個人でゲーム制作しようと思ったらどれくらい金かかるんやろか
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やってる人いたけど
1000万で足りなくておかわりしてた そう思ってる時点で沼にハマってる
自分の払える金額に合わせて規模決めるやで 個人って書くとちょっと語弊があったな
足りない分は外注して済ませるのも含める
例えば音楽とかプログラムとかだけ頼むとか 個人で1000万?
ゲーム制作の大半は人件費だと思ってるけどどんなゲーム作ってるんや… >>2
仕事しないでゲームだけ作るために集めてるんだろああいうのって >>13
そんなん個人で作れるような金額にならんやろ >>13
パソコンとアセットストアで3Dモデルのアセット変えるだけの金持ってればいけるやん Javardryとかそういうのでいいならフリーでも作れる >>16
幸いAdobeは一番高い(たぶん)1年分契約してあるが
あそこから引っ張れるかな >>15
人を雇ったり外注すれば金がかかる
雇う場合制作期間が長くなるほど金がかかる
極論全て自分で作ればタダ なんJでも音楽作ってるやつとかアプリ作ってるとかはたまに見るけど
ゲーム作ってるってあんま見ないな BASICで横スクロールとかなら割と簡単に作れるし金もかからない 作ってるけどイッチが何を担当しながら他外注って話してるのかわからんから答えようがない
要は主語がデカすぎる 海外だと一人で作ったとかあるから実力とやる気次第ちゃうんか 趣味レベルやがUnityでインディーゲー作っとるで 1000万は無理やな
2、300万なら何とかなるんやが… サルゲッチュレベルなら音楽とかフリーでええならPCだけで作れるわ >>1
昔は音楽とかも全部1人で作るのが当たり前だった。 >>38
企画とか絵とかくらいや
プログラミングはプの字もわからん 費用とか全くかかってそうもないけど時間はかなりかかるやろなぁってゲームが大半やろ
そりゃグラフィックめっちゃこだわった個人制作もあるにはあるが >>43
SculptrisもBlenderもやったことあるけど投げた >>45
実質できるのは企画ぐらいか
1から全部作りたいのか、手を抜けるところは抜きたいのか そういうの概算できないようならそもそもゲーム作る能力ないやろ 何を自分でやれば一番経費浮くかなってスレタイにした方がよかったか 企画しか出来ないで他外注なら1000万以上掛かるやろ なんJ民や小学生が無料で楽しめるようなのを作りたい >>48
頭の構造とかセンスとかで無理な部分は外注して
手間と練習でできる部分は全部やるつもりや プログラムやツクールは頑張れば誰でも出来るが企画や簡易的な絵が出来るのは凄いで
じゃあ頑張って とりあえずツクールでええから作るんや
素材はフリーのやつ使えばええで 最低800万円は貯めた方がええかな
現職コンテンツ制作と全然関係ないからもっと貯金せなアカンな ニコニコとつべで動画出してる紫のメスガキですら200万なのに1000万とかヤバいやろ げーむを作りたいと思う人はそれなりにいるが、
本当にゲーム完成させられる人は少ない
イッチはどうなるやろな 声とか音楽とか外注になるといくらあっても足らんけど
持ってる機材だけで出来るもんを一人で作るならほぼゼロちゃうか 今日サル関係のスレ立ててたらサルゲッチュに興味持ったんや
それで作りたいと思ったんや >>56
BGM・SEフリー素材
3Dモデルフリー素材
で手を抜くのもありかと
いきなり3Dてのはハードル高くて挫折する可能性高いから
ツクールでサルゲッチュに似たものを作るっての手じゃないかな
(素材、SE、BGM、簡単なシステム周り…) >>59
貯金よりも先ずは自分のスキルじゃね?
たぶん有り金ぜんぶ溶かして泣いて終わる。
今の考え方だと。 BGMとSEなんて一旦フリーでええやろ
軽視するわけじゃないが優先度低いわ 俺も今ゲーム作ってる途中やけどblenderとunreal engine使えばかかる金はアニメーションとかアセットないくらいで済むんちゃうか?ワイはタダでしたいから色々探し回ってるけど 金貯める暇あったら今すぐパソコン買ってUnityで今すぐ作り始めるべき。
そこで初めてなにが不足してるか体感するはず。 方向性にもよるとは思うけど有名なゲームエンジンいくつかあるからそれで少しづつやってけばええと思うで 結構ゲーム作りの難しさってやっぱり自分の思ってることをどうすれば上手く実装できるかに尽きるから実際にやるのは大事かもね ちなワイはstardewのパクリ作りたいんやが
一人で余裕やんな? ぼく、音楽だけは自由自在に作れるので雇ってください!
お願いしますのら〜 >>65
サンガツ
まずは2Dで捕獲ゲー作ってからってことか?
ゼルダでいえばいきなり時オカじゃなくて夢をみる島から作るみたいな >>78
上の劇伴ニキか
準備できたら一緒にやるか ワイ小学生の頃FLASHゲームとか作るのに憧れたけど
ああいう文化また興らんかな >>69
>>76
先輩がおったか
まず作ってみんとアカンようやね こんな所で聞くよりTwitterでインディゲー製作者と仲良くなるなり質問箱使うなりして直接聞いた方が確かな情報が得られるだろ プログラミングもゲーム向けの専門学校の課程とか通うのがベストなんかな >>81
お願いしたいのら〜
劇伴の作家さんになれたら一代安定なのら〜 >>85
東京で従業員10人のアプリ制作会社の事業譲渡、1000万から5000万て書いてるわ
赤字のとこ探したら0円でありそうやけどどうやろね そもそも今サルゲッチュ作ってプレイしてもらえるんか…?
捕獲ゲーってことよな?
まあでも最近捕獲に特化したゲームないからワンちゃんあるんか? >>93
サンガツ
3Dゲーム制作で赤字の会社探してみるわ >>91
一代安定
何を得て安定かな?
お金が安定ではないのら〜
資本主義の弊害なのら〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています