言ってること全部頭おかしくて草

弁明内容

ガーシー氏は書面で「立花元党首より、帰国せず登院せず議員をやれると言われ、登院しない旨を公約に30万近くの票を集め当選しています。
確かに国会に出るのが義務だと言われると、立花元党首がオレに言った誘い文句は何だったんだと疑問の念にかられます。
立花党首はオレを巻き込んだ責任をとって党首を辞められました。
私が国会に行かないことの責任を含めてやと思ってます」と弁明した。

続けて「除名というペナルティを課せられるのなら、オレが30万人近くに言った公約は、160人ほど(参院定数の3分の2に相当)の方々の意見によって反故にされる。
もちろん、私も票を入れてくれた有権者に謝罪しますが、あなた方も私に票を入れた有権者に謝罪して欲しい。それが筋だと思います。
民意を無視し、たった160人そこらの人たちだけで30万人の民意をないがしろにするんですから」と注文をつけた。

ガーシー氏は「これからオレみたいな人たちが立候補すると思います。あなたたちが作った世界を壊されたくないのであれば、きちんと最初から立候補の段階で排除してください。
何の決まりもなく、当選してからごちゃごちゃ言うのは後出しじゃんけんですよ。
名札を上げてすぐ直帰する議員、居眠りしている議員をオレと同じくまったく登院しない議員への懲罰を希望します」と強調した。

「長くなりましたが、野党の皆さんにひと言」としたガーシー氏は「あなたたちは永遠に自民党に勝てない。
顔色をうかがいながら、オレのように除名されないことに必死になるでしょう。
それを民主主義というのなら、最初から野党などいらない。
自民党の属党になれば無駄な選挙もいらんし、オレみたいな不純物は生まれないでしょう」と
野党に矛先を向ける。

ガーシー氏は最後に「短い期間でしたが、どのような結果になろうとも従いますが、受け入れることは永遠にないと思っていてください」と、
意味深な言葉を残した。