オープンワールド「広いだけ何もありません、移動めんどい、何したらいいかわかりません」←天下理由
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責任逃れが大好きなZにはミッションやクエストっていう責任が重すぎたよって消去法でオープンワールド オープンワールドってだけでやる人間がおおい、やる人間の母数が多くないと天下取れないから とりあえずオープニング終わって今から見えてる範囲全部行けます
ってのは話題性あるやろ
ゲーム性が合致してるかは別問題や 一本糞とか言われるけどそっちのが結局面白かったよな
ポケモンとか最高傑作へ金銀やし 開発者の労力の割りに、あまり楽しくないよな
ゲームはドットでいいのかも 実は自由度高くないお使いです
面白いかどうかはサブクエの内容次第です オープンワールドをお使いゲーと例えたやつはセンスある
永遠にお使いだわ >>13
ubiソフトとかオープンワールド量産してるし一回作ったら同じように作るだけだし楽そう >>16
お使いゲーってオープンワールドのみの蔑称というより
RPG全般を指すんじゃないの? スカイリムとかウィッチャー3とかやったけど合わんかったわ
ブレワイ原神エルデンはめちゃくちゃハマったのに
結局ゲームがおもろいかどうかやろ >>18
基本ずっと移動してるだけってことへの皮肉もこもっとんちゃう? 普通に一本道よりオープンワールドの方が評価高いやろ >>19
洋ゲーが肌に合わないだけやないか?
ワイも洋ゲーはしんどいこと多いわ 現実と違って結局クリエイターの意図で作られた世界だから探索もやらされてる感しかないしな >>20
なるほどね
確かに移動はだるいわ
ファストトラベルとか移動中の会話イベントとか飽きさせないような工夫はあるけど根本的な問題やね JRPGてお使いゲーじゃん洋ゲーオープンワールドの方が自由だよね
って批判があって
あれやってみるとオープンワールドの方がお使い要素強くね
ってなった印象 ・街、村、ダンジョン、イベント等が豊富で密度が濃い
・ダンジョンがコピペじゃない
・ダンジョン毎に設定がある
・どこからでもファストトラベルできる
・NPCが全て名前と設定が有る
・NPCも冒険に出たりする
・国同士で戦争したりする
・戦争に関われる
これくらいの内容じゃないとおもしろくないな オープンワールドの主人公がブスしかいない問題
なんで可愛い女の子いないんや ミニマップでマーカー見てるだけになるオープンワールドはクソ
洋ゲーは大体これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています