【悲報】ゲームセンター業界ガチで終わる、格ゲー、レースゲー、音ゲーなどが衰退
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2000年(平成12年) 13,734軒
2001年(平成13年) 12,742軒
2002年(平成14年) 11,499軒
2003年(平成15年) 10,759軒
2004年(平成16年) 10,109軒
2005年(平成17年) 9,515軒
2006年(平成18年) 9,091軒
2007年(平成19年) 8,652軒
2008年(平成20年) 8,137軒
2009年(平成21年) 7,662軒
2010年(平成22年) 7,137軒
2011年(平成23年) 6,548軒
2012年(平成24年) 6,181軒
2013年(平成25年) 5,772軒
2014年(平成26年) 5,439軒
2015年(平成27年) 4,856軒
2016年(平成28年) 4,542軒
2017年(平成29年) 4,381軒
2018年(平成30年) 4,193軒
2019年(令和元年)4,022軒
2020年(令和2年)3,931軒
2021年(令和3年)3,882軒 >>582
まぁゲーセンからエクバの優位性消えたらガチで終わりやなそれはそう >>574
家庭版作ってる会社とアケ版作ってる会社が違うから無理や
バンナム内でのお家事情があるねん https://bandainamco-am.co.jp/namco_tokyo/images/teaser/slide/nt_kv1_large.jpg
株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:川﨑寛)は、2023年4月14日(金)、東急歌舞伎町タワー(東京都新宿区)にオープン予定の新業態施設「namco TOKYO」の詳細がまとまりましたのでお知らせします。
「namco TOKYO」はバンダイナムコアミューズメントが「エンターテイメントシティ歌舞伎町」に相応しいアミューズメント、フード、イベントなどが融合する新業態として開発したアミューズメントコンプレックスです。ナイトマーケットに向けた新たなブランドとして、ロゴのメインカラーは50年に渡るナムコブランドの歴史の中で初めてブラックを採用しました。 ゲーセンのポケモンゲームを大人が占領してて終わりやなと思ったわ スマホの音ゲーやってる奴の気が知れん🙄
タッチパネル触って何が楽しいんだ
ゲーセン行こうよ ガンダム動物園なかなか家庭版で出さないのは出したら本気でゲーセン業界終わりかねんからやろ >>563
ガンダムは売れないから海外意識したエクバのゲーム性でオリジナルのゲーム作れば爆売れやろなぁ… >>543
オンクレはとっとと法規制した方がええわ
転売ヤーが文字通り一日中張ってるとかあるけどやり口が賭博と変わらんし酷い奴はアカウント複製しまくってログボだけで景品取って転売してるし >>580
防犯ってそういうことか
臭いどうこうやからソロ公然わいせつかと思ってた
ガンダムって人を凶暴にするんかな?それとも凶暴な人がガンダムに集まるんかな? >>533
beatmaniaぐらいだろそんな無敵ガイジいるの 所謂ゲーセンってのは終わって
>>590みたいなアミューズメント施設に進化、変化したというのが正解やな 川崎の九龍城みたいなゲーセンは一回くらい行っておけばよかったよ😢 >>593
ワイみたいな下手くそはその動物園に混ざれないわ
家庭版でゆっくりやりたい >>589
よくわからんけどお互い潰しあってんのか主導権争い?そんなことしてる場合かよ リアルドラムもやっててドラムマニアも楽しくてゲーセン行ってたけどPC版が出てからゲーセン行ってない クソきしょいチー牛が洗濯機ナデナデしてるの見てマジでひいたわ >>603
ウェアハウスは見た目はともかく中身は充実してたからな >>563
ガンダムはバンナムが社を上げて海外で売れるようにするって戦略実行開始したばっかりや
それなのにアケゲーだけがその流れに逆行し続けとる
実際海外でもアジア圏はガンダム人気高いのにそれすら完全無視状態 音ゲーやってる人ははなんかガチオタというかやばい奴ら感する >>595
それをやったゲームあったけど爆死してたぞ beatmania民はビートマニアが全てだと思ってるからプロセカとか眼中にないんや ラウンドワンとかいうアミューズメントを全て担う施設
もうここに収録されてる遊び場で他所でもずっと生き残るのカラオケぐらいやろ 音ゲーとか格ゲーで一定期間内にポイント貯めたらvtuberと一緒にプレイできるとかオタクをご褒美で縛りつけなきゃダメだろ >>589
違う会社儲けさせるために自分の会社の主力商品捨てろってのは無理あるからなあ
廃れてきたのならそうするだろうけどガンガン稼げてるし
エクバのシステム流用して別IPで家庭用作る方が現実的 >>592
タッチパネル系のAC音ゲー全部死んだよな >>609
ガチでキショいのが白手袋はめてプレイしてたわ まあ場の空気を楽しむところはあるよね
家でオンゲやってもなんか味気ない 音ゲーはグッズ交換とかしてるけど実際店の売上に貢献しとるんか? プロセカから音ゲーに興味持った層は幻滅するやろなあ トランスフォーマーでエクバ作ったら海外でも売れんかな >>616
大型スーパーと同じやね
一か所に集めたほうが強いに決まってるんやな >>621
リフレクもビーストも好きだったんやけどね
打鍵感のなさはやっぱり致命的やな EXVS2家庭版出ないから中国人が頑張ってPCで動かしてて草生えた >>621
チュウニしか残っとらん
ぜーんぶ悠久のリフレシアのせい >>620
ガンダムだからやってるのであって
ドラゴンボール版のVSシリーズはゲーセンにあったが固定は掴んだがガンダム尻目に過疎ってて1作品で終わったぞ ポッドという個性を捨てて時代を逆行した戦場の絆にはガッカリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています