ドラゴンボールさん、バンナムの売上見込み上方修正により、ここ10年で最大の売上となるww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二四半期1305億見込み
三四半期1390億見込み ガンダムも映画は弱いのに売り上げはドラゴンボール一歩手前だしあいつら映画をCMとしか思ってなさそう 地味にソシャゲだけじゃなくてCSゲーやキッズカードもクソ強いのデカいよな >>67
ナムコの自社コンテンツゲーム
鉄拳「最新作がシリーズ最高の世界1000万本売り上げた超メガヒットです!」
エースコンバット「最新作がシリーズ最高の世界400万本売り上げたメガヒットです!」
テイルズ「最新作がシリーズ史上最速100万本超えで人気作品に返り咲きました!」
アイマス「最新作10万本しか売れませんでした…」 ゲームはともかくアニメが中高生や大人以上には受けていないのが映画が伸びない理由
コナンとかは大人でも見に行くがドラゴボは子供の付き合いくらいでしか見に行かない >>47
ガンダムはバンナム内でドラゴンボールを超えるって言われてるやろ
水星のヒットで大爆発や >>81
といってもドッカンは去年500億とかだし、レジェンズその半分もなさそうだから、稼ぎ頭なんは間違いないけど、ソシャゲ以外にも稼ぎまくりみたいや >>109
水星ヒット前から爆伸びしてるんだよなあ >>97
田島かもしコミっていう動画の悟空の吹き替えの奴かな
大声出すのはライブラリ出演ていう形にすれば、なんとかなるはず >>96
まあスターウォーズとかも玩具の収入が90%以上で映画の収入とか比率で言うとかなり少ないらしいしな
昔角川の偉い人が「アニメ本編自体はニコニコ(違法視聴)でもいいからグッズ買ってくれよ」とか言って軽く炎上してなかったっけ >>85
今年はトレクルバンウティのがレジェンズよりは上みたいよ >>67
鉄拳エスコン太鼓
任天堂の下請け
ドラゴンボールやガンダムのゲーム作ってるのも旧ナムコやで ドラゴンボールはおもろいゲー厶定期的に出るのにガンダムゲーはクソゲーばっかなのなんでなん?
ガンダムに恨みでもあるんか? >>86
vジャンやからね
一応1000万部いったはず
vジャンプ漫画でこれはすごいのかね? ゼノバースとカカロットいつまでおま国させてんだろ
Steamに出せばもっと売り上げだせるだろ 映画は女ウケよ
売れてるやつ全部女ウケがええからや
DBは女ウケせん >>117
ワンピが好調なの差し引いてもレジェンズのクソっぷりを舐めるなよ
pvpゲーなのにインフレまみれのゴミと化しとる >>91
ドッカンのユーザーみるに若年層もいるで
ただ女はほんまおらんね
そこが弱いのと、どうしても子供向けイメージなんかね バンダイって昔から版権元やろ
ゲーム制作はユタカとか 野沢雅子の後任はオーディションやれば田嶋より上手い奴幾らでも見つかるだろ >>119
若い子を取り入れようと試行錯誤した結果や
下手したらスパロボみたいに新規出せんなるで >>106
エースコンバット7て評価割れる出来やったのによう売れたなぁ
トップガンマーヴェリック様様やな >>128
やったぞ
エンゲージもやったけどすぐやめたぞ クラスの女子にベジータ好きな奴いたわ
ドラゴンボール好きな女はそいつしか見たことないし確かに珍しいな >>108
ブロリーの客層見るにティーンはいるみたいやぞ カカロットってゲーム面白い?
今度プレステ+くるんやけど ブループロトコルとかいう延期しまくりの第2のバビロンズフォール
いったいいつ出るんや? 女ウケさせるためにイケメンの敵出そう
ハゲはダメだぞ >>110
古いソシャゲで500億ってヤバいな
あれだけ騒がれた鬼滅映画で400億やし映画に力いれてる所バカみたいや >>140
かなり評価が分かれる
キャラゲーとしては優秀だがアクション部分がゴミだから >>119
ガンダムゲー厶はバンナム開発じゃないからや
外注してよく知らん会社が作ってる
ドラゴンボールもバンナム開発じゃないけど他所様のコンテンツやからそこそこ開発力のある会社が作ってるから面白い
バンナムが自社で作ってるゲームは最近では鉄拳、エスコン、テイルズ、アイマス
スマブラ、マリカ、ポケスナあたりやな >>130
田嶋田嶋言ってる奴って演技とモノマネの違い知らんのやろか
同じ理由で後任になったクリカンは潰れかけたみたいやし >>109
最新決算で下方されたんやガンダム
水星のせいではないだろうが
ドラゴンボールは上方されて結局1位見込み >>119
一番まともなゲームがゲーセンに気を使って前のバージョンしか家庭用で出ないからな ブレイカーズはほんま見てる分には面白い
やりたくはなさすぎるけど なんで映画はヒットしないんや?
誰が悪いんやろなあ >>148
潰れかけた理由は演技とモノマネの違いとは関係ないけどな 映画だってドラやクレシンと変わらんし強いやろ
ドラゴボは女が少ないのが弱点かな?少年漫画やからこれが正常なのかもしれんが >>151
演出はともかくゲームとしてはゴミやからなあ >>146
自社で作ってるアイマスはミリオン、SideM、シャニマスの3つでデレマスとスターリットは外注やで >>122
ドッカンレジェンズで半分くらいやないかね
去年は国内270億で海外は国内の4割くらいみたいだし >>119
ガンダムゲーは数が異常すぎるわ
クソゲー率高いらしいけどドラゴンボールより優遇されてるんじゃね >>129
今回は不正アクセスがあってトラブったからなあ
それまでは30億~40億だし、十分やないか >>149
プラモ工場の限界が売上の上限やから
原油高騰したらしただけ売上伸びずに利益率落ちるんよな ゲームだったらナルトとドラゴンボールはめちゃくちゃ売れるよな
ワンピースはなぜかそんなに売れないけど
なんでなんやろ ガンダムは異様にクソゲー率高いけどバンナム自体はまともなゲームを作れるんだしちゃんとしたゲーム作ってやればいいのに >>160
そもそも課金なんかしねーよwwwバカやなソシャカスはwww >>164
サイバーエージェントやろ
ゲーム部門はサイゲームス >>159
アイマスってオワコンなのにそんなに種類あるのか… バンナムゲーって基本金にがめつい印象しかないわ
P2Wのゲームしかないイメージ ドッカンバトルのおかげでハチナイが生き延びてるという ずっと変わり映えないメンバーやし超は話もつまらなかったのに人気が伸びるのはほんますごいな >>172
ガンダムはゲームやなくガンプラが柱やから原材料の影響受ける >>177
ええからsteamで3出せや
この際2はもうええから なお境界戦機の在庫処分で50億マイナスの模様
https://gamebiz.jp/news/365946
バンナムHD、23年3月期の営業益を1280億円→1120億円に下方修正 ゲームで120億円の仕掛評価損、トイホビー在庫処分損50億円【追記】
同社では、修正要因について、各事業とも引き続き好調に推移しているものの、競争が激化する市場環境を踏まえて、デジタル事業における仕掛品を中心に120億円強の評価損を計上する。
またトイホビーにおいては、在庫の処分損失として約50億円、アミューズメント事業においても景品などの処分損失を計上する。 >>180
シャニマスもドラゴボ兄貴の売上で生き延びてるわ🙏 >>168
前者はユーザーの海外比率が高いから予算がかけられるんやないか コナンが安室登場以降爆伸びしたの見るに映画は女受けだな
ワンピは何が女受けしているのか分からんが >>168
そのなかでバンナムの決算一番強いのワンピやんけ
トレクルもよくドッカンと一緒に決算で名前挙がるで 境界戦機くんは何もいいところがないだけで何が悪いわけじゃないんだ >>167
転売もそうだけど、現物品はいろいろ影響受けるのよな
その点ゲームがメインのドラゴンボールはラッキーやな 一昨年とか樹脂や溶剤の値段めっちゃ上がってて確保するのも大変だったのにバンナムは涼しい顔して境界戦機大量生産しててやべぇなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています