ドラクエ7やってみたけどクソゲーすぎて草
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なんで過去でクリアしたダンジョンまた現代で踏破しなきゃいけねーんだよ ダンジョンとか街探索も好きにするんじゃなく石版あるかないかで強制的に目を皿にしてやるしかないしやらされてる感あって辛すぎる ワイ一番好きやで
やり混み要素ありすぎてたのぴーわ 敵の経験値少なすぎる職極めるためには戦闘不可避やし >>4
今頑張ってダーマクリアしたところだけど転職解禁から4人になるまで全然間あるって頭狂ってんじゃないかな
ここで熟練度上げたらメルビンの熟練度上がってなくて損する感じ半端ないわ 前情報なしのリアタイ勢だったワイの個人的三大ガッカリポイント
ダーマ神殿たどり着いた!ようやく転職だ!グラフィックに変わるのかな!?
→そのままですw職業グラありません!
機械のボス倒した!
→はい、フリーズ、やりなおし!を数回繰り返す
ムービー始まったぞ!
→はい、いつの時代?って古くさいムービー見せられてフリーズ 同じマップ行ったり着たりと
転職がほぼ決まってるようなもんなのがつまらん シンプルに移動が辛い これに尽きるこのゲーム
意味不明な徒歩移動を強いられすぎ
過去で一切ルーラできないのは頭が狂ってるとしか言いようがない
現代でもなぞのしんでんに帰ってくる→いちいち広間突っ切って外出る→いちいちクソみたいな構造の神殿から出る→グランエスタードにルーラ→歩いて船まで行く…とかやってて本当にストレスなくすとか考えてないんだなって ff6のマテリアルもやけどさ
レベルを上げて進めると不利になるシステムってくそだわ あとなんつーかなあ
冒険の内容がしょぼいというかなんというか
モンスターズシリーズのどうでもいい小話見せられてる感が結構する
アレ元ネタ7なんだな あとキャラデザが愛着わかないレベルでダサすぎるのいやよ・・・
このクソダサイガキが勇者に転職して格好良くなるのかなぁとか思ったら
クソダサガキ軍団のままとか・・・ キーファ離脱関連のストーリーは本当にゴミやったわ
そりゃ永遠に言われるわって感じ
それでパーティに残るのが知的障害者ってw ただの水増し、時間稼ぎだよね
ボリュームややり込みとかじゃなくて この作品をこれぞドラクエで1番面白いとか言ってたヤツはちょっと感覚合わないわ 10何時間プレイして2/3くらい3人パーティってこのゲーム作ったやつドラクエやったことないんかな?って感じだわ
NPCのお助けキャラ強すぎて自分らがレベル上がってようがなんも関係なかったしはっきり言って 石板なんてサイト見て集めろ
それだけで気が休まるやろ >>24
攻略WIKIでストーリーだけ読んで面白そうっていってるだけやろ多分
プレイしてると面倒くさい作業挟みすぎてストーリーとかもううろ覚えで
どうでも良くなってくるレベルだわな けど何でか知らんけどストーリーは一番残ってる
昼ドラも時計塔もまるごとバナーナもチビィも歴史修正おじさんも全部覚えてる
他のDQでここまであらすじ覚えてる作品は無いわ ダンジョン2回踏破するのほんま辛すぎてやばいんだけどこれ最後までやるんか
あーここの道こっちだっけ?いや違ったか…うわーってなる >>33
それが一番だるいんだぞ
作業量が尋常じゃないし 考古学者を連れてったおかげで現地民の史学に対する意識が高まってちゃんと伝承されてる流れすき グリンフレークの石板が見つからなくて丸1日石板探し作業してたのは今でも忘れん
視点回転させなきゃいかんのクソや 各地で現地の人の鬱イベントやるのは天外魔境のパクリだろ ハーメリア地方は洪水であぼーんして戻れなくなるから上級職で行くんやで😉 >>34
最後の方はトラップつきのダンジョン何回も行くハメになるぞ😄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています