ワイゲームクリエイター志望、AIに仕事取られそうで絶望する😨
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プレイヤーの操作に合わせてAIが超高速でゲーム画面を書きまくれば
それは実質新作ゲームと変わらんって指摘がTwitterであって膝を打ったわ
その場の気分に合わせた即興テレビゲームが生まれる時代もくるかもしれん 絵のAIって人間様の絵をコピーしてくるもんちゃうの?オリジナルを創出する人間様ありきと言うか
AIだけでゼロから描けるようになるんか >>55
ある程度成果物を吸ったらAIに差し替えるだけっていう
人口総奴隷時代はじまっとるで >>55
その考えは古いつってんだろうが
みんながAIを利用する世の中になりかけてんだよ
AIに敵対心いだいて嫌ってるやつらにはわからんやろうがな >>58
無理やで🥺
人間の絵を元に統計的に特徴を把握して結果を吐き出すんや >>54
絵を描くとか、アニメを作るとか、プログラムを書くといった
作業ができなくて、創造性の発揮を阻まれてた大勢の人が一気に参入してくるから
むしろ人類の創造性はどんどん豊かになっていくで ワイプランナやけどレベルデザインとかの1を100にするスキルは近いうちに不要になる気はしてるで
0を1にする系の技術は腐らんやろうけど >>57
まあ文字情報とかあるからそれは無理やけどね🥺 AIの脅威理解してる自分賢いってつもりなんやろけど
ほんまにAI普及したときに一番終わってそうな思考やな
「AIのせいで」じゃないぞ
自己判断で勝手に終わった人生を思い描いて勝手に終わってる奴になりにいってるだけや AIに敵対心いだいてるやつのは自体について来れない敗北者だけだからな AIに敵対心いだいてるやつのは時代について来れない敗北者だけだからな AIをツールとして見れない奴だけがAIに仕事を奪われるだとか寝言を言うんやで
活用するための想像力がないから淘汰されてるだけやで >>60
AI利用っていうけど
ワイらは生体モジュールみたいなものや😣 ワイもAI絵師デビューしたわ
youtubeは乗り遅れたけどこれは早めに乗っかるで AI技術に関してはこの先もう一個山場があって、そこからパラダイムシフトが起こると思っとる >>62
それは創造性と言えるんか?🥺
人類総ビジネスマン社会じゃん 新技術の普及で、従来の技術障壁に守られてた人間の優位性が低下するっていう
いままでの人類史にもさんざん起きてたことや
早馬は鉄道の敷設完了で終わったし、馬車も自動車の普及で終わった >>73
この話よく出すけどそら交通はメリットダンチやしガチるやろ >>71
どうかなー🥺
強化学習とかとの連携が鍵なんやろな >>75
ChatGTPは質問ツールとしか思ってない人間と
適切な命令を下して遊べる人間でとてつもない差が生まれるやろうな >>73
大きく違うのは人間の行動をモジュール化できることやから
AIを使いこなすほとんどの人間は代替可能になるんじゃないか?🤔
インプットとアウトプットがある=データ化しやすい
というのがワイの予測やけど おじさんがちょっと真面目にソフトウェア開発の話をするわ。
ソフトウェア開発にはウォーターフォールモデルとかアジャイル型の開発モデルとかがあるんやけど、まあここは古くからあるウォーターフォールモデルで話するわ。 AIで言われるクリエイティビティがないと…て話やが
実際はデータを集積しやすいかどうかの差でしかない気がするで🫠
集積できるモノは長期的には大体解決可能や 優秀なやつはAIをツールと考える
無能なやつはAIを敵と考える
このが持論や ウォーターフォールモデルっていうのは水が流れるように上から下に落ちていくイメージや。
ある程度簡略化して説明すると、
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・プログラム作成
まあこんな形で詳細を詰めながらプログラミング工程まで下ろしてくるんや。 >>83
はえー長さを感じさせない分かりやすい解説すごかったわサンガツやで
言われた通り今からうんこ食ってくるわ >>81
ワイもAI絵やってるけど手描きよりAI絵の方がクリエイティブやと思うわ
作画の労力を気にせずガンガン作れるから面白い絵が出やすいし
SNSがあるからフィードバックもクソ早い >>82
それマルチ商法屋とAI屋さんしか
言ってない気がする🫠 プログラムが完成したら
・単体テスト
・結合テスト
・ユーザー受け入れテスト
こんな感じでテストしていくんや。
俺らのテスト仕様書はそれぞれ
・詳細設計書
・基本設計書
・要件定義書
と対応してる。 >>85
クリエイティブを何と捉えるかやな😑
ワイも触ってloraまでやったけど
感覚的なクリエイティブは死んでると思う
というか感覚軽視?な人向けのツールやなと プログラミング工程ってのは全体の10%-20%くらいやな。
残りの80-90%は設計と開発の労力や。
プログラミングが全てAIに変わってもや、、、
80-90%の仕事はまだ残る。
エクセルおじさんが徹夜で設計書やテスト仕様書を作るんや。
ゲーム業界は知らんが、まあそんな感じや。 NEW GAME! 全話一挙【無料ビデオ2週間】
3月9日(木) 19:30 〜 3月10日(金) 01:00 就活生のESとかほとんどchatGPTやろな
ワイも日報自動生成プログラム作ったし いまどきウォーターフォールでゲーム作らせてもらえるのってよっぽどの大手ぐらいちゃうの >>93
設計と開発は人が出したゲームをパクるんやないか?🥺
汎用ゲームプレイAIが出来たら入力と出力を結びつけておおよそのコピーができるんやないかと思ってる
てかAI絵がまさにそんな感じや、元絵のパターンを学習してそれを合成する
そのおおよそで出てきたモノを整合性取れるように形にすれば格安ゲーの完成
何回もやってるうちに強化学習で精度が上がってワイらもお役御免やろ ゲームなんてテック企業の格好の的やしな🫠
絶対NVIDIA辺りがウッキウキで発表してくるわ
時間の問題や いうてゲームってブランドで売れてるっぽいし
どうやってブランドを作るかみたいな課題は最後まで人がやることになりそうじゃね >>99
アニメも作ってたやろ🫤
今はまだ精度低そうやけど >>98
それって「CoDのアセットを入れ替えて別のゲームを」みたいな話か?
それ、ホンマに売れるんか?
風ノ旅ビトってゲームがあって、昔プレイしたときなんか感動したんやけど、
それをAIが作れるとは思えん。
100年後のAIにもたぶん無理。
なぜなら、AIには「誰かに伝えたい何か」が無いから。
ま、これは俺の私見やから、異論は認める。 無能はAIに悲観して有能はAIに可能性を見出してる
絵描きにしろクリエイターにしろAIガー言う奴に大した技量は無いから淘汰されて結構 >>101
だから最終的に作り手やなくてプロデューサーになるんやなって🫠
辛いンゴねえ… これからの10年で全ての職業がAI使用を前提とした作業工程に変わっていくから
そこに適応できなかったらアウトになる
定型発達より言語化能力に優れたアスぺが有利になっていくかもしれんな >>103
入力と出力みたいに単純化できるとするなら今のAIイラストみたいな状態になる可能性あるやろ😑
計算量半端なくなるから当分は来ないかもやけど
意志があるんやなくて、"意志があるフリ"をするんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています