stand by me ←これが名作扱いな理由wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまらんよな
あの時の友達はあの時にしかできなかったとかいう名言だけの映画 でもお前も中学生になったらパタリと遊ばなくなった友人おるやろ?
そういうの思い出してしっとりする映画や >>10
あの夏だけの付き合いでその後は特に絡みないです
ってリアルやなそれくらいの印象 それ以降全然関わらないけど、何か一緒にやってその時は結構深い関わり持った友達って小学生の頃いたよなぁ、みたいな
ノスタルジー 焚き火シーンがなんか美味しいもの作れそうだからいいよね 面白さは個人によるけど
権威ある何かが名作と評価したら
面白さ関係なくそれが名作として扱われることもあるよね >>23
スティーブンキングって当てまくってるもんな これをアレンジしたのがITよな
これよりITのがまだ面白いからそっち見とけ 面白くはないけど不思議と最後まで観れる
きっと何かが凄いんやろ 死のロングウォークを映像化して欲しいんやが
まだなんやろか 給食費盗んだけどやっぱり悪いと思って担任のババアに返したら、まだ自分が盗んだままの扱いにされてババアは新しいスカート買ってたって吐露するシーンで泣いたわ 思春期の共感できる部分が多いからや
ノスタルジーさも心地好い >>31
原作の小説のタイトルはbody
日本語でいうと死体やな 若い頃のホアキンもクソかっこいいしやっぱ兄弟なんやなあって思う 僕はみんなに嫌われてるんだってパッパに言ったらみんなお前のことを知らないだけだって返されたとこ好き 正義感強くて最後殺されたガキがメジャーの中継に映った面白ガキにしか見えんかったw 去年初めて観たけどなんやこんなもんかって感じ
特別名作扱いされる理由はわからん
時代の問題かね >>58
ワイもやこないだふと観てみるかと思って観たら
あれー?って感じ 映画前からスタンダード・ナンバーだったので映画補正はない まあ名作というより良作とか佳作って方が合ってるかも >>58
黒澤作品は今観ても面白いのになあ
劇中の最後みたく父親になったら面白く感じるんやろうか ワイはアダムスファミリーの方がきつかったわ 今見るとゴミくそおもんなかった ワイみたいな田舎者には刺さる
オクトーバースカイと同じ枠の映画や >>71
ダチはたくさんおったし共感は出来るけどそれで名作って感じはせん 少年時代友達と過ごしたあの夏の日に大人になった主人公のモノローグ付け足すとだいたい泣く ジュブナイルを自分の経験とシンクロさせて感情を揺さぶられない人増えてそう やろうと思えばいつでも昔の友人とSNSで会話できる時代やし 子供の頃までクソつまんなかったけど今見たら違うんかな アメリカの田舎の娯楽のなさは日本の田舎の比じゃなさそう >>79
同じ学校やったけど休み明けたら付き合いなかった言うてたからなぁあれ ジュブナイルは見たいけど見たら子供自体のこと思い出して泣きそうだから避けてる 同じような感じで拍子抜けの映画ある?アマプラあったら見てみたい >>29
キング原作の糞映画もやまほどあるからセーフ 高校生の頃見たときはそこまでやったけど大人になってから見ると良かったわ
感情移入出来るかどうかやろ はえ〜原作も切ないノスタルジックな感じの青春小説なんやろなあ・・・読んでみよ!からの
全く青春要素も切なさもないひたすら淡々と暗いだけの原作小説 >>95
時計じかけのオレンジはマジで良さがわからん >>95
CMの動画つべで見たけどオシャレやったわ お前らが今絶賛してるアニメも数十年後には古い老害だけが持ち上げてる作品みたいに言われるんや
当時にあの作品を出して後世に影響与えて~みたいな背景も評価しろ なんG民ってこういう友達居なかったから感情移入出来ないんだろ キングの小説でいちばん面白かったやつはゴールデンボーイだったわ 子供の頃見た時はクソつまらんかったけど大人になってみたら良かったわ モテキ(映画版)を不快に感じるか面白いと感じるかで陽キャか陰キャかがわかる そばに現れ立つというところからそのヴィジョンを名付けて「スタンド」! >>86
メメントはマジ
ちゅうかあれわざと時系列グチャグチャにしてるんやろうけどそのせいでストレスが半端ないんだよな
例えるならテネットを逆再生してるしてる感じ あの映画ってキャンプ部分よりも最後の「あの頃以上の友達は大人になってからは~」みたいな語りのところがメインみたいなもんやろ
ガキの頃友達おらんかったなら刺さらんやろうけど ジャック・バウアーが他人の家の郵便受け破壊して小学生相手にイキってた アマプラで最近見たプラットフォーム?
あれもやもやするんや >>86
フォレスト・ガンプかなぁ
アメリカ人なら刺さるのかもしれんけど >>99
ヤンキー漫画みたいな反社会的な若者を描いたフィクションの元祖やから評価されとる >>58
今まで見たことないような浅い人生送ってりゃあな
知恵もなさそう >>101
でも鬼滅の刃は影響も与える事は無いし後から見たら何このおもんない絵の下手な漫画になるで >>119
テンポ良すぎて今の若い子にはウケそうやわ名作かは知らんけど >>72
不良というかアメリカの田舎の描写はやることなさそうなの多いな やっぱショーシャンクの空によ
100人見たら95人は面白いと思うやろアレ 私はあの12歳のころのような友人をその後もったことはない
きっと誰もがそうなのではないだろうか
デン、デデデデデ、デンデデデデ、ウェンザナイッ
8割このエンディングの導入だけで名作扱いされてるといっても過言ではないよな >>111
メメントの技法褒めるやつって映画監督にでもなったつもりかなあれだけ見ても何が面白いのわからん ワイはバックトゥザ・フューチャーが一番面白い映画やと思ってるけど
実際には思い出補正で
今初めて見る人にとってはありきたりでつまらんのかもなぁ トムハンクスならキャストアウェイかターミナルがいいな Stand by me 駄作扱いするやつ、全員学生時代友達いなかっただけ定期 >>121
なわけねーだろ
俺たちに明日はないとかあるやんけ >>132
キャッチミーイフユーキャン…
はディカプリオ映画か?🤔 あの年代のアメリカの世界観ってすげえ郷愁あるわ
何故か平成初期の日本よりノスタルジックな気分になる 40年後のキッズ「鬼滅とか何が面白いの?老害が持ち上げてるだけだよねw」 ダークナイトは絶賛されてるけどあれのどこが面白いのか
マジで昔見てた仮面ライダー見せられた気分で拍子抜けした >>129
お前みたいなのは映画を理解できてないだけじゃないが
メメントは王道の映画ではないから万人受けはしないだろうけど >>107
公立中からいい大学入ったやつには刺さりそう
実際つるまなくなるし >>141
あれはアクションも微妙やしヒーローの葛藤とかもようわからんよな資産家のボンボンやんけ 千と千尋も見た後の満足感凄いけど
どこが面白かったの?と聞かれると説明に困る
ふわっと雰囲気や世界観なんよな >>126
ガイジ
過大評価映画の代名詞
凡作でしかない
当時ならまだしも、脱獄を扱った作品なんていくらでもあるし >>136
現代の不良やなくて大昔のガチの犯罪者はまた別やろ >>142
なら映画に精通した方の感想言ってみてよどうぞ! >>150
最近久々に見たけど、やっぱ終盤の脚本は酷いわ
でも、最初から惹きつけるシーンの連続ですごいし名シーンも多い >>152
ガイジ!人とは違う自分カッコいいって思ってそう ショーシャンクなんの情報も入れずに観たから脱獄したときめっちゃ驚いたわ
ええ!って 映画好きにユージュアルサスペクツの評価聞きたい
ワイは好きなんやが >>152
100人中の5人が早速現れてるやん
流石逆張りの巣窟なんJやな 車で走りながら表札をバットで倒していくのホンマに暇そうですき >>130
良いやつが薬物中毒になって悪いやつがジャックバウアーなの草 >>141
ジョーカーのほうがおもしろかったとか言うと叩かれるらしいが、にしてもダークナイトのほうが面白いはないわな 別に全編通して明確な着地点は無いしストーリー性求める映画じゃない
死体見つけた所でなにがあるって訳でもないしな
ただ友達同士でチャリンコ漕いで店で食料買ったりふわふわした子供の衝動とその過程を楽しむもんや 原作もおもろいで
ノスタルジーと田舎の空気と少年らしいコンプレックスと…ってキングの要素もりもりなんや >>154
メメントはかなり前に見たから覚えてないわ
最初は意味不明だけどだんだんと理解できていって快感を覚えるタイプの映画じゃないか
最後まで理解できてないならユーチューブで解説動画でも見てわかったつもりになればいいんじゃないか あの中で気が強いのも実際に腕っぷしが強いのもリバーフェニックスなのは間違いないのに
メガネがキチガイすぎてリバーフェニックスがさすがにちょっと引いてる微妙な力関係すき >>111
メメントは初見意味わからんけど10年後くらいにみるとおもろい
テネットは微妙 ワイはショーシャンクもスタンドバイミーもメメントも好きで良かったわ🤗 >>166
ジャックバウワーもなかなか悪いやつなのでセーフ >>158
ショーシャンクが良いとか言ってる頭空っぽの奴らよりは遥かにかっこいいよ >>50
こういうの多過ぎる
若者は短時間のチックトックよりもっと映画を見るべき ニューシネマパラダイスとかいうラストシーン全振り映画 トップガンは世代ちゃうから戦闘機描写ショボwコントじゃんwってなっちゃった
カッコイイ雰囲気の詰め合わせなんやろけどおっさんが好きそうやなぁって
この前テレビでやってたガンダムサンダーボルトにも同じ感想を持った >>162
ノーランならインセプションが一番好き
ノーラン作品で好きなものもあるけど嫌いなものもある
ダンケルクはただただ虚無だったな ショーシャンクは金ローで始めてみたけど滅茶苦茶良かったな
名作いわれる作品は何時見てもええもんやね 有名だけど流石に今見たら面白くないんやろなぁ…と思ってローマの休日見たら面白かったわ
あのエンディングたまらん >>176
釣りだけで草
【速報】子どもに目指してほしい理想の大人 3位「イチロー」、2位「大谷翔平」、1位は?
8 :風吹けば名無し[sage]:2023/03/14(火) 16:21:02.14 ID:nqOk5teA0Pi
大谷とか野球選手としては目指してなれるものではないし
人間性はものまねで煽るクズだし シティーオブゴットってのが面白かったのに見返してもどこも配信無くて悲しい
カメラマンになりたいストリートチルドレンの話よな >>171
ガイジやろリアルになんj来ないほうがええで 映画なんて個人によって感想変わるの当たり前なのに「あの映画をつまらないとか言っちゃうのは人生経験が~」とか語り出すガイジがワイは1番嫌いや >>188
何ニワカ?
別に映画好きや映画オタクを自称する気もないし最近なんかほとんど映画見てないが >>190
お前がガイジだろ
二度とネットに現れるな タイトル思い出せんのやけどすげえスタンド・バイ・ミーっぽいんだけど実はホラーというかサスペンスみたいな映画なんやっけ あの時のような友達は
もう二度と出来ないだろう
これよ ショーシャンクとかインセプション好きって言うとにわかってシュバって来る勢力なんなんや
好きなものは好きでええと思うんやが
どうなん🤔
ちなワイはトレマーズが好き >>141
ジョンウィックも分からん
面白味のない暴力的なアクションの連続やん
なんG民が推す映画でハッタショだらけなのが分かる >>192
何歳か知らないがスタンド・バイ・ミーを今更見て語りだすようなやつは浅い人生を送ってるに決まってるだろ >>199
じゃあお前は多数派のガイジな
良かったなおめでとう 最近のカンフーでメタバースのやつおもろいんか?
ワイは洋画は8090年代がすこ ワイはマウント取ってくるガイジ用にノッキンオンヘブンズドアっていう「好きな映画は?」の答えを用意してるわ >>185
最後に宮殿を去っていく記者とそれを見送るだけの女王ほんま最高や
ワイもそのカット見とれて息すんの忘れてたもん スティーブンキングにしては
異色作よな
キングの真骨頂はホラー >>179
Zってタイパとかいう割にSNSやYouTubeの何の益にもならんの垂れ流しは時間の無駄ちゃうんかなって思うわ
5ch徘徊してるレベルの時間の浪費だろうに バーフバリとかブレイブハートみたいな英雄譚系の映画でええのないか?出来れば実在した人物ので 小学生高学年辺りから中学生に至るまでに
友人関係を一から整理する段階がある
済んで疎遠になってしまえばなんであんな趣味も性格も違う奴とつるんでたんだろうと不思議な気持ちになる
それを思い出す2時間 というか有名だから面白いんじゃなくて面白いor評価されてるから有名なんよな当たり前やけど
有名な映画を挙げると噛み付く奴ってマジで謎やわ 結局ジブリなんよな
パヤオ監督ならもののけ姫、それ以外なら耳をすませばが好き 誰が見ても面白いのはバック・トゥ・ザ・フューチャーくらいやろ 大人になったら絶対つるまん奴らでも子供の頃なら成立するよねってだけの話 ワイ的には酔拳2が名作や
センスもって構えるとこがマジでかっこいい 記憶に残る映画ってその半分は音楽BGMの力なんだよね
名作でも最初に蘇ってくるのは、脳内音楽再生からでしょ?
ウェンザナイッ ! >>216
第二次世界大戦の英雄?の話やけどハクソーリッジすきやで
でも敵が悪い日本帝国だから一部の人から猛烈に叩かれるけど >>210
そもそもキングの原作小説はべつに面白いとこなんもない普通の地味な暗い短編なんよ
映画が勝手にノルタルジック系の脚本に名曲をつけてああいう作品に仕上げただけで 映画の中でも説明あったけど中学の時点で勉強コースと実務コースに振り分けられるみたいなこと言ってなかったか?
日本だと公立なら中学まではバカも秀才も同じ学校やけどアメリカ人なら余計に刺さるんやろなあの映画 >>183
センス0
ノーランならって限定的にする意味もわからんし
オールタイムベスト言ってみろよ >>227
これはそうやね
アルマゲドンとか中身はガバガバのクソ映画なのにあの曲のおかげでものすごい名作みたいな扱いになってる 自分に合わなかったていう感想はわかるけど
面白さがわからないのはただのハッタショやな 特にストーリー優れてるわけでもないし主人公に共感できんと面白くもなんともないやろな キング原作はアイディアだけ拝借して魔改造したら名作になる
原作に忠実に作ったらB級糞映画ができあがる >>178
ロリポップロリポップオローリロリロリってスタンド・バイ・ミーやっけ
オー!ファーザー!で聞いたのは覚えてるんやが 小学校でツルんでた奴らと中学に上がると疎遠になるとか
そういう生々しいのがおもしろい
ストーリー的に名作って訳じゃなく、見てる人が子供時代を思い出せるから人気なんじゃね ショーシャンクの空には面白い要素全部入りみたいな映画やから面白くて当然や ガキの頃見てつまらなくて大人になって面白かったのはスタンドバイミーやけどその逆はグーニーズだわ
大人になって初見で見たらガキがギャーギャー騒いでるだけでクソつまらんかった
ガキの頃初見なら感想も変わってたんやろなぁ… >>230
四編の中で一つだけまだ映像化しとらん聞いたけどキングの存命中にやらんのやろか 映画スレのガイジ発生率は異常
映画なんてただの娯楽やぞ肩肘はって見るもんちゃうわ >>192
けどワイはワンピースフィルムレッド絶賛するやつとは友達になりたくないわ ショーシャンクはずっと刑務所の映像からのラストの青空と海のカタルシスが良すぎる >>251
首チョンパしながら出産するシーン映像化するんか🤢 ショーシャンクは昔のアメリカの刑務所ひどすぎてびびったな >>220
オクトーバースカイほんますこ
ロケットボーイって読み替えられるのもおしゃれ >>240
マングラーがいい例よな
殺人洗濯機の話
キラーコンドームと変わらんB級グロ >>238
でもけもフレとかぷいぷいモルカーとか見せられても
どこがおもしろいのかわからなくて
これで喜んでる方がハッタショなのでは?っておもっちゃうことあるじゃん(´・ω・`) 映画に自信ニキ多そうだから聞きたいんやがアマプラとネトフリどっちがええん?
イメージ的にはネトフリの方が良いと思ってる ノースとかいうゴミを撮ってしもうたロブ・ライナーやけど
まぁスパイナル・タップやミザリーあるから一発屋では無いな >>247
シンディー・ローパーの曲楽しめるからセーフ >>240
スティーブン・キング存命なのに魔改造する勇気も凄いよなw
故人の原作を魔改造はわりとよくあるんだろうか?
最近すごいのにぶち当たったわw >>257
逆にあんだけ自然に人殺しまくってる刑務官が最後社会に派手に糾弾されててびびった >>14
小6の時遊んでた友達のこと思い出したわ
なんか中学あたりで連まなくなるよな 映画界でオールタイムベストを選ぶとしたらなんやろな
市民ケーンはものすごい評価されとるけどあれを現代人が見て「めちゃくちゃおもしろかった!」と思う奴はほぼ皆無やろ >>268
それみたんよなー
最高の二人と同じパターンだったけど普通に良い映画だったわ こないだ初めて吹替版でみたんやが
ガキのうざさがアップしてめちゃよかった スティーブンキングとスティーブンスピルバーグが生きてるウチに
スティーブン感満載のエンタメコラボ作品作って欲しいわ・・・ だいたい基本あの人すごくうまいこと書くキング
B級ホラーSF作家やからな
筆致がよすぎてベストセラー作家やが >>276
あれは初期の手塚漫画みたいなもんやし
つまらなくはないが物足りない フェニックス兄弟といやホアキンはグラディエーター2さすがにアーカイブ出演やろか?
インディ5みたいに若返り映像処理して新録の可能性もあるが >>276
風と共に去りぬでええやろ
観客動員数はいまだに破られてない >>281
最初ようこんなウザい奴と連んでんなと感じたわ >>242
せやで
秘密基地でラジオから聴こえてくるシーンや >>281
それそれ
これに関しては吹替版推しやわ
アスペっぽい太っちょもマジでウザくて良い >>276
タイタニックかタワーリングインフェルノかローマの休日やろなぁ カサブランカも今とだいぶ感覚が違くてな
アメリカ映画で使われる最大級の蔑称が"共産党員"だった時代 >>275
わかる
死んだり疎遠になった友達のこと思い出す トッモと見たら拍子抜けの作品でガッカリやこれを見て望郷心に駆られる日本人そんなおらへんやろ
はえーアメリカの想像する子供時代ってこんなんやなって文化を感じるだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています