【悲報】スクエニさん、打率3割くらいになってしまう…
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オクトラ2の悲劇まぁまぁ面白かったけど評判悪いのか ソシャゲをちぎっては投げちぎっては投げの感覚だから
こんな企業からは原神やブルアカみたいのは生まれんわな
だから中韓にソシャゲのセルランで袋叩きにされるんだよ この会社の外部の人と取材などで話す時にも同僚を名字で呼ばず「あれは哲はさぁ」とか軽い感じで呼び合うノリが苦手 >>142
オープンワールドはフィールド作るのに手間かかって
ストーリー短くなりやすいから
やめた方がいい パラノマサイトってちゃんと推理して謎解かせてくれる感じなん?
ホラー苦手やから足踏みしとるわ >>148
なぜか分からんが1ほどヨイショされんくなった ソシャゲはかなり低コストなのに収入が絵追加するだけで爆増するからほんまにうちでの小槌
失敗したら即畳めば鯖代もかからない オープンワールドって世界観狭くなるからRPGとは相性よくないよな >>148
面白いよ
けどこういう懐古ノリのゲームってやっぱりそれだけでしかないからな
狭いジャンルの話でしかない
今のメインストリームの革新的な面白さや映像表現、シナリオでは全くないから なんでスクエニって有名なIPをソシャゲとか雑リメイクで使い捨てるんや?
ちゃんとした続編出せば普通に売れるし続いていく弾になるやろ もう今のRPGやACTにはついていけてないってことかね
ノベルゲーぐらいならまだ メーカーで無条件に買うのはもうないな
任天堂ですらポケモンSVとブレワイがクソゲーになってたし >>157
ウィッチャー3名作扱いされてるのにそれはないやろ
スクエニがクソゲーしか作れないだけ 今のスクエニって役員が各ゲーム開発部門の責任者になるから
ルミナススタジオ担当だった松田の首がフォースポークンで吹っ飛んだんだよ いいかげん意味のないオープンワールドやめたら?
もう飽きられてきてるよ タクティクスオウガリボーンとかいう
中盤以降バランス調整間に合わずに出したゲーム 野村って今でも需要あんの?
時代遅れのホスト絵ってイメージしかないんやが よく分からんがREエンジンとかって貸してもらえたりせんの?
センスは届かんでもせめて開発速度とクオリティくらいはカプコンに並んでくれよ
FF7の開発の遅さあり得んて >>163
少なくとも世界を冒険出来たJRPGとは相性悪いわ オクトラ2はまぁ70点ぐらいのゲームって感じ
なんかやってると眠くなる 最近のヒット何?
ドラクエビルダーズ2以降ワイは出会ってないんやが… スクエアはムービーを手に入れてからおかしくなったと思ってる >>155
・1は懐古ノリのゲームがなくて飢えてた
・Switch専売で賞賛意見がやや過剰になった
・流石に2作目の今回は前回体験した懐古という味に新鮮さが既にない
・シナリオが平々凡々で大して面白くないのは変わらず
こんなとこじゃね? >>158
スクエニはシナリオ重視
フロムはアクションだから
比べる程似てないしな >>167
あれ3の展望無いのほんま悲しいわ
Dと脚本に土下座してでも連れ戻すべきや こういうスレでやたら持ち上げられるカプコンコーエーの謎
カプコンはロクに弾ないしコーエーはクソゲーしか出してないじゃん
女帝が儲けてるならたまにはまともなの作れ オープンワールドなんてベセスダとロックスターぐらいしかうまく作れてないしな
徹底的に作りこむ気がない日本の手抜き大好きごみ企業には無理よ スクエニ最近は無駄に時間と金かけてる大作より低価格のやつのほうが面白いの作れてない? >>175
バビロンズフォールや
youtubeで検索したらどれだけ面白いのかわかる >>180
弾っていうけど打ちゃいいってもんじゃないだろ
一発一発の質が大事だろ 何をもってヒットとするんや
1年持ったダイは安打?? スクエニのソシャゲは毎年何かしら大炎上してるイメージ リメイクやらせてもゴミしか出さないから売り物がない >>172
FF7は北朝鮮のミサイルのコピペみたいだもんな
開発を決定する事を発表したとかw >>180
光栄マジでオワコン
信長の野望何とかしてほしいわ >>180
海外含め人気なのバイオとスト
くらいだしな >>180
15年くらい前からタイムスリップしてきたんか? >>172
カプコンのゲームって一本道だしボリュームないし
ゲーム性もPS時代から進化してなくね?
モンハンも使いまわしだし
新しいこと挑戦したのドラゴンズドグマ以来ない >>189
言うて今年の冬出るんでしょ
3年ペースなら遅くはないやろ >>191
ドットを拡大縮小するからボカシきついのが無理 スクエニにとってはFFとドラクエ以外どうでもええんやろなあ >>150
そもそもスクエニはソシャゲに関してはオリジナルのIPで勝負しようとしないからね
FFドラクエや他社のアニメのIP使ったりしてソシャゲを乱発し過ぎている コーエーは仁王シリーズがあるやんって思ったけど
ウォーロンはコーエーじゃないんやな 買う側からしたらあれこれ選べるよりここのゲームソフトは外れないことが大事よな
スクエニはしょーもないゲームを世に出さないって選択肢が無さすぎる カプコンはバイオ6でついに看板作品終わらせたか、って思ったけどよう復活したわ
スクエニもワンチャンあるやろ >>195
とりあえずオープンワールドゲーに飛びついてそうな浅さがあるなお前 >>182
やれること限られとる方が知恵しぼるってやつやろなあ
すぎやんやったかがFC時代の方が音源少なくて耳に残るようにメロディーめっちゃ考えた言っとったな >>180
肥畜ワイ、コーエーはスクエニと同じようにゴミクズで終わってるクソ企業と認識
コーエーの一番ゴミなところは下請けでは本気だすけど自社の作品は手抜きしかしねえってとこやね
ゲームつくりたいっていう意思をまったく感じないわ リメイクリマスターはそこそこ評価されとるからなあ
あれだけやらかしても過去の遺産でやってけるの凄いわ >>154
推理要素はある、くらいの感じ
ホラーは序盤にドッキリ要素が集まってる >>183
サービス終了しとるやんけ!
マジで名前も何もしらんかったわ >>214
ある意味一番無事じゃなくね
全く情報ないし カプコンやフロムの成功を素直に認められないのがスクエニ信者たる所以 スクウェア系はやる気あるだけマシや
エニックス系がやる気もソフトもない >>215
クライシスコアリマスターも良作だからセーフ そいやニーアのソシャゲやっとったけどまだあれ生き残っとるんか もうレーシングラグーンみたいなの作るのは許されないか コーエーは本当に酷い
高確率でSteamやや悪いになるすげーやつらや
賛否両論なら割といいじゃん、買いだなとか言われるぐらいに終わってる オクトラ2はシナリオに関しては2の方がパクリ(モチーフ)要素多くてガチで既視感すごかったわ
オズバルドは巌窟王とパピヨン
テメノスはシャーロックホームズ、相棒
など元ネタに近い形のパッケージで話作るのマジでやめてくんねーかな >>213
キャンプーファイヤーとか馬鹿にされてたけど
よく話聞くと東大の奴らが主力になる前のことで
ちゃんと育ったらSwitchやもんな ミンサガリマスターは良かったな
他は買ってないから知らないわ 幻影とロマサガだけはスクエニのソシャゲの良心と聞いたわ DQ12は暗いストーリーて発表いらんかったとおもう
みんなDQ7の鬱ーリー思い出すやろ >>216
浅いな
大事なのは中身だ
どんなに凄いゲームだったかちゃんと確認してみろ >>218
過去の栄光だけは無駄にあるからおっちゃん信者は認めたくないんやろうな
スクエニなんてもう130億円掛けてクソゲー生み出す会社やのに 一体いつからやろな
スクエニってだけで買う気起きなくなったのは >>214
元々の企画をトレジャーズとかいうゴミにした奴さっさとクビにして別ラインで作っとるらしいモンスターズはよ発表しろ思うわ >>219
今のエニックスとか同人ドラクエゲーつくってるとこのがまだ面白いと思うで 最近でハッキリ成功してる新規AAAタイトルといえばニーアくらいか? 吉田吉田って信者が気持ち悪いから16は爆死してほしいわ
ソシャゲの本スレでもポジってきてうざいんじゃ コーエーとかいう信長や三國志で無印でまともに遊べるものを出しただけで評価される会社 >>224
ジャンルがニッチなもの多いからね
糞でもコーエーじゃないと味わえないゲームが多いから買っちゃう
そしてその客に甘えて繰り返しゴミを出す >>217
出さなければ守られるって思考なのかもしれん
まあドラクエも雑な外伝連発してブランド安売りしてるんやが クロノクロスリマスターがFPS大幅に下がる、処理落ち放置のままってのが恐ろしい
あれはやっちゃいかんよ コーエーって最近新規タイトル出してるん?
ノブヤボとかのシミュレーションと無双系の焼き直しばっか作ってるイメージやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています