今の時代って説教臭いメッセージ性ある歌ってまったく流行らないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんな歌詞を聴かなくなったのかな
ボカロが流行るくらいやし歌詞は適当でもええんか 歌詞までしっかり熟読して意味や背景までを考察とかなんて信者だけやし >>4
これほんま日本人の知能落ちてると思う
歌詞を聴け バカにする対象がボカロなのが
時代についていけてないジジイすぎて悲しいわ、おっちゃんやん >>7
いやそこまでは言ってないよ
ただ何が伝えたいのかわからん歌が多いんや 竹内ピストルみたいな土方のおっさんの歌流行ってなかった? >>10
バカにしてないよ
ボカロもいい歌はあるからね
てかなんだったらお前より詳しいぞ むしろボカロなんてこねくり回した拗らせ歌詞多いイメージだわ
ちなボカロ聴いたことない ええやん洋楽なんてグラミー賞もんでも付き合う男クズばっか〜さっさと次のオチンポ探すやで〜とかいい女サイコーセックスセックス!とかそんなんばっかやぞ >>19
代表曲は千本桜なんだろうけどあれ何も考えてないだろ >>23
むしろなんで邦楽はそういう歌詞を書けないの? >>23
そりゃアメリカはそういう歌が受けるからね tiktokサブスクで音楽が破壊されたから3秒の世界やし歌詞とかいらん >>28
これほんま悲しいよ
流行もすぐ終わるから流行りの歌とか来年にはもう誰も聴いてない >>9
あるで
発信する方も受け取る方もそこで消化できるからな
音楽通してまで聴きたくなくなる AKBジャニ時代になってから音楽自体なんか聞かなくなったわ 歌詞は昭和歌謡が圧倒的に良いわ
プロの作詞家が作詞してた時代 >>30
それはあるね
深い歌詞とまでは言わんけどいい歌詞書くやつ増えてほしい 初音ミクの手を洗おうがウザい
お前は肉体無いやろって >>30
頭脳警察のふざけるんじゃねえよとかちびるで 親のせいで歌詞なんて全く見んワイは異端なんかな?
親のせいで数千回聞いた曲でも何気なく歌詞見てようやく恋愛ソングと気づくこともよくあるわ >>40
今の時代はサブスク中心やからさっと聞ける歌か
あとTikTokで踊れるようなやつ
いらねーなぁ‥‥ スピッツとかラルクとか意味不明な説教くさくないやつらのが好きや 昔っていつの話やねん
ずっと前からそんなのないやろ >>41
ないぞ
しょうがないから浜省のJボーイでも聴くんや 説教臭いって例えばなんや
ピノキオピーとかわりと説教?臭さあると思うけど 歌詞なんかどうでもええわ
聞いててええ感じなら何でもええ 気持ちよく聴かせるならある程度言葉削らないといけないし
私の生き別れた夫がなんちゃらかんちゃら〜って辛気臭い曲歌われてもつまんねえわ >>31
別にそれでもええやろ
良い詞が減るのは嫌やけど流行りのスパンが短くなるのはそんなに問題じゃなくないか? >>46
ラルクは歌によるなぁ
フラワーとかリンクは好きやけどドライバーズハイとかは好きじゃない
あれ歌詞が意味不明 甲本ヒロトとかそこあたりよくわきまえてるよな
今そんな歌歌ってもダサい扱いやろしな >>52
辛気臭くなくてもええんや
メッセージ性こめてリスナーのワイに届けてクレメンス 洋楽聞くときは歌詞気にしたことなんてほとんど無いな 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った 中二病がネタになりすぎて拗れた歌詞が減ったのは悲しい
昔の椎名林檎とかBUMPみたいな拗らせてる曲が聴きたいのに 説教臭いのなんて80年代ぐらいまでだろ
90年代から文学性(笑)みたいなの流行ったしそっから2010年ぐらいまではこの路線やったやん ザ老害やな
昔だって薄っぺらいような歌ばっかりだったやん
なにが最後に愛は勝つやらそれが一番大事やねん Just The Two Of Us進行を入れれば売れるらしい 気のせいだろ
今も昔も歌詞の質は変わってない
変わったのは聞き手の感性 こいつも薄っぺらい歌好きそう
友川カズキの歌なんて万人にウケる訳ないだろカス 夏だぜ海だぜ水着美女だぜ一夏のメモリーだぜ~♪←この手の歌が消えた理由 >>67
あそ
じゃあ知りもしない昔を美化するタイプやな >>63
林檎はともかくバンプは言うほど厨二でもない気はする
グングニルはきっつ...ってなるけど >>66
ギャグマンガ日和でバカにされてそうな歌詞なの草 表面だけなぞってメッセージとかの読解力ないやろ
尾崎はバイク盗む歌うたってるアホとしか思われなくなったし ヨネちゃんって陰キャやけどそんな陰気臭い歌詞書かんよな
バンプ藤原の方が陰キャっぽい >>64
でも拗らせてれば良いって訳じゃないから難しい
SEKAI NO OWARIとか藤井風みたいな拗らせ方じゃないんよな
昔でいうとフジファブリック最近やと日食なつこぐらいが好き 歌詞にいちいち意味を求める奴らって
井上陽水を聴いて来なかったんやろなって思う
陽水聴いてたら歌詞なんか雰囲気もので
意味なんかなくていいって感覚で理解するんやが >>82
みんながみんな井上陽水好きなわけじゃねーし
ワイ全く響かない 音楽が世界を変えるなんて口が裂けても言えないからだろ 今メッセージ性持っててちゃんと自分の音楽やってるやつおる?
まったくいないやろ そもそも最近のJPOP陰気臭すぎてキモいからKPOPの方がよう聴くようになったんやがおかしいか? 若い頃は好き勝手書けるけどおっさんになると書く内容なくなってくるやろし大変とは思うわ さんピンから00年代初頭のヒップホップは音と言葉が一緒にあって大好きや 割と真面目にJPOPクソになってるよな
KPOPと違って他国で通用しない理由なようわかるわ kinggnuの白日や髭団のuniverseみたいなのが好きやわ ルースターズの「恋をしようよ」は最高やわ
ストレートすぎる >>89
昔のメッセージ性ある歌手って誰?
その歌手のどんな歌どんな部分がいいと思うん? 命に嫌われてるとかクッソ臭い歌詞なのに絶賛されててわりと引くわ
歌詞もクソやしただ叫んでるようなやつ多すぎやろ
adoとか「いっせいので声を上げて」「流れ続く空と日々の狭間に」のやつらほんま嫌いや
ショートで出てくるのやめろや やっぱりKPOPにはコールド負けなんやね
中国ほど内需がデカくないのにこんなんじゃあかんで 大人の俺が言っちゃいけないこと言っちゃうけど説教するってぶっちゃけ快楽 >>97
尿酸値を嘆く歌とかもあっていいよな
人生で健康ってすごい大事なテーマやし ゲーム好きがインディー漁り始めるのと同じで音楽好きなら非レーベルの漁ればJPOPでもええのはいくらでもあるぞ 昔も今も変わってない同じ!←でもなんj民は西野カナを馬鹿にしてきたよね… 国際競争力なしのくっさいくっさいJPOPのお墓はこちら笑 こんなのばっかりやからKPOPとの差がどんどん開くんやぞ
終わりだよこの国 kpopとかまじどこが良いのかわからん
皆同じようなんばっかやん
アイドル以外でええ奴はおらんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています