【悲報】スクエニのクソゲー「フォースポークン」、開発費130億円だったwwwwwww
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今回、本作の開発に携わった人物が、ビジネス向けSNSであるLinkedInにて本作の開発費が1億ドル以上であったと語っている。その人物というのが、本作のリードライターを務めたAllison Rymer氏だ。LinkedInでは、ユーザーが自分の経歴や実績を記載したプロフィールを作成し、ビジネス上の繋がりを広げることが可能。Rymer氏は自身のプロフィールに、Luminous Productionsとの契約で本作に携わったことを記載している。
Rymer氏は『フォースポークン』を、ファンタジー系のAAA(大規模開発)ゲームと説明。リードライターとして、DLCを含めた脚本などに携わったとしている。世界観やキャラクターのほか、ゲームプレイの構想にも関わったとのこと。そして同氏は説明において、本作の開発費が1億ドル以上($100,000,000+ budget)であったと記しているのだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/ >>195
世の中の大半がブスでブスすらブスを求めてないって当たり前の事が分かってないよな
ブスが映らないってだけでブスを迫害してるわけないやん単に金払うなら綺麗な物が見たいってだけ 野村ってもうff7リメイクチーム抜けたんやっけ?野村いると変なとここだわって出んの遅くなるから嫌やねん >>218
でも当時のドラクエって暗黒オブ暗黒だよね >>218
ワイらは悪くない
クロノトリガーが夢を見せたんや🥺 ファルシノルシガコクーンデパージはぶっちゃけワイはええと思うんよ
コレってクリエイターの暴走やん こういう暴走あるならまだ期待は出来んのよ
今のスクエニってそういうクリエイターの情熱すら感じない スクエニの中でもくっさい奴らの集まりだったがルミナスは統合されて各部署に分かれてのかな >>215
なんか機械に無駄な作業やらせてるニーアみたいな世界じゃん もうスクエニはドラクエビルダーズだけ作っとけ
ドラクエビルダーズに全力を注げ FF15のDLC最後まで出さないでこんなんつくんな
まだ15の方が遊べたぞ なんかシナリオ任されてたガイジンさんたちが「全く違うのができてる!」って騒いでたのは解決したの? >>214
ほんまにそこそんな重要か?って不満点が色々出てくるのって
シンプルにゲームがつまらんから言語化しやすい箇所をピックアップしてるだけなのよね >>220
うわマジか
あんな意味ない古き良きと古臭いを勘違いしてるシステムまだやってんだ スクエニのソシャゲ部門に一番必要なのはテスターやろ
バグもそうだしゲームバランスうんちとかいくら金かけても改善前に人離れるわ スクエニって高学歴ばっか採用してなかったっけ
なんでそれでクソゲーメーカーになるんや 古き良きというフレーズ大っ嫌い
単なる手抜きとどこかで見たようなテンプレ展開しか作れない奴の戯言やわ ソシャゲなんて巨大市場になって中華が露骨にステマしてるが
当然和メーカーに対する妨害工作だってやってるだろうしな
競争で優位にたとうと思ったら当然の発想ではある 同時期に発売したポリコレ代表のハリポタは成功したのに
なんで😢 やってる奴がシンプルに少ないからファンの擁護の声も少ないっていう悲しい話
ワイもやってないしやる気もサラサラないが クソゲー乱発しても利益出まくるのが今のゲームメーカーや
完全にバブルやで カプコン「数億円で作ったバイオRE4売れまくりでコスパ良すぎだろ!」
来年はワールド2やしまじで覇権取りつつあるよな >>218
ジャパンディスプレイやラピダスみたいに日本の企業連合的なので成功したの見たことないわ >>238
ゲームせずに勉強したやつが
おもしろいゲーム作れるはずないよね😅 プロフェッショナルを集結したバランカンパニーは・・?🥺 >>248
カプコンの次に続くのがまさかのコエテクという事態
他のサードは何してるんや スクエニ=即サ終のクソゲーメーカーって印象が付いた時点でもう回復は無理やろ 今や日本代表のゲームメーカーのゲーム屋さんはカプコンさんやと思っとる >>248
ソシャゲが死ぬ呪いにかかってるからコンシューマに全力でええな >>236
テストした上で課金優遇のために明確にバランス崩壊させてるんだと思ってるわ >>248
公式が開発費公表したんか?
あれが数億で作れるわけないと思うが >>238
そもそも開発部門もあるけどべつにゲーム会社ってほどゲームばっかやってるわけでもないし
大手企業の子会社なんだから高学歴じゃなきゃ入れないのはそもそも当然では >>238
吉田と吉田をスクエニに引っ張ってきた斎藤ってオッサンがFFは意識高い系の奴らがFF委員会とかいうの作って無駄な会議ばっかりしてるって言ってたからそれのせいちゃうか ターゲットはどの層なの?
子供向け→なんか違う
成人男性→こんな色気のないもんで釣れない
ポリコレまん→買わない >>248
そんな安いんか。カプは他にもドグマ2とかプラグマタとかも上手くいくといいな >>242
ブサイクを美人扱いじゃなくてブサイクでもメインになれるって事なんよ
まー現実だと目立つと叩かれるけどw ソシャゲはだいたい一年
プラチナゲームス使って出したバビロンズフォールは半年で終わり
何処から金出てくるんや 国内でPS5の1番売れたソフトはエルデンリングやが2位は地球防衛軍6や
スクエニみたいな超大企業が社員25人しかいないサンドロットにぼろ負けしてる構図面白すぎるやろ >>263
FFに思い入れのある30代以上じゃねオクトラ含め懐古リマスターとかもそうだし ルッキズムが駄目ならゲームをクソゲーだから買わないのも駄目じゃない?
どんなゲームでも良いところがあるんだよ? フェミ「こんな痴女みたいな服着せるな!!強い女性像を作れ!!」
ワイ「まぁ冒険者やしもうちょい着込んだ方がええし強気な女キャラもええかもな」
ポリコレ「このキャラはブスにしろホモにしろレズにしろ黒人にしろ」
ワイ「いやーキツいっスw」 >>223
発表から5年かかったリメイクがr2は今年度に出るみたいやしいない方がやっぱり早かったな >>269
もうほんまオワコン企業やな全盛期はrpgすごかったらしいが >>241
日本企業は仕掛ける側になったとき下手すぎる感はあるな
ステマとか工作とかいう言葉を使うと糖質ワードっぽいが
ただ「これはいいものだよ!」って連呼するんでなく
自社製品にはない競合他社製品の欠点を認知してもらうって一番効果的な当然のプロモーションやしな >>262
あのパワーポイントじゃ意識高そうには見えないよな ルッキズムは批判するけどゲームはクソだから買わないってそれはおかしいよ
クソでも一生懸命作ったんだよ
そこになんの違いもねえだろうが 確かホグワーツよりかは質良かったはずやで
問題は中身やったなあ カプコンが出すfpsエグゾプライマルってやった?
今どきfpsがフルプライスって絶対こけるだろ ルッキズム批判とかやりたい奴は好きにやればええけどそんな奴に振り回される必要は無いて
どこまで言っても見た目の重要度は変わらんよ ポリコレブスよりもスクエニのタイトルの方がマイナスでかいわ
ポリコレブスはまだゲーム面白いかもと一縷の希望が残ってるけど、スクエニはそれがない スクエニの時点でおもんないの薄々わかってるけどスクエニだから仕方なく買う、みたいなファン層少なからずおりそう スクエニで最後に面白かったゲーム思い出すと割とマジでFF12インターナショナル版かもしれん 海外メディア「黒人主人公でポリコレ気取ってるけどスクエニスタッフにはメラニン色素足りないんじゃねえの?」
黒人スタッフを入れろとのこと スクエニとEAのゲームを発売初日に買うやつ=情弱やからなもう もうスクエニはリメイクだけだしていけばええんちゃう?
最初はリメイク商法にうんざりしてたけどこっちの方がマシだと気づいた
ライブアライブとか アプリはゴミ、コンソールもゴミとかほんま
ガチで過去作のフルリメイクしてたほうがよっぽど売れるわ >>273
現実とフィクションを同一にするのはちょっと引くわ ガチャゲーで巻き上げた金で作ったゲームが爆死
誰が1番得したのか >>293
ほんとに死んでほしい
何がポリコレじゃボケナス 一本売れると4000円くらいメーカーに入るとして325万本売らないと赤字
まあまあやな スクエニのゲームってもうつまらないのだらけだし、ポリコレ無視してニーアの2Bみたいにキャラクターのビジュアルとかで推していけばいいのに >>290
ガイジ「うーんスクエニだから絶対おもんないんだよなぁ⋯😥でもスクエニだから買お😃」 たかがシナリオライターに開発費を伝えるわけがない
自分の経歴を盛る為に書いてるだけやろ >>293
黄色足りてなさそうなメディアが言うことか? 今のスクエニこれでも数年前よりは多少は改善されたよな
ただFFのブランドはもう崩壊したな >>296
まぁリメイクだけってわけにもいかないだろうけど弾も結構使ってきたよな。そろそろFFタクティクス投入しそうやw ルッキズム批判する奴って犬猫と同じようにゴキブリとかゲジゲジも愛でることできるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています