日本人、ガチでヒップホップに興味なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漢とかUZIとかフリースタイルダンジョンで見てたやつが大麻所持で捕まっててほんとにやってるんだって笑ってしまった 武道館~その他アリーナやれるようなのがポツポツ出だした辺り昔よりはマシになっとるやろ ラップって古くからある日本の話芸と似てるから滑稽に感じるんじゃないのかな 実際髭ダンの音楽聞いたらヒップホップとかくだらなくて聞けないだろ 面白い人生歩んだ人が実体験を歌詞にするから面白いのであって日本のDQNの人生なんか面白くもなんともないから SOUL’dOUTをヒップホップなんてくくりにいれないでね 他国の音楽をパクってリスペクトサンプリングとか言って言い訳するのと
単純に日本語が合ってない ワイ、カニエ、エイサップロッキー、ロディーリッチ、ジュースワールドあたり聞いてるで Z世代はモラル皆無で強盗までやるのになんでヒップホップは好まないんや 最近レゲトン聞くようになったで メロディーが一応あるからとっつきやすい 若い奴らは聞いとるで 邦ロックかヒップホップやないか 多くの日本人は不良文化がそんなに好きじゃないし、ダサイと思ってる いうてアメリカのヒップホップも黎明期はインテリが盛り上げたしやっぱアホじゃおもろいことできんのよ フリースタイルダンジョン好きやったんに
大麻まみれで終了とか麻生えますよ >>37
日本もライムスタークレバが盛り上げたよね? ジャパニーズヒップホップ 三大パンチライン
俺は東京生まれヒップホップ育ち 悪そうな奴は大体友達
だよねー 言うっきゃないかもね そんな時ならね
テレビもねえ、ラジオもねえ 酒のCMのやつまんまオラァ東京さ行くだで草も生えない そもそも日本の音楽シーンでR&Bが根付いていないのに
ヒップポップに上位移行できる訳がない 日本人はメロディラインを重視するんや
せやからヒップホップやラップはあかんねん >>46
きっと映画や漫画の見過ぎ甘いコトバ聴き過ぎで時間のみ過ぎ >>56
レゲトンはメロディがあるのがワイが馴染んだ理由やな 日本のHIPHOPってがっつりA層コンテンツだからな
馬鹿で金ない奴しか消費しなかったのにB層に入ってきて歪み出しとる
普通の家の子がサグラップしてたらあかんやろ ケンドリック・ラマーって何がいいのかわからんけどボブ・ディランみたいなもんか
歌詞がメインなんか >>58
日本にあんな世界ないのにあんな世界に憧れるのが頭おかしいってことだよ アブストラクトHIPHOPが好きやけどああいうマニアックなの最近はなくなってしまった ようわからんのやけどDragonAshってヒップホップちゃうの? 音楽としては好きやけど反社が成り上がるぜ~みたいなのがねえ
文化としてはそういうもんなんやろうけど dayoneはケツメイシとかファンモンとかと同じジャンル >>72
あんなんどう聞いてもJ-POPだろが・・・ >>42
クレバとかセルアウトしたクソ雑魚やんwwww lunch time speaxが1番好きやったなぁ 黒人の猿真似してる日本人が
ヒップホップは生き方とか言ってんの見ると笑ってしまうわ
面白すぎる
まぁ日本人でラップやってるのなんて猿しかおらんし仕方ないか 日本語ラップがダサ過ぎる
しかも曲の良い所はちゃんと英語使ってたりして笑ってしまってまともに聞けんわ 誰とか曲とかの知識はないなー
垂れ流しには選ぶけど でもチェルミコ聞いてるって言ったらバカにするでしょ 日本語ラップがダサいと思ってるやつは裂固聴いとけ
日本語ラップのダサかった部分は全部解決してると言っていい 日本人がしょうもないHIPHOP論争してる間にBTSはJ coleとコラボしてるんだよね… がんばって自分を強そう大きく見せようとしてる姿はなんというか微笑ましい キース・リチャーズ「あんなもん音痴しかやってない」 >>89
一般人はそうとしか思ってないで
笑われるのはお前~w >>96
この発想はなかったなぁ、ちょっと聞いてみたいわ ラッパーはみんな金がなくて可哀想
売れない芸人見てるようで居た堪れなくなる こういうスレって結局よく分かってないやつが適当に馬鹿にするだけになるよな 「あれキッズが人刺すとき聞くBGMやろ」
ノエル・ギャラガー >>106
日本はアメリカ次にHIPHOP 聴いてるゾ 日本人で洋楽ラップとか言ってるやつは意味わかってないからかわいい >>106
いうてアメリカ以外じゃあんま流行ってないで ディグればいい音楽は結構あるぞ
ガラパゴスジャップランドの音楽性が高くないからチャート上位の曲はいまいちなのしかないんだよな だせーし売れてるやつはボンボンのくせにイキったDQNだもんな >>98
一般人はそんなこと思ってません
笑われちゃってるねぇ〜w チャートに乗ってるHIPHOPの曲聞いてみてもだいたい同じなんよな 特にバッドバニーとか 去年から話題になってたけどpeterparker69とjumadibaが良い
今年アルバムも出したし zornの要求蹴ったとyo9桁の韻なんかめちゃくちゃかっこいいけどしょうもない親父ギャグって言われても否定できんわ よくわかってる奴らが説明して広報出来りゃいいのに、まったく表現力がないからどうにもならんのがずっと続きとるんや >>121
そこら辺が好きならheavenも好きか? ワイのヒップホップ聴いてくれ
イッチはうんちwヨーヨーw >>124
ダジャレのライムの違いを知らんってマ? ワイはサンプリングしまくりのめっちゃグッドなトラックが大好きなんや >>125
なんでやtake care最高じゃないか 切ない気持ちのゴミ捨て場~
夜になると開きたくなる扉~ >>127
あんまりちゃんと聞いたことないけどジャンルとしては好き ジャズが下地占めたから他のブラックミュージックなんて用無しや >>119
アフガキ界隈では笑われるんだな
すまんすまん オートチューン効かせてダンスミュージックと融合していくのが日本の独自路線なんやろか DMXのフロウスタイル丸パクリおじさんは墓まで謝りにいけ
なんで本物が先に死んでしまう念 いうて現代のソウルミュージックってヒップホップの影響強く受けてるしそれらに影響を受けてるミュージシャン日本にも結構おるやん
ラップせえへんだけで SOUL'dOUTの人気再発してるからdecade通常版って再販しだしてるんやな ワイは聞く方やけど正直ラッパーのライブがつまらんのはでかいと思う
だいたいがまともに発声練習もしないから声出んし
そこら辺のアイドル以下のパフォーマンスしてるのが大半なのが現実 メッセージ性や背景ばっかにこだわって音源軽視してるからやろ >>161
むしろライブの稼ぎが主な収入源ちゃうの >>161
一理ある
有名な奴でもライブ下手なのいるしな Gang Starr聴いとけば大体満足してしまうやん ラップという手法はもうJ-POPに吸収された感じあるけど
海外みたいなヒップホップトラックで日本人が歌えること何もないだろ >>161
そもそもラップって声張って歌うようなもんちゃんと思うからライブ自体向いてないんちゃう ファーストテイクでも動画上がってるし人気になってきてる方やろ >>161
ワイこの前初めてRHYMESTERのライブ行ったけど陰キャなのにめっちゃはしゃいでしまったわ >>122
ピンクパンサレス聴いてるヤツいて嬉しい
でもGarageリバイバルなのよ 田我流とノリキヨのやつは好みやなかったわ😔
ラップにああいう歌ものっぽいのは求めとらん😡 市営団地育ちなのがステータスになってるような激寒い業界だから >>180
35-40はだいたい聞いてたやろ
ハマったかは別として 国内アーのLIVEだったらFNCYが最高だわ
3人ともスキルとキャラ立ちすぎでエグいわ ヒップホップ→文化・スタイル
ラップ→歌唱法
まずここでつまづくのが9割やろ? 川崎区で有名なりたきゃ👊人殺すか😰ラッパー🧔になるかだ😎 日本人はラップバトルしないで訴訟を起こしてきますし
あのZEEBRAでさえな ヒップホップとかいう実質ラップ
この考え方を変えなきゃダメやろなあ 日本でスラムとか薬物とか言われても身近に無いから分からん人ばっかや なんつーか音源ビミョーなのが多くね?
DA Kick Lipがオリコンで幅効かせてた頃の方が良かった
リアルなバースだのパンチラインだのでフロウのないラップかまして音源音源言い張るザコが多すぎる ラッパーがガンガンCM出るようになったし十年後はもっと浸透してるやろ
一部がめっちゃ嫌悪してるだけで >>196
そんなパブロも代表曲一曲もないまま三十路になりそうやね ワイの回線だとすぐ規制されるから、すまんが誰かスレ立て代行してくれへんか?
以下の通りで頼む
●スレタイ
過疎Youtuberに凸してなんJ民で盛り上げるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
●本文
て言う事でここに突撃して欲しい頼むでお願いします↓↓
https://www.youtube.com/live/VUUaWVtQwi8?feature=share
20歳の子供がお話するよ^^ Spotifyとかで洋楽の人気曲プレイリストみたいなの適当に聞くとマジで永遠に同じようなヒップホップ流れてきて発狂しそうになる trapよりGEZANのbody odoみたいな方が聴ける
https://youtu.be/WvEQty-ZLAk ヒップホップって黒人が「ニガのダチが白人の警官に撃たれてよ~」みたいに歌うやつでしょ?
日本じゃそんなシーンないし 割とガチで言語レベルで向いてないんやろ
日本語詩のリズムの弱さ見たら一発でわかる
世界最強の中国詩から多大な影響を受けておきながら5!7!5!77!が関の山ってほんま終わっとるやろ
文学的なもんが全然発達してない言語とかならわかるがそうでもないのにこんだけ詩的素養のない言語ってマジで珍しいんちゃう ONE-LAW「俺?喋ろうか(笑)まぁ、あ~、喋ろうか、アー入ってねえし(マイク)
まぁいいや、マイクねえけど、あゴメンナサイ。
ん~とね、ぶっちゃけ漢君しゃべーよ、俺が思うのはね、俺が思うのは漢君しゃべー。
うん、それをケンジに受け止めてないから、100%で。全部誤魔化して聞いてる…て言う風に視聴者は思うんだよね、普通に、(笑)うん、俺はそう思うんだよね」
漢「それはお前」
ONE-LAW「だからダッセーっていや普通に思うんすよ、言わ、いや言わないで!俺が思った事を言わしてくださいよ。
それはそうじゃないすか、普通に、だからまぁずっとやってていつまで続くんだ?って思うんすよね」
漢「まぁいいや、とりあえずお前と友達の、友達じゃなくなっちゃう前にこれは聞かねえからよ、それ以上喋んなら喋れよ」
ONE-LAW「だから、どうでもいいよ、俺はどうでもいいよ」
漢「逃げんなよお前そうやって逃げんなって」
ONE-LAW「逃げてねーし!今普通に喋ってんじゃんだから今俺ここで、殴るなら殴れよ。ってところだよね。俺なんなん」
漢「ぶっ飛びすぎだよお前は」
ONE-LAW「飛んでねーし!飛んでねーし!言わないであげてる部分もあるってわかって部分もまぁいいやそれは…
言っても、難しいこれは。絶対理解出来ないならこれは、絶対に。まともにぃ無理だもん絶対に、まともに言ったとしても、ちゃんと思った事を言ったとしても」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています