【悲報】スクエニさん、打率3割くらいになってしまう…
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エニックスと合併した結果、作る奴より売る奴の方が楽だし儲かるみたいなのが社内に蔓延したんやろ
まあ元をただせばヒゲが映画作ってスクウェアが潰れかけたのが終わりの始まり サガはちゃんとしたリマスター出してくれるから信用できる KH3←売れたがヴェルサスにンホりブランド終了
新すばせか←爆死
FFオリジン←爆死
悲しいなぁ 百合ゲーなのに謎のおっさんが人権キャラなのってスクエニのゲームだっけ 出せば良ゲーだった頃ってFF7~10くらいまでのスクエニやな パラノマサイトは値段が値段だから文句言いにくい雰囲気ある >>39
ソシャゲ界屈指の悪評なサイゲの方がマシとかスクエニくそすぎやね
サ終乱舞やから当然だが バビロンみたいなの許されるんやな
小売とか怖いやろうに >>37
エニックスはドラクエの次点がスターオーシャンだからスクウェアと比べるとかなり落ちる スクエニといえばVtuberコラボ
この時点でもうゲーム会社として評価するに値しない 別に懐古厨ってわけじゃないけど昔の方が明らかに輝いてたよな 結局新作作らずにリメイクとかリマスターばっかりやってる時代遅れの会社になったよな jここ1,2年で出したタイトルで面白かったものある? >>71
これで発売前から見限られたよな
ほんまキショすぎ もうHD2D屋さんになれよ
オクトラ2は面白かった スクエニ「ユーザーは金をむしり取っていい養分」
ユーザー「スクエニは好きに叩いていいサンドバッグ」 ここ最近のスクエニの神ゲーって2020年8月のイルルカspまで遡ることになるんやが
そのあとに何本ゲーム出したか?って考えたら打率1割もないやろ >>62
会社がでかくなって組織作りに失敗した例として挙げられてたな
どっかの記事で
FF15の制作現場の話や外注のこぼれ話を聞くに明確な意思決定からの共有とフィードバックがオーガナイズされてない
ひと月前に渡された仕様がシナリオ班のノリでコロコロ変えられてきたりするらしい酷い現場らしいからな バビロンのパッケージってどうなってるん?
ワゴン?回収? ソシャゲ作って上がってきたやつの打率が低すぎてアレは仕事のキャリアアップにならんと思った
チョコボGPもそう >>72
それでも去年スクエニゲーでトップクラスに売れた現状から目を逸らすな
他のゲームも酷すぎた 大作出すの諦めてワイの好きなハーヴェステラの2開発に移ろうや 直近だと、トライアングル、ブレイブリーデフォルト、オクトラ、聖剣3リメイクやったけど良かったぞ
まあ、バランみたいなガチモンのクソがあるから悪い方で目立つけど FF7のリメイクが遅すぎるし引っ張りすぎなんだよもう興味失うだろ信者以外は 続いて紹介するのは「ヤールングレイプル」!
ミョルニルが大好きな彼ですが、ミョルニルの興味は当然オルトーにしか向かず…
SPDを上げるスキルや召喚効果を持ち、武具パーティーと相性がいい神器です!
https://pbs.twimg.com/media/Frd08MEaYAAG5Bj.jpg >>82
コナミも一時期ソシャゲで一発当てたガイジ重用して死にかけてたな
やっぱ無能が宝くじ当てれるかだけなんやろなソシャゲって >>85
全部3世代前のゲーム機でも出来たような懐古ノリのゲームだな
それにメガヒットしてないし 儲けたいって精神はひしひしと伝わってくるけど
客を楽しませる事は何も考えてないのが丸わかりなのがね エンゲージキルってアニプレがガチってるのになんでここまで空気なんだ?あんなに広告打ってるのに反応薄いし FF7Rがクソゴミすぎてビックリした
原作以下のゴミによくできるなと感心したよ >>60
1年の間にガイア幻想紀にいただきストリート2にワンダープロジェクトJ出したんやぞ
すごかったやろエニックス 短命に終わるのがほぼ確定なのにスクエニの新作ソシャゲに課金する奴って学習能力無いんか? >>82
なんだかんだで広野は相当優秀なんやろなあ >>85
浅野のゲームが好きなんやろけど人を選ぶゲームって評価やぞ フォースポークンに130億円掛けたってあれマジなんか
センスなさすぎるやろ >>50
新すばせかはあんなもんやろ
もともと10万本くらいのシリーズやし >>99
ルンファク5途中でぶん投げたわ
4は面白かった ソシャゲあがりはそもそもゲームの作り方が根本的にゲームになってないからな
以下にバカを騙してイライラさせて課金させるかってことを叩きこむからまともなゲーム作れんよ >>98
つなこの絵は中国人特効に振ってるから日本人には刺さらないんや ハーヴェステラのキャラデザの人他の作品も担当してほしい トレジャーハンターとバハムートラグーンもリメイクしてくれ >>110
4はとてもすばらしいな
5はすててええ >>108
は?あのFF15のスタッフによる爆売れ間違い無しのタイトルだったんだが? スクウェアのRPGってマジで神がかってたのにいつからこうなってしもたんや Vtuberとコラボして自らブランドを落としていく カミュのゲームがトレジャーズとかいうようわからん物になったのは悪手やったな
当初の予定通りモンスターズで出しとけばよかったのに スクエニの整形マネキンみたいな顔のモデリングきもちわりーんだけど
あれやめてほしいわ >>103
十分凄いけど
91年から96年でFF456、ロマサガ123、聖剣23、半熟ヒーロー、ライブアライブ、クロノトリガー、バハラグ、ルドラ出してるスクウェアと比較するとね ルンファ1以外やったことあるけど
ハーヴェステラも面白かったよ グラフィックだけに力いれて肝心のゲームを捨てたバカな企業やね パラノマサイトは評価いいらしいが
大企業の最近まともなゲームが旧来のノベルゲーではメンツもへったくれもないな オリジナルのFF7を直撃した世代ワイもFF7リメイクには失望した
キャラグラ以外褒められる所もない、背景グラも今となっちゃ普通じゃないかね エニックスってパブリッシャーであってディベロッパーじゃないし
下請けしてたマーベラスやチュンソフトが有能だっただけだろ >>108
あんなもんがホグワーツレガシーの対抗馬扱いされていたという事実 合併するべきでは無かったな
1+1が2にならない典型例 >>105
FFとかいうゴミブランドで2作当ててるからマジで凄い 銀行しかりデカいトコとデカいトコが合体するとロクなこと無いわな >>120
モンスターズとして出さなかったやなくて出せなかったや
モンスターズシリーズはモデルとかモーション作ったりやることがたくさんあるけど
作るべきものはある程度最初から決まってるから納期組みやすくて
新人研修に使われてたんや
それなのに技術者のレベルがあまりにも低すぎて数作れないから
しゃーなしにお宝探しって名目に変えて工数減らして無理矢理出したんや ソシャゲはあくまでも簡易ゲームやしそれでスキルアップはしないわね そもそも7って大昔に綺麗なグラで動画作ってるからリメイクの感動とか大して無かった それでも給料爆上げしてるあたりめっちゃ儲かってるんやろ?
やっぱりソシャゲがデカいんか FFやドラクエよりはSO6、VPの方が
面白いかな フォースポー君って130億掛かったの!?
それ原神すら上回る予算やん…
なんであんなことになってしまうの?
マジでもう技術力ダメなんか ホグワーツレガシー配信で見たけどダークソウルやりたくなった >>139
15の悪評のせいでまあまあ面白かったとしても爆死しそう パラサイトイヴとか作ってほしいが
さすがにないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています