでこの映画検索したら
今じゃ批評家系YouTuberみたいの大量に湧いてるのな
井筒、宇多丸、岡田斗司夫とかに憧れてるんやろな(冷ややかな目) >>45
アメリカもそうだけど90年代中盤~00年代前半がCGクリエイターの技術的ピークとされる
当時のPCやワークステーションであのCG作るのは現代のクリエイターにはありえないみたい シン・ゴジラ>>>>>>>>>>>>式日>>ラブ&ポップ>シン・エヴァ>>>>シン・ウルトラマン>キューティハニー>>巨神兵東京に現わる>シン・仮面ライダー シンゴジ→現代リメイクオリジナルストーリー
シンウルトラマン、シンライダー→リメイクで元ネタなぞります
これなんでなん?
シリーズ一作の映画に圧縮したらそらあっさりになるやろ テンポがよすぎて浜辺美波が死んでも「あ、そう…」としか思えない 文字通りオタクがオタク向けに作った自己満オナニー映画
「オタクじゃないやつが見ても文句言うな」っていう閉じコン感がパネェ 叩き側も必死じゃない?
今やってるギーツやキングオージャーなんかの信者なんだろうけど
あれこそCGガチャガチャでただの玩具CMで薄っぺらい >>73
ドラえもんどころか
わたしの幸せな結婚にすら抜かれるかもしれんぞ >>49
メトロン回のカメラワークとセブン最終回のオマージュ(コピー)やったからセブンはやんないだろう >>77
庵野はゴジラと初代ウルトラマンには大して思い入れがない >>36
ゴジラのテーマは反原爆
ウルトラマンのテーマは侵略
仮面ライダーのテーマは反体制
シン・ゴジラは原爆を震災に置き換えて上手く行った
シン・ウルトラマンは侵略者と被侵略者の逆転現象を描ききれなくて批判された
シン・仮面ライダーはそもそも石ノ森章太郎が伝えたかった反体制と環境問題のテーゼが丸ごと抜け落ちてる ブラックさんは冒頭の腹切開グロシーンがガチでキツくてアホかと思うわ
あんなん見させられたら切るやつ相当おるやろ >>71
所詮リメイクダイジェストでしかないんだよね
でも序と破はそれでもよかったんだけどな シンゴジは初動より口コミで伸びた
そうならないのはそういう事 庵野実写はこれだからとか言うやつおるが
ラブ&ポップもキューティハニーもガメラメイキングもまあまあ傑作だけどな CG白組やろ?
個人のレベルは凄く高いのに組織として出すと残念クオリティになるな
たまに仕事一緒になるけど、優秀なやつから独立してる印象 ナデシコのルリルリ思いっきりパクってたけど大丈夫なん?
というか何故今更ナデシコ? 庵野と同じぐらい知識あれば~いうけど
仮面ライダー好きなくせに石ノ森が仮面ライダーのテーマとして反体制ガチガチに練りこんでるの知らんで愛に満ち溢れてるとかいっちゃうやつ大杉なんよね
なんのためにショッカーと政府繋がってるってやってた思ってるんやと
庵野の作風は常に体制側なことしか描いてないから結局作品テーマでなく見た目ガワだけしか好きやないんよ庵野褒めてるやつも
何が知識レベルだ何が愛だと こんなんでも今実写で一番客呼べる監督なんだよな
たけしが新作撮ったら越えるだろうけど >>84
なんかもうライダーオタ最近元気なくなってる気がする >>71
まず映画ファンはこの映画見るに値しないやろ 庵野の絵コンテというか構図はいいけど相変わらず誰かコントロールする人いないと話が明後日の方に行くよねって言う
シンエバもそうだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています