【悲報】野球の「あと1人」コール、炎上する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
日本ほど組織だった応援では無いけどメジャーでもカウベル鳴らして応援する球団とかあるで
あと去年あたりアストロズファンがWe Want Houstonコールしたりとかもしてた WBCって甲子園みたいなもんやから、「ねらいうち」とかお馴染みのやつでみんなで盛り上がるのが最高な気がする
もしJASRACとかあるとしても作者に多少お金払って権利取ればええだけやし ヤジだし昭和的だし定期的にやめようぜ
って話があがるのに頑なに拒むのなんなんだろうな
守備の最中応援されたら気が散るって菊池が広島ファンに苦言を申したりまでしてるのに >>193
野球の応援団は演奏の対価を受け取っとる訳やないから著作権の保護対象外やで
お馴染みのチャンテで盛り上がればええやんってのはワイも同意や メジャーだって相手投手降板したらヘイヘイヘイグッバイ流すぞ
あと一人になったら観客が唸り声上げるぞ
本場がそうなのになんでこっちが控えなきゃいけないの? セの珍
パの便(アウトコール)やな
どっちも韓国球団という共通点もある >>197
スポーツの民度は少年野球レベルの民度どころやないやろサッカーとか人が死ぬんやんで 贔屓がツーストライクとったら拍手して三振期待する文化やん
高校野球やないんやから しかし見事ににわかがあぶり出されるんやなこういう話題って >>198
阪神の事なんやろけど
阪神の母体で韓国球団要素あるか? >>198
セは阪神とヤクルトのくたばれ読売のイメージ
パはソフバンの超長アウトコール >>203
くたばれ読売なんてとっくにやってないやろ 神宮のLASTカウントはやめてほしい
七夕の奇跡みたいのが起きたらどうすんだ >>202
エラ丸出しやん
鏡見ろよ珍カスwwww >>195
てっきりプロの応援はその辺の権利が絡んでて、仕方なく変なオリジナル曲を応援団が作ってるのかとずっと思ってたw >>201
にわかは菊池が守備の最中にスクワット応援されたら嫌だってお気持ち表明したの知らんのやろなぁ
つまりあと一球は守ってる選手の集中切らす害って訳やね でもこれ1人のおっさんのあと一人コールしか聞こえなかったけどたくさんいたんか? 実際民度低いよなって思っちゃうわ
思わないやつはそういうのに慣れすぎて感覚麻痺しとる >>210
エラあったら韓国やないみたいな事言わんやろ
アンチって頭わいてて自分が何言ってるかわかってなさそうやな これとうとう見つかった感あるよな
プロ野球でもずーっと批判されてたしなんJは常に「あと1人」コールは品がないとして反対してた
世論の後押しでなくしていこう >>212
いつの現地やねん
5年近く聞いてないわ >>213
ところで次々と壊された阪神の抑えって誰なん? >>214
ヤクルトもやってるしおまえら同族嫌悪で仲良しやん >>223
ヤクルトはやってない
やってるのは珍だけ 湯浅が投げてるときウゥーーー三振とか言ってる奴居てキツかったわ あと一人!って少年野球の時やられたことあるけどプレッシャー半端ない 逆に民度を高くしようってのは、外国人によく思われようという虚栄心からきてるやろ
ホームチームの多少の煽りくらいはスポーツの醍醐味の範囲内やで。バスケでもフリースローの邪魔したりサッカーでpKの邪魔したりして民度がどうこうなんて言わんやろ はじめの一歩のアレ思い出したわ
なんか勘違いしてる人多そうやな あと一球コールした後打たれてまたコールするのダサいし、そもそも投手に変なプレッシャーかけてそうだし嫌いやわ >>224
2年前か3年前にもヤクルトファンが松山でくたばれ読売して炎上したぞ チェコ思い出すって何?
チェコスロバキアもあと一人コールしてたの? 民度とやらは知らんけど負けられない試合でのあと一人コールはマイナスにしか作用しなさそう チェコ思い出してってどういうこと?
チェコなんかあったん? >>211
応援団が基本的にボランティアなのはそれが理由やろね(給料が出てると演奏の対価を受け取ったことになるはず)
ちな「狙い撃ち」は中日が一時期実際に使ってたで
あと横浜が「LOVE & JOY」とか、ロッテが「キラメキラリ」とか案外既存の有名曲を使ってる応援団は多い アンチ阪神の雑魚が何も言い返せなくなって逃げてるの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています